最近の収集物など

どうも~


さて、11月はいろいろと忙しい時期。

うちの会社でも、駅伝だとか秋祭りだとかいろいろ企画されていて、
正直いってなかなか気疲れの多い毎日です。

まあ、駅伝は無理に出なくていいと言われたので嬉々として辞退しましたが、
秋祭りは昨年に引き続き、出店の運営ということで出動する羽目になりそう。

去年は確か、スーパーボールすくいの店員をやったんですよね。
あまり接客向きの性格じゃないので楽しかったかと聞かれると微妙ですが、
普段しない経験というのは悪くないかなという考えを持てたので、
それは収穫かなと。まあ、出来ることなら店員なんて二度とやりたくありませんが!



さて、特に書くこともないので、ここからは最近の収集物をまとめてご紹介。

テイルズオブメモリア・GER

テイルズ オブ メモリア、ゴッドイーターリザレクション!

メモリアの魅力は、なんといっても膨大な声優インタビュー!
なりダンのフリオとキャロ、ディオとメル、リンクのサラ、ユナイティアのテルンとナハト、
テンペストのティルキスとフォレストとアーリア、リメイク追加キャラ組まで全て網羅!

今までいくつかのテイルズ関連の資料で声優インタビューというものを見てきましたが、
その中でもこれは一番良かったです。内容もそれなりにありましたし、
そのキャラについて熱く語ってくれている人もいたりして見応えがありました。

まあ、声優さんによっては、適当に一言書いただけみたいな人もいましたが…
昔すぎて忘れてしまったなんてことを正直に書いている人もいましたねw


その他、以前ユーザーに募っていたテイルズの思い出アンケートが、
各ページの最下部余白に2つずつくらい掲載されていました。

多すぎて自分のものがあるのかどうか探すのも大変でしたが、
残念ながら私のものはありませんでした。私の知ってる人の名前もゼロでした。

しかも、注意深く見てみると、同じ名前の人が複数回出てきたりしてたのでぐぬぬ…
私の青春、シンフォニアについていろいろ書いたのですが、長すぎたのが問題だったか…?
本の余白スペースのことまでは考えていなかったぜ…


あと、ゴッドイーターリザレクションについて。

レイジバーストが全く終わってないのに、とりあえず発売日に買ってきましたよ。
今は諸々忙しいので、レイジバーストすら終わるのがいつになるか分からないですが、
早いところ手を付けたいですね。

まあ、詳しいところはプレイ後にまた専用記事で書いていきます。


いきものがかり「ラブとピース!」

続いて、いきものがかりの「ラブとピース!/夢題~遠くへ」

こちらもちゃんと発売日に買ってきましたよ!
久しぶりにいきものがかりの曲をたっぷりと聴き込みましたが、
またライブに行きたくなってしまいました。未だにライブの余韻が…


ちなみに、最近、発売日にしっかりCDを買っているのって、
実はいきものがかりだけなんですよね。

Aqua Timezは当然今も好きなんですが、昔ほどの熱がなく、
最近のベストアルバムすら買ってません。近いうちレンタルはしますけどね。
気に入ったシングル曲は、アクアに限らず買っていくつもりですが。



ラスト!
インドアなミストさんには珍しい、アクティブなもの。

テイルズオブ20周年展

夏に東京でも開催された「テイルズ オブ 20周年展」の大阪開催分のチケット!

行きたくても行けなかった苦い夏の思い出を払拭すべく、
仕事も休みがとれそうだったので、思い切って買ってきました!
地味に大阪へ行くのも初!

いつかはフェスティバルにも行きたいと思っているんですけど、
とりあえずこれが初のテイルズの大型リアルイベントへの参加になるので、
今からわくわくが止まりません!


とはいえ、一応大阪への初上陸ということもあるので、観光も兼ねてます。

体力が持たずにテイルズ展だけで満足してしまえばそれで終わりですが、
せっかくなのでちゃんと観光らしいことはしたいですよね。
大阪といえばここ!っていうところは正直特に思いつかないんですがw

まあ、その辺りはこれから調べるとして、詳しい日程も詰めないとですね。
ちょっと不安要素もありますが、それを払拭するほど楽しい旅にできればなと!
15:53 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

光明はすぐそこに

どうも~


さて、8月もそろそろ終わりですね。

夏休みを謳歌していた学生さんたちも、そろそろ現実が見えてきたところでしょうか。
いや、悪意があってこんなこと言ってるわけじゃなくて、
本当に、何にしてもそうですけど、後回しにするのは良くないです。

後回しにしたり現実逃避を続けていると時が解決してくれるなんてこともありますが、
宿題はそうは行きませんからね。こんなブログ見てるくらいなら宿題やりなさい!



今日は、普段ゲームの話題に逃げてしまいがちで日常生活のことを書けていないので、
たまには最近のことをつらつらと。

エアコン設置

ついに私の自室にエアコンがつきました。
購入してからかなり紆余曲折あったので残暑の時期になってしまいましたが、
これで、快適なゲームライフを送ることができますね。
同時に引きこもり度も上昇することになるわけですが…。

まあ、元々あまりエアコンの風が好きじゃない人なので、
室温設定高めで、風量も弱めにするよう心がけていこうかなと思ってます。



続いて、私が使っているパソコンのお話。


ツイッターを見ていただいている方はご存知かと思いますが、
先日パソコンがぶっ壊れました。

原因は定かではありませんが、パソコン自体がかなり古いもので、
かつ暑さによる影響もあるのではないかということでした。
今は応急処置で何とかなっていますが、近いうちに買い換えようと思います。

といっても、パソコンはあんまり詳しくないので、どれを選んだら良いのやら…。
まあ、ノートパソコンでも性能的には十分だという話をよく耳にするので、
今も使っている液晶画面をノートパソコンに繋げて外部出力させるとか、
そういう使い方でもいいのかなーなんて思ってます。

とりあえず、最低限の機能さえあればいいんですけどね。
ただ、当然高い買い物になるので、それなりに吟味して決めていきたいなと。



続いて、最近めっきりしていないお仕事関係の話。


とりあえず、前の部署に比べれば今の部署にそれほど不満はないので、
ストレス無く仕事は続けられています。
出来ることなら、現状維持のまま続いていけばいいんですけどね。

ですが、今、実はかなり重い仕事を背負ってしまっていまして、
私程度の仕事のキャリアでは荷が重すぎて困っている状態です。

というのも、同じ部署の人はもちろん、他部署の課長クラスの人に対して、
かなりの長期間、迷惑を掛けてしまう案件なのです。
その仕事に関わる多くの一般職の作業員全てにも言えることで、
気が重い毎日を過ごしております。


