スマホの画面割って数日潰したアホがいるらしい

どうも~


さて、本日は内容を変更してお送りしています。
理由については、タイトルの通りです。

まあ、見るも無残な姿になってしまいまして…
今後の戒めと教訓の為に、ここにいろいろと書き残しておきます。


スマホばきばき事件

というわけで、スマホ下部にかなりひどいヒビが…
私の不注意と、とある人のある行動が不運にも重なった結果、
コンクリートと熱いキスを交わしてしまいました。

ヒビが邪魔をして、タップ操作は基本的に一切受け付けません。
サイドキーでロック画面を開いたり、音量操作ができるくらい。
このままだと、当然手詰まり。修理しかなくなるわけで。


ここで思いついたのが、いつぞやにネット上で見た、
USB TypeAメスとmicro-Aオスの変換機を経由して、
スマホ画面でマウス操作をするというもの。

マウスと変換機

こいつをスマホに差すと、マウス操作ができるとかできないとか。
やったことがないのでかなり不安でしたが、
ググってみると、私の愛用するXpreia Z2でも可能とのこと!
早速やってみましょう!


…うーん、できない。
いや、マウスが光ってるんで一応認識はしているはずなんですが…

電源と↑キー同時押しで無理やり再起動してみたり、
USBコードを差し直してみたりと試行錯誤するもうまく行かず、
マウス&スマホと1時間格闘する羽目に。

で、1時間浪費した末に考えたのですが、
私が普段使っているマウスって実はかなり使い古したもので、
接触不良の類ではないかという容疑をマウスにかけることに。
マウス容疑者の罪を暴くために、少し新しめのマウスを用意してみました。


スマホをマウス操作

できたー!スマホの画面にマウスカーソルが表示されました!
無事、ロック解除すらできなかったスマホを操作できるように!
これで、各種スマホアプリの引継ぎもスムーズにできるはず…!


喜んだのも束の間、残念ながら、そんなに甘くはありませんでした。
というのも、ある程度のアプリは引継ぎコードを発行できたのですが…

・白猫プロジェクト
・乖離性ミリオンアーサー
・アイドリッシュセブン
・ファイアーエムブレム ヒーローズ

以上の4つのアプリは、何故かマウス操作を受け付けません。
いくらクリックしても全くの無反応で困ってしまいました。

幸い、白猫はメールアドレスとパスワードの登録がしてあって、
FEHもニンテンドーアカウントで連携し直すことできたので、
この端末でわざわざ引継ぎ設定をしなくても良かったんです。
ただ、他2つはそういった類の設定を全くしてなかったので、
結局お問い合わせ案件となってしまいました。


早速、2つのアプリの運営様にお問い合わせをさせていただき、
復旧手続きをしました。が、あまり良い回答は得られず…

今更新しいアカウントでやり直しは嫌なので、
もう一つ工夫を凝らしてみました。
工夫というのは、スマホの画面をPCに映し出すという方法。

Mobizenという無料ソフトがあるのですが、
スマホとPCをUSBもしくはワイヤレス接続して連携することで、
PCに画面を映し出すことができるという優れ物だそうです。
PCからであれば、マウス操作不可のアプリも操作できるそうですよ!


ただしここで問題が。

スマホとPCをUSB接続するとスマホでのマウス操作ができなくなり、
USB接続した際にスマホに出てくる
「今すぐ開始」というボタンを押すことができない!
PCと繋ぐとマウスを操作できない。マウスを操作したままではPCと繋ぐことができない…


PSコントローラーで画面操作

それを解決してくれたのが、PSコントローラー!
XperiaはSony製なので、DUALSHOCKシリーズというメニューから、
PSコントローラーで画面操作をすることができるのです!
これなら、スマホをPCと接続した上で画面操作ができる!

