久々の公式発表!

どうも~


今日は久しぶりにポケモンの情報が入ったので、それについてでも・・・

例のように長いのであしからず
公式HPにて・・・


本日、スペシャルムービーと称されたムービーが公開されました!!!


http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/special/movie.html


まずは、ポケモンのムービーとしては前代未聞の背景黒での巨大文字での演出

本当にこれまで絶対に使ってなかったような演出だったので、普通に驚きました。


まぁ、それはいいとして、ここから色々とプレイ映像が流れていきます。


最初はワカバタウンやらコガネシティの映像

今更ですが、ウツギ博士の研究所の横に階段があるみたいですね・・・


デパートも健在のようで、相変わらずの大きさです。



その次は、ゲームを始めた時に流れるであろうオープニングムービーの映像

これまでとは打って変わって、とてもリアルな映像ですね。


その次は、一面の木が紅葉している場所があります。
記憶が曖昧なのでそんな場所があったかは疑問ですが、多分スズのとうですかね?


キキョウシティらしき所もありましたね。

見た感じ、見慣れない施設もいくつかありそうです。



そしてこの後、ムービーの3分の1くらいのところで、
いあいぎり専用の木の所で、後ろにいたチコリータが主人公を差し置いて前に出て、
木に向かっていあいぎりをしている映像がありました。

今回は、色々と細やかな機能が多いようで、なかなか凝ってます。


そして、同じ画面の中に、前金銀で登場した「ボングリの木」らしきものが見受けられます。

もしかしたら、ふかふかのつちと同じ役割と成すのでしょうか?



その次、ポケモンジムのような映像があります。

床が何かしらの条件で動くみたいですが、その下はマグマということで炎タイプが主体のジムでしょうか?


まぁ、炎タイプが主体というと、そんなジムジョウトにはないはずなんですが・・・

カントーには炎タイプ主体のジムが一応ありますが、
大噴火してジムがあった街自体が壊れたという設定だったので、
そこだとすると基盤設定が違ってくることになりますね。


まぁ、今のはあくまで極論なので、現実的に考えると、
あそこはフスベシティのドラゴンタイプのジムでしょうか?

あそこが一番可能性が高い気がします。


その後にもエンジュシティのゴーストタイプが主体のジムの映像

前回同様、見えない床トラップとなっているようです。



あとは、タンバシティの上部でバンギラスがいわくだきをしている映像、
ポケウォーカーの説明、アルセウスについてなどの映像で終了しました。


今回の映像は3分くらいでしたが、なかなかたくさんの情報が得られましたね。



そして、明日はポケモンサンデー

前回は寝過ごしてしまって見逃しましたが、今回は頑張って起きようと思います!
17:04 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
地味に北朝鮮が再びミサイルを発射している件について | top | ξ

コメント一覧

# いいところで消してくれてたw
実は自分のブログにて昔のスマフレ達にお知らせ的なものがあるんで
良かったら見ておいてください
後内容も伝えてもらえるとありがたいです

さて…書いたこと…
なんだっけ(

えっと…確か

あ…あのジムリーダーってマツバ?だったんですね~…
気づきませんでした(

あの炎のジムはやっぱりフスベなんですかね??

グレン…設定が変わって無事だったりは…ないかな…
というかグレンってクイズでしたもんね、確か
あの仕掛けはまず無いですよね

自分的にはポケウォーカーがポケットピカチュウを元にされて出来たものって今頃ながら気づいて驚きました

多分皆さん付け歩くの面倒だからシャカシャカと振るんでしょうねw

次の情報は確かクラブによると中旬…
楽しみですね~

自分はアマゾンにて予約(4000円にもなっていたので)したので後は待つだけです

ファンスタzeroでもやりながら気長に待ってみます~


という内容だったはずです
それでは~
リグレットさん | 2009/07/04 21:56 | URL [編集] | page top↑
# Re:いいところで消してくれてたw
連絡についてはあちらでコメントしたので省略


僕の記憶上はあそこはマツバで合ってますよ
確か、指定された道以外の道を行くと落ちるっていう仕掛けだったと記憶してます
前にもそのようなことがあったので、可能性はなくはないと思いますが・・・

まぁ、あそこは順当に考えてフスベだと思いますが、
もしかしたらどこかのジムリーダーが変更されている可能性もあるかもしれませんね。


歩数計で結局歩かないで振るのは人間心理(
ミストさん | 2009/07/05 10:12 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/93-bf9c41dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)