まあ、幸いサポートしてくれる人が周りにたくさんいるので、
あと2ヶ月くらい頑張って仕事をしていればなんとか片付くとは思いますが、
それまでは、基本残業多めの毎日になりそうです。

そんな日々を早く終わらせる為にも、他の誰でもない自分が頑張らないといけませんね。



というわけで、短いですが今日はこの辺で。
10:49 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小説「テイルズ オブ ザテンペスト 嵐の章」を購入

どうも~


さて、5月も半ば、憂鬱になりがちな時期ですね。

仕事の方も少しずつ落ち着き始めてはいるのですが、
まだまだ毎日が師走のような気分です。
7月くらいまでは辛抱ですが、毎日一生懸命過ごしていきたいなと思います。


今日の本題ですが、珍しくこんなものを買ってきましたよ。

テイルズ オブ ザテンペスト 表紙

タイトルの通り、テンペストの小説です!
ゲーム内の物語を文章で追っていくものですね。


トライバースを考察する上で是非とも欲しいものだったのですが、
CD集めと並行して約1年以上行ってきたブックオフや古書店巡りの末、
先日ようやく見つけました!


アマゾンなどで注文すれば良いと思うかもしれませんが、
私は現地調達派でしてね。実際に出向いて陳列された商品を見るのが好きなんですよ。
まあ、この「嵐の章」は上巻であり、下巻「輝きの章」は見つからなかったんですけどね…。


ともあれ、一通り読み込んだので、簡単に感想を書き留めておこうと思います。
続きを読む
17:44 | Days | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京旅行記(2015.03.14・15)

どうも~


3月もそろそろ終わりですね。
4月に向けていろいろと忙しい時期ですが、
ストレスや花粉等々に負けずに頑張っていきたいと思う毎日です。


さて、今回は、先週の土日の東京行きについてのまとめ。

実は、昔からの友人が関わっている大学の催し物を観に行ってきたのです。
その他にもいろいろ観光してきましたので、
振り返りも兼ねて旅行記を書いていこうと思います。

画像が多いと思いますので、追記へどうぞ。
続きを読む
01:55 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

三が日の過ごし方

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も「霧色Days」をご覧いただき、ありがとうございます。

これからも定期的に更新していきますので、
お時間許す方は本年もこのブログをよろしくお願いします。


さて、ここで今年の抱負を…と思いましたが、
前回の記事の最後に簡単ながら書いたので省きますかね。

今日は年明け3日目ということで三が日最終日ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


私は、正月の元旦に初詣に行ってきました。
まあ、あまり人混みのところには行きたくない人なので、
近所の小さくてこじんまりとした神社なんですけどね。

あと、昨日は小学生からの付き合いの友達とファミレスで駄弁ったり、
朝までカラオケしたり、家にいることの多い自分にしては充実した三が日でした。


まあ、あとの時間はゲームを思いっきりプレイしたり、
今年やりたいと思ってることをいろいろと試してみたり、
そんな正月休みになるかと思います。

残り2日しかありませんが、正月気分は早めに捨てて、
月曜日からはちゃんと気分を切り替えていきたいですね。

続きを読む
16:31 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

思い残すことなきよう

どうも~


12月も半ば、今年も終わりが近づいてきていますね。
私の方は、忙しい日々が続いております。

以前の記事にも書いたと思いますが、
先週は母校のイベントに参加、
昨日は会社の忘年会に参加してきました。


母校のイベントについては去年も少しだけ書いたのですが、
学園祭とは少し違って、というか母校には学園祭はなくて、
一般の方を招いていろいろやるという感じなんですね。

今年は、ちょっと別の用事があったので、
その用事のついでにちょっとだけ一人で寄ったのですが、
卒業してだいぶ経ってきたのもあってか、
同級生にも会わないし担任にも会わないしで、
完全に部外者な感じでそそくさと退散してきました。
来年は行かなくても良いかな…。


んでもって昨日は忘年会。
同じ部署のメンバーが8人ほど集まっての宴会となりました。

今のメンバーはそれほど仲が悪いわけではないので、
あまり気兼ねすることなく、楽しめたかなと思います。
嫌いな上司と行く宴会なんてつまらないですからね。

二次会では課長お気に入りのクラブのような場所で、
1時間半ほどのカラオケタイム。

今回の参加者は皆さんあまり歌わない人ばかりで、
やたらと歌わされてしまいました。
まあ、それなりに好評をいただいたので良しとしましょう。



というわけで、まとまりはありませんが今回はこの辺で。

来週は間髪入れずに高校の同窓会を控えてるので、
まだまだ忙しい日々は続きます。
ゆっくりとゲームができるのはいつになるのでしょうか…
続きを読む
11:58 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

嵐の前の静けさ

どうも~


さて、遂に来週はスマブラ for 3DSの発売日ですねー。

予約をしてから随分経ったような気がしますが、なんだかんだであっという間ですね。
少し前は積みゲーたくさんで、この時期までにできるだけ消化しないと!って思ってたんですが、その積みゲーもほとんど消化しきって、準備万端ですよ!予約もバッチリです!


しかし、これまでは据え置きゲーム機でプレイしていたスマブラが携帯機でプレイできるというのは不思議な感覚ですね。とはいえ、前情報を見る限りではこれまで通りかそれ以上に楽しませてもらえそうです。

前にもここに書いたかと思いますが、ゲーム中のスナップ写真を保存とかそういう機能があれば、いただいたスナップ写真をブログ上で紹介させていただきたいなと考えています。フレンドの方はブログやツイッター等でコンタクトが取れる方ばかりだと思いますので、紹介する前には一度ご一報させていただきますのでご安心を。
とりあえずはスナップ写真とステージ作りくらいしかブログで紹介できそうなコレクションはありませんが、というか、ステージ作りが存続しているかどうかは怪しいのですが、もしリプレイ機能をようつべに掲載できるとかあればそれも紹介したいんですけどね。そのあたりは発売してから考えます。



というわけで、スマブラにハマって更新頻度が増えるか減るかは神のみぞ知る!
皆さん、遠慮なくミストさんを吹っ飛ばしてあげてください。

ファイターたち

16:40 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京一人旅行記

どうも~


さて、タイトルからもお察しですが、この土日を利用して私は東京へ行ってきました!