スマホ画面をPCへ

というわけで、今度こそ完璧!
アイナナもミリアサも、ちゃんと操作できました。


これで、無事に全アプリで代替機への引継ぎ作業が完了しました!
そんなこんなで、私の数日は潰れましたとさ。ちゃんちゃん。

まあ、いろいろ勉強になったので結果としては楽しかったです。
このスマホも2年半くらい使っていて、いい加減替えないと、
と思っていましたからね。良い機会だったんですよ、えぇ。

…日頃の怠慢のツケが来たんですよミストさん。反省してください。
23:37 | Days | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お疲れさま会

どうも~


さて、今日は一つご報告。

かねてよりこのブログでも触れている現場応援についてですが、
2月からの約2ヶ月間の任期を終え、
昨日の土曜日の夜勤にて、無事に応援が終了しました!
長かったような、意外と短かったような、という感じです。


結局のところ、前にも書いたと思いますが、
仕事自体はそんなに大変というわけではなかったので、
一番の敵は生活スタイルの変化でしたね。

朝の5時に起きたり、逆に朝の5時に寝たりという生活は、
最後まで慣れることはありませんでした。
夜明け前でも起きられるし、逆に起きていられるというのは、
今までの私の生活ではできない発見でしたけどね。
徹夜とかしないし、身体がついていかないと思っていたので。


最終的には、目立って大きなミスはしませんでしたし、
「本当に助かった!」というお言葉もいただいたので、
それなりにお役に立てたようではありました。
私の方も、いろいろと得るものはあったのかなと思います。

これを生かして今後もいっそうの活躍を…となるかは微妙ですが、
来週からはまた元通りの生活に戻るので、
まずは生活スタイルを元に戻すことから始めないと、ですね!

ただ、土曜日まで仕事だったせいで、ほとんど自由な時間がない!
というわけで、今週は応援終了の報告だけで許してください。
やりたいことがたくさんで、人生楽しいです。
15:41 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

過去のFEも積極的にプレイしたい

どうも~


さて、3月もあと1週間で終わりですね。
同時に、長かった現場応援も終わりが近づいてきました。

一応、3月末までというお話になっているんですよね。
あくまで予定なので、延長になる可能性は無きにしも非ず…
いや、現時点で何も言われていないということは、
問題なく4月からは元の職場に戻してもらえるはずです、たぶん。

なんだかんだ良いことも悪いこともあった2ヶ月でしたけど、
良い経験ができたということで、この経験を生かして、
今後も更に仕事を頑張っていければなと思います。
…この経験、今の職場で生きるかぁ?


余談はこれくらいにして、今週の話題はFEについて!
ちょっと、やりたいことが増えてしまいまして…

01 FE 聖魔の光石

ファイアーエムブレム 聖魔の光石!
Wii Uのバーチャルコンソールですね。FEHの影響もあって、
FEの過去作の英雄たちが気になってしまい…!

幸運のパラメーターが低い軍師ミストさんは、
FEHでは目当てのキャラをそうそう引き当てられないので、
702円で確実にユニットが仲間になるVCを選んだというわけです。
マルスやロイ、アイクなどのスマブラ参戦組と違って、
主人公のことを全く知らない聖魔は、元々興味があったんですよね~


あ、ここから少しだけ聖魔のこと書いていきますけど、
まだほとんど進めていないので、冒頭までの話しかしません。
何年前の作品かは知りませんが、ネタバレはないのでご安心を。

続きを読む
21:10 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

レイズ始めましたという話

どうも~


さて、だんだんと暖かくなってきましたね。
暖房をつける機会もかなり減ってきました。

ただ、暖かくなることは個人的にとても嬉しいことなのですが、
遂に、花粉が私の鼻部分にダイレクトアタックしてきまして…

数ヶ月くらい前からマスク装備でブロックしていたのですが、
マスクだけではやはり頼りなかったようです。
今はお薬を飲んでようやく症状が治まっていますが、
先が思いやられる3月中旬です。
応援期間中ということもあるので、体調には気を付けたいところです。


というわけで今日は、先日配信が開始された
「テイルズ オブ ザ レイズ」についてのお話。
テイルズ好きとしては見逃せないタイトルです!

01 レイズ タイトル画面

■公式サイト
http://torays.tales-ch.jp/

続きを読む
16:38 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「テイルズ オブ リンク」×「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」合同イベント【テイルズ オブ パーティーナイト】(2017.03.08)

どうも~


さて、3月8日(水)に開催されました

テイルズ オブ リンク
×
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス


の合同イベント、テイルズ オブ パーティーナイトに参加して参りました!



