スプラトゥーン2 無断欠勤アルバイター

どうも~


さて、先週はやっつけ文章で済ませてスミマセンでした。
いやあ、仕事でのとてつもない逆境も相まって、
疲労とストレスが酷かったんです。とても疲れました。

こういうときはライブに行って、思い切りはしゃぎたいですね。
いきもの以外は自発的にライブに行っていないんで、
そのいきものが放牧している今、ライブに行く機会がないんですよ。
ポルノさんとかバンプとか、誘われなくても自分でチケットを取るのも有りなのかもしれません。2018年は最低1回は行こうな!


そんな決心も固めつつ、久しぶりにスプラトゥーン2のお話でも。
バイトはサボり気味ですが、最低限フェスには参加しておりますよ。
せめてゲームの中でくらいはお祭り騒ぎしたい!

スプラトゥーン2 えいえんのコメディボーイ
というわけで、まずはツイッターに載せた直近のプレイ動画を。
1ヶ月以上前の動画が直近扱いされていることには触れるんじゃないぞ!約束だからな!


フレンド様と一緒にアルバイトをしたときのやつですね。
画面端にやられた同志がいるのに気づかない視野の狭さ。
その後、その方のナイス着地で助けてもらったにも関わらず、
目標達成につき一目散に逃げるという屑っぷり。
いや、あそこで生存を選んだのはチーム的には悪い選択ではなかったと今でも思ってるけど、なんというか、申し訳なかった…!



チャージャーの立ち回りじゃないんだよなあ…。
使い慣れていないのがバレバレです。威嚇射撃なら任せてください。
あのプレッサーのおかげで大逆転勝利の流れだったにも関わらず、
焦って金イクラをエア納品するシャトルランさえなければ…!



後方に下がって怒涛のマルチミサイル全タゲ!キモチイイ!
そして、思いのほか良い位置にポイセンを投げることができて、
それに味方も応えてくれて、良い試合になりました。
満足げに定位置に戻った時は変な声が出ましたけどね。


このほかにも、何度かフレンド様とご一緒させてもらったりしました。
あとから始めたフレンド様にもランクが抜かれてしまいそうだったり、
私の怠慢ぶりが目立ちます。1ヶ月くらい丸々お休みを貰えたなら、
カンストまでプレイする自信はあるんですがね…
せめて、フェス時くらいは経験値アップのチケットとか使おうかな~。
いつも起動する頃には忘れてるんですよね。あらかじめ食っとけと。


そして、最近のフェスについて。

スプラトゥーン2 王者vs挑戦者

ちょうど、王者vs挑戦者というお題目でフェスをやってきたばかりでした。
毎回、ミステリーゾーンが新しいギミックを拵えてくれるおかげもあって、
新鮮に楽しむことができますね。

スプラトゥーン2 大砲ミステリー
スプラトゥーン2 大砲ミステリー3

ヒーローモードやバイトでお馴染みの大砲くん!?
あれはヒト…いや、イカに撃つためのものではないはずじゃ!?
ナワバリバトルも血生臭い戦いになったものです。
大砲に乗っているのは敵からバレバレで近づかれたら即やられがちなので、
そのあたりの駆け引きが楽しかったですね。


こんな感じで、大砲に敵が乗っていると敵のインクの色になるわけで。
そこをプレッサーで決め打ちしてやるのが快感でした。

人間心理的なものなのか、
インク切れを起こすまで長く乗っていることが多いですからね。
逃げるにしてもすぐには動けず…シンプルながらかなり刺さる戦法だったかなと思います。


スプラトゥーン2 ヌリヌリバー

ちなみにこちらは前々回あたりのミステリーゾーンですが、
ステージの中央で常に円を描く2種類のヌリヌリバーが特徴的でしたね。
中央は一番敵との対峙が多いのに、放っておくとインクが半々になるという。
なかなか面白い仕掛けだったなと思いました。

その他にも、インクレールがあったり、スポンジがあったり…
まだまだ使っていないギミックがちらほらありますし、
しばらくは新鮮に楽しむことができそうですね。
私自身ももっと、精進します!













スプラトゥーン2 インナーvsアウター
スプラトゥーン2 ヒートテック過激派

過激派イカ怖い…
ただ、インナーじゃなくてヒートテック限定というところに一抹の優しさを感じます。
16:29 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
FEヒーローズプレイ日記 最近の流行りとかいろいろ | top | 今週は疲れたのでお休みです

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/877-2ef7e9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)