最初は地元の友達とかにそれとなーく声をかけたりもしたんですが、
さすがに東京となるとお金も時間もいろいろかかりますから、結局一人で行きました。
ええ、寂しく。

まあ、道に迷っても責める人はいないし、行動は一人の方が格段に自由なので、
ある意味でこれは良かったと思ってます。
なんだかんだ楽しかったし、結果オーライですよ。


というわけで、写真とかもたくさん載せるつもりですので、
追記に畳んでおきます。ご興味のある方はどうぞ。

続きを読む
22:43 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅の準備

どうも~


さて、6月もそろそろ終わりですね。
祝日のない6月ではありますが、意外とあっという間に終わってしまった感があります。
良くも悪くも淡々と過ごしてしまいました。もう少し生活に刺激が欲しいところです。


そんなミストさん、刺激を求めてなのかなんなのか、7月の4連休に東京に行こうかと画策しております。
といっても、行き先の一つは既に決まっていて、その行き先の入場チケットは既に手配したので、東京に行くことはもう決定です。結構直前で思いとどまることが多いので、そんなことのないようにとっとと決めてしまいました。12日から15日まではお休みなので、結構時間に余裕はあるんですよね。

決まっている行き先はというと、地元を離れ、東京へと夢を追いに行った同級生の勇姿を見に行くためというところでしょうか。私のツイッターを覗くと一発でバレるわけですが、何かの講演を見に行くとだけ書いておきましょう。就職してから時間はそれなりにあったにも関わらず、これまで一度も行けてなかったので良い機会だと思いまして。
まあ、少し前に、東京に行けそうな案件があったにも関わらず日程の関係で時間が取れなかったということがあったので、それがもどかしかったからというのもあるんですけどね。それはまた別の話。


一応、その講演は12日土曜日の夜からなので、金曜日の夜か土曜日の朝あたりに何らかの手段で東京まで行って、講演見たらあとはなんやかんやで一泊して、日曜日は一日東京散策、夜に帰宅というシナリオを描いています。いざ文章にしてみると「何らかの」とか「なんやかんやで」とか、いかに無計画かがよく分かります。夜行バスが良いのかな?とか新幹線のチケットを事前に手配すべきなのかな?とかいろいろ考えなければならないことはあるんですが、ほぼノープランです。

ノープランとはいえ、東京行ったら行ってみたいところって結構あるんですよ。
まず一番に頭に浮かんだのはポケモンセンター。一度は行ってみたいと思ってたんですよね。あとは、全国展開してる店舗が東京だとどれほどの規模なのか、とかも興味ありますね。渋谷のTSUTAYAとか行ってみたいです。スカイツリーとかはあんまり興味ないかな。


言い出せばキリはないんですが、まあこれから考えようと思います。一人だと寂しいので、誰かもう一人いればいいんですけどね。前述の同級生は連日講演でゆっくりはできなさそうなので、今のところ一人です。誰かいないですかね(チラッチラッ
14:03 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨脚が歩みを急がせる

どうも~



さて、いつの間にかもう2月に入ってしまいましたね。
つい最近新年を迎えたばかり、もっと言うと、1年前に誕生日を祝っていただいたのも最近のように思えます。それだけ、社会人になるというのは時間が経つのが早いです。


というわけで、いつもゲームの話ばかりしているので今日は日常の話を。


最近は仕事も忙しくなってきまして、何とは言いませんが、今とても面倒な仕事をしているのです。普段は定時で帰れることの多い仕事なのに、最近はずっと残業を余儀なくされてます。

んでもって悪いことは続くもので、なんだか最近勘違いされることが多くて、業務上弊害のある勘違いばかりなんですよね。この前も、勘違いが原因で上司に結構な剣幕で怒られてしまいました。別に上司が悪いとかではなく、俺が悪いというわけでもなく、ただ運が悪かったんです。上司に非がある勘違いじゃないだけマシなんですが、本当に早く帰りたい日々です。

ただ最近、前にも触れた新入社員の好青年とますます仲良くなってきているので、会社への出勤自体はプラマイしてまだプラス寄りですかね。ただ、彼は新入社員故に確実に定時帰宅なので、残業になると帰ってしまうのが残念。

それはまあいいとして、以前彼に勧められたアニメも今度見てみようと思ってます。アニメ好きならゲーム好きも許容してくれるとは思うのですが、時期を見て彼にゲーム好きを吐露するつもりでいます。話が合えばいいんですけどね。



あと、結構前の話にはなりますが、今度の3月にポルノグラフィティのライブに行くことになりました。
ちょうど、仕事も一段落しそうな時期なので、今のところはそれを励みに毎日頑張ってます。以前にフェスでポルノさんとはお会いしましたが、今回は単独ライブですからね。前回以上に楽しくなりそうです。毎日とはいきませんが、ポルノさんの曲を多めに聴いている今日この頃です。



というわけで、まあブログの更新頻度の方はこれからもお察しですが、今回は現状報告でした。
18:22 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

究めるなどおこがましい

どうも~



さて、新年一発目の記事です。
だいぶ間が空いてしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

それもこれも、予約投稿で元旦0時に記事をあげるつもりだったのですが、何かの手違いで予約投稿年が来年の元旦になってまして、気づくのが遅すぎたのでその記事はお蔵入りに。まあ大した内容書いてないし。



というわけで、今回は最近のプライベートなお話を一つ。

先週になりますが、連休最後の2日間は地元の友達と一緒に飲み歩いておりました。
2日間で居酒屋3件、カラオケ1件、ラーメン屋1件を回りましたよ。なかなかない経験ですね。

お互いの近況報告はもちろんですが、中学が一緒のメンバーだったので、中学時代一緒だったクラスメイトのことを聞いたりがメインでした。驚くことに、既に結婚したという人や、所在不明の人、県外に行ったはずが何故か地元にいる人、まあバラエティ豊富ですね。さすがに出産したという人は我らの情報網にはありませんでしたが、二十歳にもなればきっと一人くらいいるんでしょうね。

こうやって話していると、会えばゲームの話ばかりしていた頃が懐かしいですね。今回はあまり話には出ませんでした。時代の流れというか、何か複雑なものがありますね。あ、でも少しだけモンハンはやりました。
モンハンってやっぱりすごいんですね。もうあんまりゲームはやらないメンバーばかりなんですが、それでもみんな持ってましたからね。初心者は自分だけでしたけどね。そろそろ、本編くらいはクリアしておくべきなのかもしれません。気が向いたら明日にでもやろうと思います。


というわけで、モンハンをまた少しだけ好きになったミストさんでした。
続きを読む
18:18 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぬくもり

どうも~



さて、皆さん大晦日はどうお過ごしでしょうか?
2013年もいよいよ終わりですね。前にも書いたかもしれませんが、社会人になってからは時間が経つのが早くて困ったものです。


