デレステプレイ日記 とあるサイキッカーの日常

どうも~


さて、なんだかんだで年末も近くなってきましたね。
私も社会人故、その流れに抗うことなどできるはずもなく、
忘年会の予定が入っているんですよね。

来週の土曜日の20時から開始という遅めの時間設定で、
若干憂鬱ではあります。終電までに帰れるのかどうか…
会社で日頃お世話になっている人の主催なので、
2週間ほど前に打診された時は二つ返事でオーケーしたんですがね。
一緒に飲んだことのない人が多いので不安もありますが、
楽しく飲んで楽しくお話できることを願ってます。


そんな今日は、久しぶりにデレステのお話でも。
変わりなく精力的にプレイしていますが、
1ヶ月ほど前、懸念していたことが起こってしまいました…

デレステ vsユッコ下準備

いつ来てもおかしくないと前回の記事でも言いましたが…
早くてもクリスマスあたりかなというサイキック予知も虚しく、
まさかの温泉限定として登場してしまいました。

しかし、有事に備えて溜めていた1連と10連チケットも併用すれば、
手持ちは220連分!少し予想より早かったとはいえ、嘆く必要はない!
これだけあれば絶対出るよね!ZE!ZE!絶対に!!

デレステ ユッコスカウト
デレステ 越権行為

…出ませんでした、はい。何者かの越権行為許しません!

同じく限定の奏さんは3回もオーディションを受けに来たんですがね、
物欲センサーさん働きすぎで、残業代が2万も掛かってしまいましたよ。
これからは定時退社、いや、引きこもっていただいて大丈夫ですよ。
私の絶対特権で、キミをクビとする!!ZE!ZE!絶対に!!


デレステ 限定SSRユッコ
デレステ 限定SSRユッコ2

というわけで、過程はどうあれ、手に入れました!ムムムーン!
残業代ではなく、温泉代が2万ということにしましょう。このお湯、高いな…
サウナ付きの旅館で、豪華なお食事付きの高級温泉かな~私も行きたい。




とはいえ、それなりに副産物はありました。
ガシャでユッコを当てられなかったのは残念ではありますが…
300連して限定がどっちも出ないとかじゃありませんでしたし、
ユッコが出なかったこと以外は悪くなかったですね。
結果さえ良ければそれでいいんですよ!この話終わり!閉廷!!


デレステ 担当艦隊

無事、夢だった担当艦隊というものを作ることもできるように!
まあ、N+入れれば既に可能だったんですけど、これで全員特技の発動が可能!
オバロで減った体力の回復もできるし、なかなか良い艦隊なのでは?

…別にプリンセスの方が良かったとか思ってないし!SSR初オバロだから嬉しいし!
う、嘘じゃないんだからな!!


デレステ 各色最強パーティ

センター効果だけでもパッションプリンセスにサイキックすり替え…
は無理ですよね、そうですよね。ごめんなさい。
理想を言うと、スキルブーストも各色いればベストなんでしょうが…

まあ、元々スカチケ分しか課金していませんでしたし、
今はこれで満足なので、しばらくは課金しなくて済みそうです。
おかげでお預け喰らってた有償ドレスも全部買えたし…
ユッコ3周目とか来なければ大丈夫、大丈夫…大丈夫?


そんなこんなで、SSRはもちろん、SRも随分増えましたね。
イベントはほとんど上位報酬獲得までこなしていますし、
ライブパーティで過去イベントのSRも着々と入手しています。
親愛度上げも、地道ながら進めていますよ。

デレステ アイドル一覧1210
(その他、声無しSRが30キャラほど女子寮にいます)

レベルも最低60までは上げるようにしているのですが、
ところどころレベル1が混じっているのを見ても分かるように、
最近、遂にルキちゃんたちのトレチケが尽きてしまいましてね。
いらない子扱いしていたトレチケタイム君に頼る日が遂に…?

あとは、せめて声付きキャラくらいはSR以上で確保したいところ。
具体的に言えばとときんがRしかいないのですが、
思えばRですら随分長いこと来ませんでしたし、
やけに嫌われている気がします。せめて、名刺だけでも…


以上、主な報告としてはこんなものですかね。
毎回報告しているフルコン状況については、
Lv26のラスボスだった桜の頃が攻略できないままです。
むしろ、こいかぜの登場でLv26制覇が遠くなってしまったという。

デレステ フルコン数現状1210

あまりこだわりすぎるとモチベに関わるので、
フルコン埋めは気長にやっていこうかなと思います。
こいかぜは行けそうなんですが、桜の頃がどうしても繋がらない。
何とか突破口を見出したいところですが、複数指の解禁等、根本的な改良が必要かもしれません。



というわけで、ユッコ艦隊を見ながらお別れ。
特技セリフが何もかも最高にアホ(そこが好きです)



同じアイドルを編成すると見た目だけ他のアイドルに変わる仕様なので、
ユッコ艦隊でミラクルテレパシーをプレイすれば、
プレイするまで誰が出てくるか分からないエスパープレイが可能!
サイキックイリュージョン!!
22:11 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
22周年記念特番「テイルズの部屋2017」 感想など | top | ザレイズプレイ日記 11月振り返り

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/869-b4aadcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)