ザレイズプレイ日記 年末年始振り返り

どうも~


さて、1月に入ってだいぶ経ちましたね。
皆さん、正月気分は抜けましたでしょうか?
私?私はダメです。当たり前じゃないですか!!(デジャヴ)

まあ、仕事が憂鬱なのはいつものことなんですが、
実は、正月気分ではいられない事態が起きていましてね…
簡潔にお話すると、上司の異動が決まりました。
それも2月のド頭から。今1月の中旬なんですけど…
つい最近仕事の相棒が異動したばかりでこの仕打ちはド酷いのでは?実際、ドヤバいです。ドうするんですかこれ…

そもそも私は今、相棒が抜けた穴を埋めるのに必死の場面。
本来なら1人でこなすのはキャパオーバーのところ、
上司もサポートしてくれているので何とかなっている現状なんですね。
その上司が異動させられるって、残された私はどうすれば…?

とはいえ、この状況を打破するのは簡単なお話です。
私が今以上に能力を発揮すればいいんです。簡単だなー(棒)
正直、リザード1匹でハナダジムに挑むくらい無謀な気がするんですが、
幸い周りは優しい方ばかりなので、民家でフシギダネを貰えたりとか、
助け舟が全くないわけではなさそうなのでとりあえずは安心。

ただ、今の私はスターミーどころか、前座のかいパンやろうで躓くレベル。
少々経験値稼ぎ(残業)が伴いますが、頑張ってリザードンにしんかして、
確定急所のきりさくをお見舞いしてみせます!ただ、バブルこうせんは勘弁な!!


前置きが長くなってしまいました。
詳しい近況報告はブログ以外ではあまりしないので、
たまに長くなっちゃうのは許してください。

本題は、恒例のザレイズプレイ日記でございます。
TOVからカロルとエステルが新規参戦したお正月イベント、
そしてTOBからエレノアが新規参戦するお正月第2弾イベントについて。
終章についても少しだけ触れていきます。


前回の記事はこちら。
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-868.html

ザレイズ そうこなくちゃ

というわけで、あけましておめでとうございます。

ザレイズ あけおめ3

二人とも、着物がよく似合っていますね。
私はカロル先生がかなり好きなので、意外と早く実装されて嬉しいです。
まさか、ジュディスやフレンより先に来てくれるとは思っていませんでした。
フレンは存在が示唆されていますし、全員集合も近いのでしょうか?


ザレイズ リタツンデレ

内容としては、お正月を舞台に凛々の明星がメインで活躍するイベント。
ギルドでトラブルを解決していく、いつものドラマCDのような感覚。
久しぶりにリタっちのツンデレも聴けて満足です。
ただ、おっさんに衣装が追加されなかったことだけが残念。
まあ、元々和風の出で立ちですけどね。未だにキャラカスタムがヒゲだけなの何とかしてあげて!


そして、現在開催中のお正月イベント第二弾!
TOBからエレノアが参戦する「対魔士の信念」についても軽くご紹介。
今さらですけど、これ、新年と信念でかけてたのか…



テッテーイ!通常攻撃3回目で新緑のテッテーイ!も聴くことができます。
セネルのふっはっくらえ!といい、期待を裏切りません。

ザレイズ 戦訓
ザレイズ 背中を預けます

エレノアの当たり前の行動がもとでトラブルに巻き込まれるものの、
最終的にはTOB勢(とコンウェイ)が奮闘して一件落着!
涙目をイジられていた頃が遠い昔のようです。
ベタではありますが、背中を預けるっていうシーンは良いものですね。


ザレイズ 災禍に死神

そして何故かいるコンウェイについてですが、特筆して何もなかったです。
ハロウィン同様、正月という宗教的な催しに興味津々だった様子。
TOBの物語も知っていそうな発言はしていましたね。
ご丁寧に『この街』なんて強調しちゃって…『この街』では鳩マネも暴動もしないから…たぶん。


そして、終章についても少しだけ。
本当はたくさん書きたいですが、またいずれ時間のある時にゆっくりとやります。

ザレイズ 対決!ファントム

ファントムさん喋ったああぁぁぁ!!実際に戦えて嬉しかった!
正直、いろいろと理由をつけて戦う前に死ぬのではと思っていました。
魔鏡技も使ってきたりして、なかなかの強敵でしたね。
マークとあわせて、フィリップとして、いつか仲間としても操作したいところです!


ザレイズ OPの魔物の正体

そして、OPアニメで戦っていた謎の魔物の正体は、
なんとなく予想通りというか、やっぱりゲフィオンでした。
どうせ裏切って敵対するだろう、という予想は大外れでしたけどね。
光系と思いきや氷系の攻撃ばかり使ってきましたけど、
ミリーナもいずれフリジットコフィンとかアブソリュートみたいな術も使えるようになるのかしら?


ザレイズ たくさんの特異鏡映点

リーガルにジョニー、ルカ、イリア、ローエンといった面々も、
今後どういう扱いになるのか気になるところです。
メンツ的に、おとなしく捕まって利用されるだけとは思えませんが…
ローエンあたりが機転を利かせて、無事脱出してくれていることを祈ります。


ザレイズ 1月のスケジュール
ザレイズ 2部以降のメニュー

というわけで、新編「ミラージュプリズン」の配信も間近!
大型アップデートを経て装いも新たに、楽しませてもらいたいと思います!
冒頭ではコーキスを含むフルボイスとのことなので、そちらも楽しみです。


■制作プロデューサーからのお知らせ vol.9
http://torays-news.tales-ch.jp/announce/detail/18011201.html

そして、私がデレステで大好きなルーム機能に似た機能も実装予定とのこと!
ゲーム性には直接関係ないお遊び部分だろうと推測できますが、
デレステをやるたび、テイルズでもこういう機能欲しいなあと思っていたので、
期待に胸膨らむばかり!お遊びだって大事!塔も本格的に頑張りたいところです。























ザレイズ トマトパーティ

???「いいことを思いついたぞ!ルームにトマトのオブジェを置こう!(提案)」

ザレイズ ロイドはロイドのやり方で

クラトス「ロイドはロイドのやり方で、トマトと対峙していくだろう。私が行動を共にする必要はない」
21:44 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今週は疲れたのでお休みです | top | 質問箱に来た質問全部答えます

コメント一覧

#
きがつけばこのブログを知って
もう5年がたってました
ミストさんは僕のとってはもう身近な人ですね

さてこの前アトリエシリーズのおすすめ
されましたが
やはり入門としては
ロロナのアトリエでしょうか
vitaとリメイク3DS版が出てますが
難易度はそれほど高くなく
キャラもよくておすすめですね
ソウドさん | 2018/01/25 23:21 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>ソウドさん

いつもコメントありがとうございます。
気づけば長い付き合いになりましたね。
ありがたいものです。

アトリエといえばロロナというイメージがありますね。
同時期にソフィーを勧めてくださった方もいるので、
吟味してみようかなと思います。
もしプレイし始めたら、ブログ内でお知らせしますね。
ミストさん | 2018/01/28 22:59 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/875-e017cf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)