今年もいろいろありましたが、例年に比べるととても思い出の多い年でしたね。
一番大きいのは、やはり音楽ライブに2回も行けたこと。今年が初のライブ参戦だったのですが、どうやらライブというものが相当好きなようで、好きなアーティストのライブに手当たり次第参戦したいくらいです。一人で参戦するのは寂しいので、いろいろとタイミングが合えばですけどね。来年もたくさんライブに行きたいです。

他には、今年はいつもよりたくさんゲームを買ったこと。
自分で買ったわけではありませんがVitaを買いましたし、3DSのソフトも多く買いましたね。

2013年買ったソフト

ポケモン、モンハン、テイルズ、無双。無双はブログでもツイッターでも紹介してませんでしたね。発売日にこっそり買ってたんですけど、時期が悪くて全然やってないです。ある戦で、何度やっても味方が敗走して何度も苦戦させらてたので、あんまりやる気起きないです、ははは。なんか味方が敗走しにくくなるアップデートが入ったらしいので、気が向いたらやります、はい。

2014年はスマブラがありますし、テイルズも何かしら発売されるでしょうし、その他諸々欲しいゲームがたくさん発売されると思うので、楽しみは事欠かないですね。時間があれば、何か新しいタイトルも遊んでみたいですね。



というわけで、書こうと思えば仕事のこともいろいろ書くこともあるんですが、なんだか間延びしてしまいそうなので今日は短めにこのくらいにしておきましょう。


今年一年、「霧色Days」に訪問していただいた皆様、ありがとうございました。
来年も細々と更新していく予定ですので、たまーに思い出した頃に来ていただけると嬉しいです。

それでは皆様、良いお年を。
22:47 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

積み木崩し

どうも~



さて、今回は近況を少し。

お仕事の方ですが、これまでよりだいぶ忙しくなってまいりました。
前々回の記事でも触れたことなのですが、休日出勤が増えてきてしまったんですね。普段の残業もまずまずあるんですけど、月に1回くらいのペースで休日出勤することになるんじゃないかなーという状況です。

業務内容としても、年末までは尻上がりに忙しくなりそうです。12月は師走の名に恥じぬ忙しさだとか…。それを乗り越えれば相当楽になるらしいので、それを励みに頑張るしかないですね。


私生活の方も忙しいです。
なんといっても、1週間後には遂にポケモンが発売ですよ!ここしばらくは発売日が近づいてきてもそこまで気分が高揚することはなかったですが、昨日アニメのオリジン見てたら一気にポケモンやりたくなって仕方ないです。

ポケモンはダウンロード版を購入する予定でいるので、発売日目前までは何もアクションを起こさずとも大丈夫なんですが、いい加減XかYか、どちらを買うか決めないとなー。一応、今週の火曜日に買ってくる予定です。火曜日の理由は、ついでにmisonoのアルバムを買ってくるため。ユニゾナントパックは買わないけど、アルバムは欲しい。


とはいっても、まだモンハンもろくに進んでないんですよねー。
ここ1週間くらい全くプレイしてないので、最近買った人にもあっという間に抜かされる始末ですよ。隙を見て、せめて本編のストーリーくらいはクリアしたいなーとは思ってます。

…口ではそう言いつつも、ポケモン買ったらやらなくなるんですけどね。



というわけで、適当に雑記として書いていきましたが、特にネタもないのでここまで。
追記にアクセス解析ネタでも置いておきます。
続きを読む
17:20 | Days | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

回線不良

どうも~



さて、最近ゲームのことばかり書いてる気がするので、8月あたりにあったことの雑談をいろいろと。あと1ヶ月もすればゲームの話題一色になってしまいそうなので。


まず、いきものがかりのアルバム「I」を発売日前日にフラゲしてきました!

いきものがかり「I」

向かって左が表、右が裏です。

個人的にはM10の「MONSTAR」が一番のお気に入り。次点でM3「ぱぱぱ~や」。
「MONSTAR」はなんというかスピード感が良いですね!最初聴いた時からこの曲は好きになると直感で感じてました!「ぱぱぱ~や」は好きというより、ぶっ飛んだタイトルと、圧倒的に耳に残るメロディーが印象的ですね。
シングル「風が吹いている」「ハルウタ」「1 2 3 ~恋がはじまる~」「笑顔」の4曲に加えて、CMタイアップの「マイサンシャインストーリー」も入ってるので、興味のある方は是非手にとってみてほしい!そういえば、LAMPさんはこの前渡したアルバム気に入ってくれたのかなあ~?(感想待ち


そしてついでに、アルバム購入特典のツアー申し込みがあったので申し込んでおいたのですが、見事第2希望が当選したんですよ!

チケット引換券

11月17日(日)の17時開演のツアーチケットの手数料券です。本当は土曜日公演のチケットが欲しかったのですが、そちらは落選してしまいました。静岡公演はまだまだ先なので、公演が近くなったら本物のチケットが郵送されてくるそうですよ。

今のところは、高校の頃に部活で一緒だった部長さんを誘ってみようかなーと思ってます。というのも、部長さんは物静かでノリはあんまり良くないけど、甘いマスクで稀にボソッとブラックジョークをかますという反則的なスペックの持ち主なのですが、そんな彼と唯一趣味があったのがいきものがかりファンという点だったのですよ。
そんな彼は神奈川で大学に通っているんですが、地元凱旋という意味でも誘ってみようかなーと。成人式以来会ってなくて、そのときも満足に話できなかったから、たまには話をしてみたいなーというのもあります。

まあ、彼の都合が合わないだとか、ただ単に高校時代に部長と副部長だっただけで今はほとんど交流のない俺に誘われても行きたくないなんて言われた暁には諦めるしかありませんけどね。そのときはここで相方募集したいと思います。



続いて、お盆前にようやくお仕事の方の歓迎会を開いてもらった話を。

今の課に異動したのはもうかれこれ半年前(2月)の話なんですが、すぐに歓迎会を開くとか言いつつ皆さん仕事が忙しくてなかなか開いてもらえず、もう開いてもらえないものだと諦めかけていた頃にやっと開催となりました。といっても、半年という月日の中でいろいろと職場にも変化があり、逆にこの課から去った人や新たに異動してきた人もいて、結局はその人たち全員ひっくるめた歓送迎会となりました。俺を含めて歓送迎の対象者は5人。多すぎだろ!