以前にアスタリア側でのリアルイベントにも参加したことがありますが、
今回はTOLinkとTOZ-Xの合同で行われるリアルイベントということで、
迷うことなく、事前抽選に応募させていただきました。


■公式お知らせページ
https://tales-ch.jp/news_detail.php?news_id=1810


というわけで、今回も内容をまとめていきたいと思います。

最初はパーティーナイト前後のことを書いていきますので、
生放送での内容だけ見たい方は画面をスクロールしていただき、
追記の区切り線の下からご覧ください。



まず当日のことをつらつらと。


今回の合同イベントについて、会場となるのは、
東京の田町というところにあるバンナムの未来研究所というビル。

20時から開演ということで、ちょっと遅めの日程なんですよね。
開演時間は分かっているのですが、終演時間が曖昧だったので、
当日は午後有給、翌日は一日有給という日程にしました。
21時半くらいには終わったので、日帰りもできたんですけどね


というわけで、やってきました田町駅。

PN 田町駅に到着

新幹線であれば、東京都区内の切符で品川駅まで行って、
JR山手線の電車に乗り換えて1駅で着きますね。
慣れれば造作もないかと思います、慣れれば。
私は過去に何度か失敗しているので、さすがに問題ありませんでした。


田町駅を出てすぐに大通りがあり、左に曲がって少し歩くと、
バンナムのビルが見えてくるかと思います。

PN バンナムビル遠目

会社のロゴマークが分かりやすい場所にあって助かりました。
ひとまず、道に迷う心配はなさそうです。駅から5分ほど歩いて到着。


PN バンナムビル入口

「バンダイナムコ未来研究所」ということで、
ここでいろいろなものが企画・作成されているのでしょうか?
そのあたりはよく知りませんが、常に人の出入りが激しく、
さすが大手だなという印象。


んでもって、ここに着いたのが確か17時頃でしたかね。
開演はおろか開場の時間すらまだまだ先だったので、
宿泊先のホテルの下見や、早めの夕食などで暇つぶし。
周辺にはたくさんの施設があるので、十分暇は潰せるかと。


なんだかんだ時間が経ち、時刻は18時半。
開場は19時なのでちょっと早いのですが、あわよくば、
関係者などに会えないかなという不純な動機で会場に戻ってきました。

1Fはエントランス、2Fが受付になっていたので、
エレベーターを上がった先までは行ってもいいのかな?
なんて考えながらウロウロとしていると、
係員の方が看板を持って降りてきました。
看板には「開場は19時」という文字。直接聞いてみると、

「19時までは1Fか外で、通行の妨害にならないように待っていてください」

という回答。素直に19時まで待つしかないですね。
だんだん、私と同じ参加者と思しき方も集まってきました。


ちなみに、この日はいつものキュキュちゃんラバストではなく、
テイルズチャンネル+のビバリンピックで当選したTOLink缶バッジをつけてました。

PN リンク缶バッジ

何故だか間違えてTOZの缶バッジが郵送されてきて、
お詫びということで両方いただいたんですよね。懐かしいです。
抽選のみの貴重なTOLinkグッズなので私が唯一無二かと思いきや、
他にもつけている方が1名いらっしゃいましたね。
お相手の方は気づいていたのかどうか分かりませんが。


そして19時。厳密には19時01分くらいでしたかね。
エレベーターの上の方から、受付を開始します!という掛け声が。

急いでエレベーターへ!席順は抽選なので、早くても意味ありませんがね。
どちらにしても、2Fに陣取っていた方が数人いたようなので、
1番乗りというわけにはいきませんでしたが。


受付では、今回の当選メールと身分証明ができるものを提示します。
バンナムIDに登録されている情報がリスト化されていたようで、
氏名も確認していました。あと、席順を決めるくじはここで引きましたね。
私はE列某所。ちょうど真ん中あたりでした。

ちなみに、事前に告知がありましたが、未成年は入れないんですよね。
未成年は○時以降生放送に出られない的な決まりがあるはずなので、
その関係なのでしょうか。
地上波の生放送でも、生放送中にグループの1人だけいなくなった、
みたいなことはよく目にしますし。ただの想像ですが。


受付を済ませると通行証的なものが渡されて、
それを首にかけると奥に通されます。エレベーターで4Fへ。
4Fに上がると、一番近くにある部屋に誘導されました。

いざ中へ!そこそこの広さの部屋。向かって左手の壁には、
ゲーム内の限定キャラのイラストなどが展示されていました。
テイフェスやテイオケのグッズ、キティミラのクッションなどの関連商品も。
TOLinkのロゴが入ったTシャツもあったのですが、
そんな商品いつ売られていたんでしょう?

