今年もテイフェス行きたいな、という願望

どうも~


さて、最近は少しだけ暖かくなってきましたね。
お布団君に甘えそうになるのをグッと堪える日々でしたが、
最近はお布団君が誘惑してくる回数も減ってきました。

代わりに花粉君という新たな刺客が送り込まれつつありますが、
外出時は基本マスク装備なのもあって、まだ大丈夫そう。
ただ、私が花粉症に悩まされるのは大抵4月頃なので、
ここからが踏ん張りどころです。
こっちには、共に友情を育んできたマスク君がいるんだ!
マスク君を信じて俺は戦う!なお、マスクは1日で使い捨てられる模様。


そういえば、前にこのブログでも紹介したテイルズオブフェスティバル、
今年も無事に開催が決定しているんですよ。
今日はそのお話をネタにして、雑談でもしようかなと。


■テイルズオブフェスティバル 公式サイト
https://tof.tales-ch.jp/
テイフェス2018ロゴ
去年は6月2日~4日の3日間でしたが、
今年は6月15日~17日の3日間ということでちょっと遅め。
個人的に、月初じゃないのは嬉しいですね。仕事を休みづらいのじゃ。


■テイルズオブザステージ -ローレライの力を継ぐ者-
https://to-stage.tales-ch.jp/

金曜日の初日は、今年もアビスの舞台ステージをやるとのこと!
去年は初の試みで期待と共に不安も大きかった舞台ですが、
蓋を開けてみればなかなかの盛況ぶりだったので、
今年も盛り上がりそうですね。アッシュ視点というのも注目!
ただ、アビスもいいけど、今後は他も作品も期待してますよ!


土日は恒例のフェスティバル。
総合司会はいつも通り、ゼロス役の小野坂昌也さん。

そして、土曜日の司会には、セネル役の鈴村健一さん!
出演回数自体は多い方ですが、司会としては初!
先日のとある生放送で、レジェンディア贔屓を宣言しておられました。

日曜日の司会には、ライフィセット役の浅倉杏美さん!
こちらも司会は初。去年の出演経験を生かして頑張ってほしいですね。

そして気になるのはキャスト!既にだいぶ出揃ってきています。
中には、初参戦やご無沙汰の方がちらほら…!


■フェスティバル キャスト
https://tof.tales-ch.jp/cast/

まず土曜日。アビスからアニス役の桃井はるこさんが初参戦!
アビス勢って、ルーク以外はあまり出演しないんですよね。
ルーク一人でアビスを背負うことが多いので、仲間の出演は喜ばしい限り。
アニスのターゲットになりそうなゼロスは要注意ですかね。

アビス勢も嬉しいですが、土曜日で注目すべきはレジェンディア勢!
ヒロインであるシャーリィ役の広橋涼さんは2年ぶり!
そして、ジェイ役の白石涼子さんはなんと2011年以来の7年ぶり!
そしてそして、クロエ役の浅野真澄さんは初出演!
ダメ押しに、レジェンディアの音楽を全て担当した椎名豪さんが、
いつぞやの桜庭統さんと同じアーティスト枠で出演決定!
司会はセネル役の鈴村健一さんということで、怒涛のレジェンディア祭りでは…?いい加減リメイク来ても罰は当たらんぞ?


続いて日曜日。
アビスのガイ役、松本保典さんが2012年以来6年ぶりの出演!
ルークの仲間がまた増えました!日曜日は女性陣少なめなので、
女性恐怖症ネタはない?いや、ベルベット相手にやりそうか。
女性好きのザビーダとの絡みはちょっと見てみたいですね。

加えて、シンフォニアからジーニアス役の折笠愛さんが初出演!
ジーニアスが未だ一度も出演したことがなかったのは意外なくらいですね。
ロイドやゼロスがいるので、すんなりと輪の中に入れそうで心配はないです。
悪い大人が多いので、いじられ役になりそうな予感。

そして日曜日のアーティストは、2014年以来4年ぶりのmisonoさん!
テンペストやラタトスクの騎士でテーマソングを歌っているほか、
day after tomorrow名義でシンフォニア、
Me名義でマイソロ3やOVAにも参加している、テーマソングの常連さん。
この4年でいろいろあった彼女なので、もう出演はないのかと…。
今年はザレイズのGIRLFRIENDさんと予想していたこともあり、意外でした。
ともあれ、また来てくれて嬉しいですね。今年は何をカバーしてくれるのでしょうか?

あと、せっかくだからテンペスト勢かラタトスク勢も呼ぼうぜ!
というか、いい加減テンペスト勢もテイフェスに呼んでほしいな!
いつもいつも、テンペストの名前はmisonoさんの経歴に載るだけなんだよ!


というわけで一通り紹介していきましたが、
土曜日の欄にはまだ「※他未定」の文字が書いてあるんですね。
だいぶ出揃ってきているはずですが、まだ隠し玉が…?
常連のアスベル役櫻井孝宏さんや、ジュードやミラなどのエクシリア勢、
10周年イヤーのヴェスペリア勢あたりでしょうか?
レジェンディア勢がさらに増えるというのでも嬉しいですけどね!

そんな私は今のところ土曜日のみ参戦の予定なんですが、
misonoさんが日曜日に出演するという情報を見てからというもの、
初の土日参戦の可能性がチラついてきました。
misonoさんの曲好きだし、一度くらい生で見たいんですよ…夢幻期限が特に好き。

月中なので、月曜日に休みは取れると思うんですけどね。
土曜の夜の宿の問題もありますし、ちゃんと考えて決めねばなりません。
大人数の飲み会で朝まで飲み明かしてたことも過去にはありますけど、
どうせ飲むなら少人数で飲みたいところ。誰かお付き合いしてくれないかなあ。


まあ、同行者さんは随時募集しておくことにして、
テイフェス参戦前にやっておきたいことがあるんです。
というのも、土曜日のレジェンディア祭りを最大限楽しみたいので、
事前にレジェンディアをプレイ、あわよくばクリアしておきたいのです。

リメDとレジェンディア

前に、リメDとレジェンディアの中古を買ったことは言いましたよね。
どうやら我が家にあるPSXはまともに動作しそうにないので、
中古でちゃんと動作するPS2を早いところ見つけて、プレイを開始したいところ。

ちょっとお高めの中古は近所のゲオにあったので、最悪それでもいいですが…
どうせ買うなら、とっとと買うに越したことはないですよね。
近所を一通り回って売ってなかったら、そこのゲオで買うことにします。
買う前に一応、動作確認はしてもらった方がいいのかしら?


というわけで、何気にマイソロ2も進行中、というか停滞中ですが、
PS2が手に入ったら、まずはレジェンディアを優先してプレイしたいと思ってます。
マイソロ2もちゃんとクリアするし、クリアしたらプレイ日記も書くから…!
よりよいテイルズライフのため、今後も頑張るぜ!というお話でした。おわり。
15:13 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今さらPS2を買った話 | top | ポルノグラフィティ 15th ライブサーキット "BUTTERFLY EFFECT" ~アクトシティ浜松公演~

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/883-242a5a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)