まあともあれ、前の課ではその課が分裂というか編成が変わるということで解散会というのがあって、それに俺の歓迎会が引っくるめられてほとんど歓迎の意志が伝わってこないという酷い有様でしたが、こうやって自分のために集まってもらえたというのは嬉しいですね。


最初はウーロン茶を黙々と飲んでいたんですけど、避けられるはずもなく酒を勧められました。言われるがまま、グレープフルーツサワーが運ばれてきました。
んでもってサワーを飲み始めてすぐ、別のテーブルの方たちから手招きを受け、場所を移動することに。業務上ほとんど関わりのない、30代くらいの男女2人ずつのグループでした。
そこではまあ当然のように「彼女はいるの?」とか「普段何して過ごしてるの?」とか聞かれたり、あとは年齢も聞かれましたね。二十歳と答えるとみんなビックリですよ。なんかいろいろな人に「若い肌を触ると御利益がある」とか訳の分からないことを言いながら頬をぷにぷにされました。女性の一人が人差し指を差し出して待ち構えているところに自分からぷにぷにされに行くというバツゲームもやらされて嬉しいやら哀しいやら。とりあえず自分の中ではご褒美という認識にして誤魔化してます。

そんなこんなで楽しく談笑していると、いつの間にかさっき頼んだサワーが差し替えられて代わりに芋焼酎が置いてありました。課長に執拗に勧められたので結局飲みましたけど、最後の最後まで酔うことはなかったです。まあ、我が家はみんな酒強いから、体質がそもそも酒に強いんだろう。


というわけで、これまであまり楽しい飲み会というのを経験したことがありませんでしたが、期待を大きく上回る楽しい飲み会となりました。少し前に行った、好きでもない上司と二人きりで飲むつまらない飲み会とは比べ物になりませんわ。後者は割り勘というオマケつき。



総括すると、とても濃密な時間を過ごした8月でした。
というお話でした。
16:23 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

束の間

どうも~



さて、8月も半ば。ニュースを見れば最高気温の話題ばかりの大嫌いな季節です。
毎日熱帯夜で、部屋の温度計を見ると深夜でも30度前半を推移していて全然眠りにつけないし…。


余談ですけど、上に兄弟が二人いるんですけど、その二人は今年、自室にエアコンを入れたんですね。俺はエアコンの過剰な冷気が苦手なタイプで、何よりエアコン有りの温度に適応して堕落する未来を辿ってしまいそうなので設置は断りましたが…。

今更ですけど、エアコン、つければ良かったです。
まあ、今は暑さピークの時期で、微弱ながらもこれからは気温は下がっていくはずなので、少しの間乗り切ればなんとかなるだろうと高をくくっていますが。というか、いずれ必然と一人暮らししなきゃという状況になると思うから、下手に設置しなくて良かったかな。



余談でした。

ちなみにミストさん、今年のお盆は7連休です。
あー、そういえば前々回の記事で9連休とお伝えしましたっけ。すんません、あれ、嘘言いました。本当はそんなに長くありません。9連休はただ単に会社としての休日の日数であって、休日出勤のあった自分には必ずしも当てはまりません。

そうです、日曜日に休日出勤してきました。
休日出勤の理由はちょっとここには書けませんが、というか何も知識のない人に説明して理解してもらえるほど俺の国語力は高くありませんが、大雑把に言うと、9月から我が社で新しく使うソフトの動作確認です。あまりたくさん人が出社していないときにしかやれなかったのです。
まあね、そんな鬱陶しい休日出勤も終了したので、昨日から晴れて7連休に突入したわけですよ!7連休を過ごすにあたっては、連休中の予定が何もないことなんて些細なことに感じるね!どうせゲームばかりして過ごす実りのない堕落した連休を過ごすのでしょう。そして、後悔の念に苛まれながら月曜日に出勤すると。



そうそう、ゲームといえば、空いた時間に細々とやっていたテイルズオブハーツRの2周目をクリアしましたよ。

ガルデニアへ突入!

2周目は攻略サイト解禁してサブイベントを一つ残らずプレイ。
主に操作していたのは、今作でパーティキャラに追加されたガラドとカルセドニー両名。

この旅が「本当に」終わったあとは

ガラドは最序盤からいる上にほぼ離脱なしなので、どちらかというとガラドの比重が高め。加えて、トライバースへの関連性が何かないか見つけるためにも、ガラドの言動には細心の注意を払いながらプレイしていました。

結果何か考察に役立ちそうな情報が手に入ったかと言われると正直言ってあまりない。ただ、本当に奥さんと娘さんを愛していて、デスピル病を心底嫌悪していることは伝わった。

女房と娘を取り戻せるなら

よーく観察していると、ガラド一人だけデスピル病関連の話題に異様に敏感なのがすごくよく分かる。

デスピル病をなくす…

???「肯定。デスピル病という言葉に過剰に反応するよう設定されている。」


ちなみに、イノセンスRの方はまだ周回プレイが済んでいません。
途中までは2周目限定のトライバース組のスキットがあったりしてモチベーション保ちつつも順調にプレイしていたんだけど、何せ難易度ハードでやっていたものだから、アンジュ&アルベール戦で見事に躓いた。

たとえあなたたちと戦おうとも

雑魚敵やそのほかのボス敵は難易度ハードでもだいぶマシにやり合えるんだけど、やっぱりこいつらは怪物。1周目でも唯一全滅させられたわけだが、連休中にはなんとか倒したい。難易度を下げるのは邪道。

アンジュ、怪物だたか

不穏当な言葉

気のせい気のせい
16:46 | Days | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

無理してでも君が必要になるなら

どうも~



さて、3月もそろそろ終わりですね。社会人になってからあんまり感じなくなったけど、一応年度末なんですよね。来月からは社会人3年目。
社会人は、一般的に3年間は新入社員のイメージが抜けないから優しく仕事を教えてもらえるけど、それ以降はもう他の人と変わらないらしいです。まだまだ今年は大丈夫!なんて思ってると、またあっという間に「もう3月ですね~」ってなっちゃうんですよね。本当に、時が経つのが早く感じるようになっちゃったなあ。

多分今年度最後の記事になると思うので振り返ってみると、いつもこのブログの記事にはタグをつけてるんですけどね、社会人1年目っていうタグは27記事書いてるんだけど、社会人2年目のタグはこの記事を入れて16記事。まあ、今年度の全記事数自体が減ってるからこんなもんか。
だって、1年くらい前は更新ペースは0.67記事/日くらいをずっとキープしてたような気がするのに、久しぶりに見てみたら0.39記事/日ですもんね。減ってる減ってる。社会人3年目はどのくらい書けることやら。
アクセス数は、そういえばこの前1万いったんでしたね。まあ相変わらず低空飛行ですが、墜落しない程度に低空飛行を続けたいと思ってます、はい。



さてさて今日の本題。
この前の土曜日なんですが、その日はいつも通りゲーム等の中身のない内容で終えるつもりだった土曜日の朝。突然中学からの友人から電話がかかってきて、もし今日暇なら付き合ってほしいとのお誘い。どういう誘いなのかも深く聞かないまま、成人式以来会ってない友人の誘いということもあり了承しました。その後どこに行くのか聞いてみると、こんな要件でした。

チケット

ま、魔法少女?
ちょっと聞いたことのないタイトルの作品のブルーレイ&DVD発売記念イベントのチケットを渡されました。
場所は横浜アリーナ。隣県とはいえ県外。

一緒に行く予定だった他の人が仕事で行けなくなったらしく、チケットが余ったら勿体ないということで誘ってくれたようでした。ま、まあ、こういう機会でもなければ会えない友人だし、家でダラダラ過ごすよりマシだなーと思ったので付き合うことに。新幹線代も払ってくれるって言われちゃあ、行かないわけにはいかないでしょ!


