ξ

どうも~


今日のギリシャ文字はグザイです。

もう飽きたな・・・(ぇ
昨日と今日、僕の学校ではテストでした・・・

とりあえず、これまでの教科は全て危なげなく終了いたしました。


今回は、基本的に簡単なものが多くて無勉強でも比較的楽でした

(そういや、担任も同じようなことを言ってた、教師の言う言葉か・・・?)



そして、今話題に出た担任・・・仮にXと仮称します

一昨日のハイライト


このとき、Xは2週間後くらいに行われる保育実習というものの打ち合わせを目の前で堂々と行っていた・・・


X:う~ん、先生も時間がないからこれはお前たちでまとめてくれないか?

実行委員A(以下、A):え!無理ですよ、私部活もありますし、そもそもパソコン弱いですもん!

X:そうか・・・。じゃあお前がやれ

実行委員B(以下、B):僕だって部活ありますし・・・

X:おいおい、俺だってテストの採点とか他の仕事が色々あって無理なんだよ。なんとか頼むよ・・・・・・そうだ!ミスト(以下、ミ)!お前ワープロ早いよな?話聞いてただろ?やってくれ!お前しかいない!

ミ:え!?・・・・・(凄い形相で睨まれる。)は、はぁ・・・

X:よし、決まりだ!家にパソコンあるだろ?家で一太郎使ってフロッピーに保存して明日の朝持ってきてくれ!

ミ:え?フロッ・・・

X:じゃあ、頼んだ!先生は職員会議があるから!

ミ:は、はい・・・


・・・・・・・・・・フロッピーだとぉ!!!!!

え、古くありませんか!?今時の高校のパソコンではフロッピーを使うのですか?あなたの頭の中にはフロッピーで保存することしかないのですか?というか、それ以前に一太郎って・・・。逆に何で一太郎でやる必要性があるのですか?何で今時一太郎なんですか?Wordは使ってはいけないのですか?



・・・テストウィークだというのに、親に頼みましたよ

親が一言

「フロッピー?お前の学校ではフロッピーなんて使うのか?」

おぉ~、さすがは親だ!同じこと言ったね

その後親がもう一言

「というか一太郎?Wordじゃダメなのか?」

おぉ~、さすがは親だ!見事にシンクロしたね


結局、我が家にはフロッピーという古い物は持ち合わせておらず(正確には、フロッピーはあったがパソコンを新しくしてしまったため、フロッピーをパソコンに挿入するものがなくなってしまったらしい)、フラッシュメモリへと保存し持ってきました。


・・・翌日

X:おぉ~、フラッシュメモリで持ってきてくれたのか!いや、あの時は何故かフロッピーって単語が思いついてしまってフロッピーと言ってしまったんだが、フロッピーなんて古いもんな!まぁ、フラッシュメモリで持ってきたくれたならそれでいい



・・・若干殺意が芽生えました



というわけで、テスト勉強の時間を割いたにも関わらず、
大して収穫もなく、殺意だけが芽生えたのであった、めでたくないめでたくない♪




18:55 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々の公式発表! | top | この夢が この夢が いつか叶うときには僕の隣に 君がいて そう君がいてそっとほほえみあえたらいいな

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/92-39003f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)