君の言うことはどうも腑に落ちないな

タイトル無関係です、はい。

なんとなく言ってみたかっただけです、はい。



・・・改めてどうも~

今日は芸術鑑賞会なるものがあったので、それについてでも・・・
芸術鑑賞会・・・去年も行かされた我が校恒例の行事らしい


朝から鑑賞する会館まで現地集合というずさんな計画のもと、近くの会館まで行ってきましたよ・・・



題名は・・・一応伏せて内容だけ

某劇団の劇団員3人が色々なキャラクターに扮装し、コメディーのような喜劇のようなまあまあ面白い劇でした。


何ていうか、所々観客をいじり倒し(まぁ、最後なので主に3年生がフューチャーされた)、3年の2人ほどは壇上にまで連れて行かれました

いじり方は、慣れているのかとてもいじる技術(笑)が長けていて、ALT(外人教師)の先生が特にいじられました


前述の通り去年も行かされたんですが、去年はミュージカルのような感じだったので、今回は新鮮な感じがしましたね。


さて、これで終わればいいんですが、劇が終わってから教師から衝撃の一言

「原稿用紙配るから、明日までに規定字数埋めて提出しなさい」

・・・原稿用紙だとぉ!!


そのブツを受け取った後調べてみると、ブツは20×20の400文字で、18行目までは最低でも書けとのことなので、360文字書けってことですね


ちなみに明日(と明後日)は球技大会

球技大会の日に作文提出とか・・・


はぁ・・・


さて、ここからはプライベートな話題

1247053165-20090708203854.jpg

自分が愛用しているこちらの4色ボールペン(黒、赤、青、緑)+シャーペンの計5種類の機能を備えた万能ペンのシャーペン部分にシャーペンの芯がつっかえるという惨事・・・

これはボールペンも兼ね備えているのでいじるとすぐに壊れるからという配慮なのか、普通のシャーペンのように中身を出すことが出来ませんorz


肝心の芯はというと、1mmも外に出ていなく、絶望的な状態ですorz



誰か良い取り方知ってる方教えてください!本当に切実な問題なので・・・
21:01 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
虹のキセキ | top | 七牡丹

コメント一覧

#
凄い!シャーペンおそろいwww

逆側からシャー芯とか針を挿入して出すとか?

もしダメだったら


吸う
ハンドルさん | 2009/07/09 21:20 | URL [編集] | page top↑
# Re:コメント
まさかのお揃い!

まぁ、これは地元の某店で買ったので被っても不思議ではないかな


残念ながら挿入は確実に不可能なわけで・・・
挿入するためには解体(破壊)するしかないというね

吸うのは意外にいけるかも(
ミストさん | 2009/07/10 17:58 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/95-dac28836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)