というわけで、二人は一路新横浜駅へ!
自由席のチケットを買ったのに間違えて指定席に乗ってしまって親子連れにやんわり注意されたけど、それ以外は問題無く行けました。だって、指定席車両と自由席車両の明記が全然されてないんだもん…しょうがないじゃん。

新横浜駅に着きました。横浜アリーナは歩いてすぐ。
数百メートルの間でしたが、世間的に言うオタクの方々が地べたにズラリ。感服、とだけ言っておこう。
アリーナの前では、チケットを倍くらいの価格で売りつけようとしている方もいました。あんな法外な金額でも売れるんだろうなあ。逆に、チケット売ってくださいっていうフリップ持った可哀想な人もいました。感服、とだけ言っておこう。

開演までには時間があるので、物販の前売りへ行きたいという相棒についていくことに。

館内ポスター

へぇ~。なんだかいろいろたくさんグッズがあるんですね。
後日ネットニュースに挙がってましたけど、この物販で購入額20万超えって人がたくさんいたそうで。そういや、レジに数分も居座ってる人がいたなあ…。
そんな物販会場で相棒が買い物をしている最中ずっと周りの人間観察してたんですが、100%の人が大きなバッグを持って、なおかつ物販の紙袋を持ってる。視認した限りでは手ぶらだったのは自分だけ。これが正しい”浮いてる”っていう状況なんだろうなあ、とボソリ。


開演30分前。アリーナが解放されました。なだれ込む観覧者たち。
基本写真撮影は禁止でしたが、これは撮ってもいいみたいだったので、これが何なのか分からんけど撮ってきた。

氷漬け

氷漬けになった武器?作中のキャラクターがもっているのかしら?


そして、遂にイベント開始。
出演声優さんたちが10人と司会の方が登場。まともに声と名前を知ってるのは水樹奈々さんくらい。
あとは、真田アサミさんは一応知ってるかな。TOXのミュゼの人だよね。田村ゆかりさんとやらも、名前は知ってる。いつぞやのAqua Timezのシングルのウイークリーがこの人より下だったので覚えてます←

なんだかよく分からんけど、多少トークしたあとは企画モノに突入。なんかバラエティでありがちなクイズ台が出てきて、5人ずつに分かれてチーム戦だそうで。
で、その後はお絵かきだったりアフレコだったり占いだったり…。まあ、詳しい内容は伏せておこうかな。どうせ、知ってる人以外、誰がどうなったかなんて説明できないけど。

まあ、黒一点だった一条さんとやらは結構面白い方で好きになりました。40代、頑張ろう。
あとは、水樹奈々さんも今回のイベントで結構好きになった。全然楽曲は知らないけど、これを機にちょっと聴いてみようと思う。


イベント後は、どうやらそのイベントが押しに押して予定より数時間も遅かったようで、帰りの新幹線に間に合わないという事態に。仕方がないのでカラオケで一夜を過ごすことに。
この日のカラオケは、相棒は余韻に浸っているのか水樹奈々さんの楽曲中心。俺も、TOSのOVAのテセアラ編のED曲である天空のカナリアだけ歌った。以前紅白で歌ったような曲くらいは覚えようかな。あとは水樹奈々さん関連でmisonoを何曲か歌ってみたり。意外とこの人が出てる作品は知らないことに気づく。


というわけで、後半だいぶ端折ったけど、翌朝無事に帰宅しました。
神奈川は、高校時代の友人が住んでいたり、神奈川の大学に進学した幼なじみがいたり、いきものがかりの地元だったり、相互様も何人かいますし(ヒキコモリのニートとか)、これからも何かと行ってみたい土地だったので、今回神奈川に行けたことはとても有意義でした。それに、あまり期待してなかったイベントも、そのアニメを知らない割にはとても楽しかった。周りに合わせて「奈々ーーー!!!!!!!!1111」って叫ぶのも楽しかったです。
きっとこれが、好きなアーティストさんのライブとかだったらもっと楽しいんでしょうね。いつか誰かと一緒に行ってみたいなあ。
続きを読む
23:08 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

もう一度やり直すように

どうも~



さて、2月ですね~。
2月と言えば節分。丁度明日がその節分ですね。

今年は確か南南東でしたっけ?
毎年恵方巻きは食べますが、生涯一度もその方向向いて食べたことありません。
なんで今年はこの方角なんだろう?なんて疑問を、早10年くらいずっとうっすらと考えているわけですが、一度もその由来について調べたことはないという興味のなさ。こんなことブログに書いたからといって、それでも調べるわけではありません。



なーんて、このブログの初期は書くことないからこんな世間話ばっかり書いてましたよね。
たまにゲームの話題が入れば、ここぞとばかりにゲームの話書いてたし。どうして今みたいな感じになっちゃったんでしょうねえ…。


自分で言って自分で沈み込んでますが、今日は久しぶりにお仕事の話。

これまで何度もお話したように、我が上司は度を超したパワハラ上司。
毎日のように愚痴や悪口を繰り返し、周りの迷惑を全く考えない。

最近はもっとひどくて、「お前なんかやめてしまえ!」とでも言いたいのか、その上司が2日も連続で有給を取ったその先日、他の人には休むことを連絡してあったのに、俺には何の連絡もなくて、有給初日に他の人から又聞き。意図的としか思えない。
おかげで、その日に報告したかった内容は片付かず、あげく有給明けに報告したら「なんでもっと早く報告しなかったの!」と怒鳴る始末。…有給の報告がなかったこと以外、どれだけ過去の記憶を遡ってもこの叱責を避ける術が見当たらない。いわゆる詰み。


そんな上司にことあるごとに噛み付かれ、心身共に苛まれていたミストさん。
そんな中、この上司から離れるチャンスがやってきました。


なんと、3月から他の部署に異動することが決定したのです!
今は総務という名の雑用係ですが、今度は電算係というところ。プログラムだったりパソコンの修理、メンテナンスなどなどというお仕事。