右手の壁には、TOZ-XとTOLink、レイズのPVが繰り返し流れていました。
アスタリアも流れていましたっけ?スミマセン、曖昧です。


⑩超級感謝祭 各章パネルに声優さんのサイン

これは以前のアスタリアイベントでの画像ですが、
ここに飾られていたものと同じサイン入りパネルも置かれていましたね。
パネルというと、TOAとTOGのパネルもありました。
なんで置いてあったのかはよく分かりません。


ちなみに、前述の左手の壁について。
展示されていたのはキャラのイラストだけではなく、
設定画も展示されていたのです!
と、設定画がどういうものか分からない方のために説明を。

TOLinkでは、通常とは異なる衣装を纏ったシリーズキャラが登場します。
毎月、何人かがいつもと違った装いで登場するので、
それがこのアプリの大きな魅力の一つになっていますね。

PN用資料スレイ

んでもって、例に挙げたスレイはアニバーサリー仕様の衣装なのですが、
このイラストを描くにあたって、衣装や髪型などの細部がどうなっているか、
詳細な情報が必要になります。
そこで重要になるのが、この設定画というわけです。




設定画があれば、イラストも描きやすいですよね。
衣装に花があしらわれていれば、その花の花言葉が書いてあったり、
衣装の生地はどんなものを使っているかが書いてあったり…。

アニバーサリースレイの例で言うと、胸元のリボンに、
仲間キャラ全員のモチーフカラーがあしらわれているらしいです。
イラストを見ただけでは分かりづらいところも知ることができて、
シリーズファンとしては嬉しかったりしますよね。


基本的にこういった設定画は公式ツイッターやアプリ内でしか見られず、
加えて、全ての限定キャラの設定画が公開されるわけでもないんです。
もちろん、画集を発売します的な展開が予定されていて、
一気に公開してしまうのは販売戦略的に良くない、みたいな話だと思いますが。

対象キャラは、シリーズ関連作品などからの衣装輸入を除いて…
サラとカノンノズ3人の花嫁姿あたりが一番古かったのかな?
なんと、2015年の夏から最新の3周年キャラまでの設定画が勢揃い!
壁一面に貼られた設定画の数々は圧巻でしたねぇ…
基本的に撮影禁止だったので、言葉でしかお伝えできないのが惜しい…!

記憶を繋いでおくために少しだけ記させてもらうと、
ハロウィンリタの魔女帽子の裏にエステルイメージのピンクアクセがあったり、
雨ソフィの衣装はクロソフィモチーフで、コートのボタンは同じ8つだったり、
ランプの魔神ヴェイグの装飾はヴェイグとクレアの配色がモチーフだったり、
正月ルカの衣装にアスラとイナンナのイメージが散りばめられていたり…

この衣装を考えた人の細かいこだわりが感じられるものばかりで、
見ていて全く飽きませんでした!また見られる機会が来ると良いのですが…!


PN ノルミンと記念撮影

ほどなくして、ノルミンの着ぐるみが登場。
手をパタパタしたり足踏みしたりの簡素な動きしかしませんが、
一緒に記念撮影もしてくれるということで、瞬く間に行列が。
ノルミン、人気ですね~!

私?いやー、男一人でノルミンとツーショットはキツイっす!
規制入っちゃうんで、お見せすることはできません。残念だなー


なんやかんやで、時刻は開演10分前といったところ。
係員に誘導され、会場へと向かいます。
会場にはTOLinkのストーリーで流れるBGMが流れていますね。

会場となるのはプレゼンルームという場所なのですが、
今すぐにでもピアノの発表会が始まりそうな雰囲気のホールで、
前から数えてA列~K列、各列25前後の席が用意されていました。
部屋中央の天井にもモニターがあるので、後ろの席でも映像はよく見えたのかなと。

ほどなくして来場者は全員着席。
ただ、遅刻者を含めて、後ろの方は空席が目立っていたようです。
平日のこの時間だと、当選したのに諦めた人もいたんでしょうね。

ともあれ、いよいよ開演です!
ここからはニコ生の内容と同じになりますが、
その前に、終演後について書いていきます。



係員から規制退場の指示があり、列ごとに退場していきます。
ただ、後述の記念撮影もあってか場がゴチャゴチャしていて、
あまりしっかりとした規制退場にはなりませんでしたね。
ここは今後の課題でしょうか。次回(希望的観測)はしっかりと頼みますよ!!

そして、出口のところでは係員の方4名がお土産を渡していました。
お土産というのは、出演者4キャラクターのクリアファイル!


PN 戦利品

サラ・カナ・スレイ・ミクリオの4キャラクター分!
バンナムマークの入った特製の手提げ袋に入っていました。
TOLinkのグッズはかなり希少なので、ファンとしては嬉しいですね!
勿体なくて実際には使えないでしょうが、宝物として大切にします。


それで、そのお土産を配っていた4名の係員さんなんですけど、
その中の1名だけ、妙に見覚えがありまして…



TOLinkでシナリオライターとして活躍されている、
元バンナムのディレクター、直井さんでした!
今はフリーの身で作品に関わってくださっている方です。


いや、私、直井さんのファンといいますか、
先日の記事でも、TOLinkのストーリーを多くの人に伝えようと、
最新の第6部までのまとめを作成させていただいているんですけど…
とにかく、直井さんが綴るシナリオがとても好きなんですよ。


私にとってはもう大好きな芸能人にお会いしたような感覚で、
興奮気味のまま、思い切ってお声をかけさせていただきました。
そうしたら、面と向かってお話に応じてくださいまして…

ひとしきり、今回の合同イベントへの感謝であったり、
シナリオを楽しませてもらっていること、新章も楽しみにしていること、
直井さんのツイッターを見ていることなどを伝えました。

私のために時間を割いてくださっただけでも恐縮なのですが、
「ちなみにお名前は?」と聞かれたので
「ミストと申します」と答えると、
以前に直井さんへツイートを送ったことを覚えてくださっていて…!
たぶん私のハッシュタグをつけたツイートのことだと思うんですけど、

「ミストさんでしたか!来ていらしたんですね!
いつも見てますよ、ありがとうございます!」

と!言ってくださったんです!
1ユーザーでしかない私のことを覚えていてくださっている!
しかも、握手までしていただいてしまって!あぁ、もう幸せです!
直井さん、本当にありがとうございました!


あぁ、でも、ちょっと心残りがあるんです。
直井さんって、ハーツRやツインブレイヴにも関わっている方なんです。
なので、それらのソフトもプレイして楽しませてもらったことを伝えたり、
あわよくばトライバースのことも聴きたかったかなあ…

あの時は頭が真っ白で、そこまで思考が行き届きませんでした。
まぁ、TOLinkとTOZ-Xのイベントなので、これで良かったのかもしれません。
トライバースもといテンペストRは、これからも気長に待つとしましょう!


直井さんとお別れして、名残惜しいですが、会場をあとにします。
帰りのエレベーターの待ち時間では、またしてもノルミンがお出迎え。

PN ノルミン再登場

隣に係員さんがいたのですが、
「省エネモードで動いております」とか
「これでも最大限のパワーで動いております」とか
「普段は目に見えないノルミン天族を見られるのは今だけ!」とか
「わーい!すごーい!」とか言っていて、なんとも愉快な方でした。


外に出ると、ステラさん・saicoroさん・dyuxiaさん・リュージュさんの姿が。
ステラさん以外、ほぼ初対面だったでしょうか。
テイフェスの時に同じ場にいたことはあると思うんですけどね。

とりあえず全員で田町駅へと戻り、そこでシモンさんと合流。
ステラさん、saicoroさん、リュージュさんはここでお別れ。
お三方とはほとんどお話する機会がなかったですが、またの機会に是非!