実は、だいぶ前から今の職場環境に嫌気が差していたミストさんは、異動の申し入れをしていました。具体的にどこに行きたいということは言っていませんでしたが、そういう意志があるということだけ。

その申請が今回、どうやら通ったらしいのです。
こう言っちゃうと今の仕事真面目にやってなかったのか?って取られてしまうかもしれないけど、元々経理部門に志願して入ってきたはずが、会社の勝手な都合で経理の仕事やらせてもらえなくて、半ば無理矢理総務に入れさせられたわけで…。本意の仕事ではなかった。
本当は今回経理に異動したかったところだけど、経理は今人手が充分足りてるらしいし、まあ今の職場環境から離れられるならどこに行こうが今よりは遙かにマシだろうと。電算も充分興味ある仕事だし。

あと、新しく仕事仲間になる電算係の人たちだけど、別に全然知らない人じゃない。
実は、今の仕事をやっている中で、頻繁にというわけではないけれど何度か関わらせてもらってるから、一応半数以上の人とは面識がある。実際のところは分かりませんが、話してみた印象としては、皆さん穏やかで、嫌みがない人ばかり。まあ、今でこそパワハラ上司なんて呼んでいる今の上司も、最初は優しい人だと思ってたんですが…


とにかくこれで!良くも悪くも状況が変わるわけです。
もちろん、電算係というところでも辛いこともあるでしょうし、ハプニングもいろいろあるとは思いますが、今よりは良くなると信じて、今にも増して仕事を真面目にやっていこうと思ってます。



というお話でした。
19:45 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

度重なる終わり

どうも~



さて、なんだかんだ今年もまた終わりなんですね。
長いのか短いのかもはやよく分かりませんが、学生の時よりは遙かに短く感じるような気がします。大人になったら時が経つのは早いなんてこともよく言われますね。


そうそう大人といえば、来年の1月に成人式を迎えます。
誕生日は2月なので、成人式時点ではまだ19歳なんですけどね。とりあえず、この2012年度に20歳を迎えますよということで。
普段、ニュース等で新成人が暴れるという報道を見てあざ笑っていますが、別にそういうのってごく一部でしか起こらないですよね?いや、ニュースで見る分にはいいけど巻き込まれたくない。



今年一年もいろいろありました。

一番印象が強いのは、去年、勤めてる会社が合併していろいろと勝手が変わった影響もあってか、上司の機嫌が安定して悪く、こっちに火の粉が降り注いできたこと。
何故機嫌が悪くなったかというと、我が直属の上司は、合併前は会社内で一番会社を仕切ってる立場だったので、独断で結構好き勝手やってたんですね。それが、合併に伴って好き勝手に自由な行動ができなくなり、身動きが取りにくくなったことから、機嫌が悪いようです。別に個人的な見解ではなく、他部署の方々から聴いた話ですよ?

本当にいい迷惑です。
もはや合併に関しては恨みはありませんが、日に日に不機嫌になっていく上司たちの態度には、少々目を見張るものがあります。
自分たちで何かするわけでもないのに、愚痴や悪口ばかり言っているんですよね。…いや、語弊がありますね。愚痴や悪口ばかりではありません。愚痴や悪口"しか"言ってません。

仕事中は仕事もせず、ほとんどが愚痴を言って過ごしているんです。まだ世間話してるくらいならいいのに、隣にいる俺にもはっきり聞こえる声量で罵詈雑言。

あ、関係ないけど、この前別の部署の50歳くらいの係長相手に"罵詈雑言"って言葉を使ったら、

「何その単語?ばり…ばりぞ…何だって?」

って言われました。そんなに難しい言葉でしょうか?普通に中学で習った気がするんだけど。


話が逸れました。
愚痴や悪口を言っているという点では、このブログにこうやって上司の愚痴を書き連ねている自分と同じです。別に、愚痴を言うなとは言いませんよ。

個人的な考え方としては、愚痴は他の人に聞こえないように言ってほしいんですよね。気心知れた相手とだけ、ひっそりと話してほしいんですよ。
それを、周りの人間に聞かせているのかとも思えるような声量で愚痴を放つわけですよ。時には、本人を目の前にして「仕事が出来ない」だとか「頭がパーだ!」とか言うわけです。
たまに工場長や社長に対してもいろいろ言っているみたいですが、さすがに本人たちを目の前にするとペコペコしてますね。両方の側面を見ている者としては腹立たしい光景であります。不満を持ちながらも、長いものには巻かれろという感じ。



まあ、そんなことに屈してたらダメですよね。
正直、最近は毎日のように些細なことや、本来そんなことで怒るのは筋違いだと誰が見ても分かるようなことで怒られることが多いのですが、そんなパワハラ的な理由で会社をやめるなんて屈辱的だし、何より負けた感じがする。理不尽なことで悪者にされることが多々あったため、何度か殴り飛ばしてやりたいと思ったこともありますが、暴力的解決じゃそれもまたこちらの負け。何とかして、見返してやらないといけません。

というわけで、来年は、上司を見返すというのを目標にしたいなーと思っております。
出世でも人望でも何でもいいけど、まずは会社に必要とされる人材にならないといけません。まあ、一朝一夕にできることではありませんが、継続して信頼を積み重ねていくとでもいうんですかね。

一瞬一秒を塵として、その塵を山と為せ!

なんていう、個人的に好きな言葉があるんですが、来年はこれをモットーにやっていこうと思います。
私生活はとりあえず例年通りでいいかな。気分転換にゲームもやるし、ドラマも見る。何か、気分転換に最適な趣味を見つけるっていうのも出来ればいいです。


まあちょっと途中暗い話になりましたが、来年の目標もある程度定まりました。
このブログもめっきり更新しなくなってしまいましたが、これからも細々やっていくつもりなので、月一でもいいんで見ていただけると嬉しいです。

今年、このブログに訪問してくださった全ての皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。
14:58 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

これ以上は出来ないってくらい

どうも~



今日更新しないと7月の更新数3というワースト記録と並んでしまうので、そそくさと更新。
今回もちょっと最近のことを。

だいぶ書いてなかったからネタはあるんだけど、ブログとは別にやることが多すぎるんですよ。仕事関係のものもあるし、やりたいゲームもいくつかあるし、先輩から頼まれたDVDコピーもしなきゃいけないし・・・。


DVDコピーはですね、ちょっと説明すると長くなるんですが一応説明。

先輩が見たいアニメがある。しかし妻子持ちだし、なかなか見る時間が取れない。アニメDVDをレンタルするにしても、貸出期間1週間では何度も返却、レンタルを繰り返さなければならない。かといって、DVD-Rに焼く時間もないし、そもそもやり方が分からない。だったら、レンタルの料金とかDVD-Rとかのお金は払うからおまえやってくれない?