残ったのは、dyuxiaさんとシモンさんと私の3人。
元々、2人はこの後飲みに行く予定だったそう。
dyuxiaさんに「お時間があるようなら是非」と誘われまして、
せっかくなのでお邪魔することにしました。


PN 終了後飲み

駅前にある、炭火焼鳥のお店ですね。
なんだか、勢いであっという間に決まりました。
行き当たりばったり?いや、そんなことはないです!
しっかりみんなで相談して…スミマセン、行き当たりばったりです。


とりあえず生を注文して、3人で乾杯!
シモンさんの超絶センスを発揮してチョイスした、
選ばれし3種類の焼き鳥を添えて!(ごめんなさい)


PN 焼き鳥

その後は、ハイボール1杯と生中を1杯注文。
お酒を嗜みつつ、お二人と談笑していました。
先ほどのパーティナイトの感想だったり、新章の考察だったり、
好きなキャラプレゼントは誰を選ぶかを相談したり…

みんなでレイズの第6章ピックアップガシャを回して、
ルーティの☆4武器が3人で仲良くお揃いだったりもしましたw
他にもテイルズ等のいろいろなお話ができて、楽しかったです!


ちなみに、dyuxiaさんとは初対面という話をしましたが、
そもそも、今まで繋がりが全くなくてですね…
SNS等で文面のみの会話をしたことすらなかったんです。
開場前の待機時間に、ステラさんを通じて知り合った形ですね。

とはいえ、dyuxiaさんもブログを運営されている方なので、
お互いのブログに定期的に足跡を残し合っていたという、
両想い状態だったんですよね。(語弊を招いていくスタイル)

気にはなっているけど話せていないっていう人、
実のところ結構多いんですよ。dyuxiaさんはその筆頭でして…
なので、この日はようやくお話する機会ができて、
本当に良い機会でした!これから、よろしくお願いします!


最終的に23時を少し過ぎたくらいでしたかね。
店員さんが席にやってきました。そろそろお時間のようです。

というわけで、店を出て2人とはお別れ。
大人数で飲むのも決して悪くはないんですが、
少人数だと話がしやすくて、やっぱりいいですね。

dyuxiaさん、お誘いいただき、ありがとうございました!
シモンさん、久しぶりに会えて良かったです!
まだ未定ですが、テイフェスに行くことがあればまたその時にお会いしましょう~



というわけで、今回の東京遠征はこんな感じで幕を閉じました。
ここからは、パーティーナイトについて書いていきますよ~

続きを読む
22:10 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第6部・蒼紅の御使い編)

この記事はTOLink(テイルズ オブ リンク)の現行配信ストーリー、
第6部「青紅の御使い編」を紹介していきます。


第1部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-780.html

第2部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-781.html

第3部「異空の女神 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-782.html

第4部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-783.html

第5部「辿る誓い 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-801.html

01- テイルズ オブ リンク


・プロデューサー
白鳥興寛(TOZ ゼネラルプロデューサー)
池野泰広(レイズ プロデューサー)
狭間和歌子(バンナムCS国内営業部)

・制作プロデューサー
大舘隆司(エスコートタイトル等 プロデューサー)

・ディレクター、シナリオライター
直井啓訓(ツインブレイヴ、TOH-R ディレクター)

・キャラクターデザイン
メイン:奥村大悟(TOS-R、TOX2、TOZ、TOB等)
カナ:岩本稔(マイソロ、TOZ、TOB等)

・作中音楽
中村和宏(TOI、TOI-R、TOH-R、マイソロ2、マイソロ3 作曲、編曲)
徳永翔威(㈱ジーアングル)
畠山一星(㈱ジーアングル)

※()内は主な経歴

・公式サイト
http://tolink.tales-ch.jp/

続きを読む
22:36 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デレステプレイ日記 ~いろいろと区切りなのでご報告~

どうも~


さて、2月もそろそろ終わりですね。

来週は3月に突入ということで、棚卸の季節です。
私の知らないところで上司がいろいろと取り計らってくれたようで、
来週は一度元の職場に戻って、一時的に事務作業になるみたいです。

元の職場の仕事は確かに心配ですし、
私がいないと同じ職場の同僚たちがその分大変になるのですが、
今の生活スタイルにようやく慣れつつあるところなので、
若干複雑ではあります。まあ、なるようにしかなりませんけどね。


話変わって、今日はデレステのお話でも。
ちょくちょくツイッターに進捗は書いていますが、
いろいろと区切りになったので、軽くご報告を。

続きを読む
02:20 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