という感じ。

払ってくれるのは実際にかかった料金だけだそうなので、レンタル、返却しに行く時間や作業時間の料金はくれないそうです。殺生な・・・!
というわけで、今現在絶賛コピー中です。
DVD ShrinkでPC内にデータをバックアップするだけで1枚あたり10分くらいかかるし、実際にDVD-Rにコピーするのにも同じくらいかかるから、全部で16巻あるので単純計算で5時間以上かかりますな。いい迷惑です。時給出してくれたりしないのかなー



ゲームの方も最近結構やってます。
最近は、前回紹介した戦国無双Chronicle2ndを主にプレイしてるだけだけど、あと一月もすればとびだせ どうぶつの森がありますよね。もっと言うと、テイルズオブエクシリア2もあります。
エクシリア2は前作同様すぐに値下がりする可能性もありますし、何よりとび森と被るのでしばらくスルーしようかなーと思ってたんですが、兄貴が勝手に予約してきてしまったため発売日に買ってくるつもりです。別にプレイしなきゃいい話なんだけど、手元にあればやりたくなるじゃん?

エクシリア2といえば、最近毎週土曜日に新しいCMがやってるみたいですが、結局前作キャラは全部出てくるようで・・・。ラタトスク並みに操作可能なキャラがいそうです。あんまり情報仕入れてないけど、ルドガー以外にもプレイキャラとして使える人は出てきたのだろうか?別にエリーゼが操作キャラとして大丈夫ならエルだって使えてもいいと思うんですけどねえ。TOAのアニスだって似たようなもんじゃん?トクナガ?知らんがな。
ほとんど前作キャラでもいいけどさ、ラタトスク仕様のレベルは勘弁な。
一時的でもいいからユリウスくらいは使えてほしいですね。アタッチメントにユリウスのメガネなんてものがあるらしいから希望はある・・・たぶん。


最近は無双のおかげでとび森でわくわくしすぎるなんてこともありませんが、発売日決定からだいぶ経つのにまだ公式サイトすら出来てないってどういうことなの?どうぶつの森ダイレクトやる時になってやっと公式サイトっていう手筈なんですかね。早く公式サイト見ながらニヤニヤしたいんだけどなあ。

正直言って、とび森買ったら病的に毎日プレイすると思いますよ。時間は極力いじりたくないし、とび森のために日曜に早起きするようになるかもしれん。カブリバさんとの数年ぶりの対面を早く果たしたいぜ・・・。ローランやマスターとも会いたいし、リセットさんとも早く会いたい。これまでぶつ森やってきた人は、もちろんリセット監視センター作るよな?な?



あ、あと、昨日はカラオケに行ったよ!
ついでに言うと、昨日は年に一度の車検の日で、朝から夕方まで車を納車していたという最悪のタイミングだったけど、終わり次第速攻向かったよ!金曜日の会社帰りに同期と一緒にカラオケ行ったなんて夢だったんだよ!2日連続でカラオケなんて気のせいだよ!

というわけで、"久しぶり"のカラオケでした。
誘ってきたのは小学校からの友達ですが、中学から一緒だった同級生もいて、そいつとは初めてのカラオケ。つい最近TSUTAYAで会ったから新鮮味ゼロだったけど。
多分まともなやつだから久しぶりにJ-POPを分かち合えるかと思ったけど、そんなことはなかった。
どうやら俺の周りの友達はほとんどがアニソンに侵食されてるらしい。TSUTAYAの店員経験があり、だいぶJ-POPには精通してるらしかったので、こっちが歌う曲は知ってたみたいだけど。

まあ、今更アニソン歌う人に嫌悪感なんて抱きませんし、むしろ当然というか、清々しいくらいですが、俺の周りにJ-POPが専門分野のやつはいないのか・・・。残念です。


近況終わり!
前述の通り11月は忙しそうだし、10月はもう少し更新しておきたいとは思ってます。
行動に移すかどうかは本人のやる気次第です。
続きを読む
18:03 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

同じ悲鳴の旗を目印にして

どうも~



さてさて、先週は8連休という春休みも苦笑いのちょっとした連休でしたが、それも終わって今週は会社へ行ってきましたよ。連休明けということでテンション低めでお送りした一週間だったので更新しませんでした、スミマセン。



久しぶりの更新ではありますが、またまた今日はCDを買ってきたのでそれを紹介!
ついこの前も買ったし暫くは買わないかなーと思ってたんですが、最近行ったことのない場所を車で走ってたらブックオフがあったので立ち寄ってみたんですが、ちょっとした掘り出し物がありました。




BUMP OF CHICKEN「orbital period」
BUMP OF CHICKEN「THE LIVING DEAD」

こちらの2枚です。
珍しくバンプさんだけ買ってきました。というか、それ以外はめぼしいものがなかったので今日はこれだけ。

とはいえ、我が家の近くにあるショップにはどこにも置いてなかった2枚が一気に手に入って満足。
順に1000円、500円とお値段もそこそこでした。


「orbital period」は比較的シングルがたくさん入ってるんですよね。曲目も多い。これを買ったことによって、ほとんどシングルの音源は手に入れたんじゃないかな。シングルはもちろん、アルバム曲も聞き込んでみたい。
CDの上にあるのが一応歌詞カードみたいなんですが、歌詞と歌詞の間が絵本になっていてユニークですね。握手券なんかより、こういった付加価値をみんなつけてほしいものです。

「THE LIVING DEAD」は正直言うと全然知らない曲ばかりのアルバムなんですよね。Kはかろうじて聴いたことあるかもしれない程度。あと、ランプって曲も気になりますねえ。
歌詞カードはメンバーの誰かが手書きしているのでしょうか?何故だか、不思議と引き込まれます。


とりあえず、記事書き終わったら一通り聴いてみようかなーと思ってます。
バンプさんは昔の曲の方が好き!なんていう人も多いですが、本当のところどうなんですかね?劣化しているようには思いませんが、曲のコンセプトだったり全体的な雰囲気の違いだったりがそういう意見を生んでるんですかね。




というわけで前置きはこのくらいにして、テイルズオブグレイセスエフの感想をまとめておこうかなーと。
一応以前の8連休をフルに活用してクリアさせました。Wii版を散々やったはずなのにまた2周目をやりたいと思わせてもらえる内容でした!
ネタバレ含むので追記へ畳みます。
続きを読む
23:07 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