ザレイズプレイ日記 11月振り返り

どうも~


さて、12月ですね。つい最近初詣に行ったような気がするのですが、
つい最近なわけがなく…こいつ毎年同じようなこと言ってるでヤンス。

世間は師走ではありますが、私も例に漏れず忙しいです。
幸い、先週お話した手順マニュアルは完成したので、
久しぶりに有給が取れそうで安心していますがね。
私の会社では有給は月1回取得するよう強く推奨されているので、
12月は3ヶ月分くらい有給取るか!…あ、ダメですか、そうですよね。


お休みが恋しい本日は、レイズのお話でも。
10月はトライバースでお祭り騒ぎしていたので省略しましたが、
宣言通り、月イチで進捗を書いていければなと思います。

前回の記事はこちら。
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-858.html

ザレイズ11月振り返り2

つい先日、大型のアップデートがあったんですよね。
まずはそれについて、簡単にご紹介を。

ザレイズ 覚醒機能

ガシャ限定の魔鏡を持っているキャラは、覚醒が可能に!
サブ魔鏡の装備が可能になり、実質魔鏡2つ持ち!
HP上昇などの嬉しいオマケ付きで、覚醒は専用アイテムでも可。
既に何人か殺めていそうな世界の異分子タウのイラスト好き。

実質☆5武器である鏡装の追加もあり、戦略の幅が広がりそうですね。
鏡装の入手手段は現状ガシャのみで6%排出なので、
魔鏡と併せて一点狙いすると今まで以上に支出が厳しいですが…
☆4武器ではなく☆3武器の確率を6%下げるという良心的設計で、
プレイヤー側に損はないので、私は少し様子見です。


大型アップデートの紹介はほどほどに、11月のイベントを振り返り!
姉妹アプリであるテイルズオブリンクとの合同イベントが開催され、
看板キャラである「サラ」が初の3Dキャラとなって参戦です!

ザレイズ サラ魔鏡イラスト
ザレイズ サラ3Dモデル

2Dでしかなかったキャラが3Dになるというのは、嬉しいものですよね。
私は2D作品は社会人になってからようやくプレイすることが多いので、
あまりこういう機会はなかったんですよ。感動モノです…!


ザレイズ リンク周回クエスト
ザレイズ リンク戦闘リザルト

セリフとテキストだけで見ていた術技も、3Dの戦闘で見事再現!
いつかはアレンやリッピ、カナにゼファーも参戦できれば嬉しいですね。
制作Pは全キャラ参戦の野望が…と言っていましたし、期待しましょう!

ちなみにストーリーに関しては、別ブログにて既にまとめていますので、
気になる方はそちらをご参照いただければと思います。
http://talesoflinknikki.blog.fc2.com/blog-entry-394.html


続いて、現在開催中のTOX2イベントについて。

ザレイズ ルドガーたちとの邂逅

ルドガーとユリウス、エルにルルまでが一気に具現化!
ユリウスは救世軍を利用して情報を集めるつもりが、
逆に利用されていたようです。
アルヴィンが一枚噛んでいたようですが、今回もセリフのみでしたね。
彼はいつになったら我々を裏切ってくれるんでしょうか!!←


ザレイズ ユリウスとの協力

TOX2本編では実現しなかった、ユリウスとの共闘…!
本編でも一回くらいはスポット参戦があっても良かったのでは、
と今でも思うことがあります。

前述のサラといい、今回のユリウスの初プレイアブル化といい、
本来では成し得なかったことができるのがレイズの強みですね。
この世界はノヴァからの借金の取り立てもないし、
エルや兄さんとも一緒にいられるし、ルドガーにとっては理想郷なのでは…?


ザレイズ 喋れるように

本編ではほとんど喋れなかったからな…(メタ)
そんな彼もレイズではしゃべルドガーなので、
そういう意味でも、ファンの方には是非見てもらいたいですね!
ユリウスはもちろん、ルドガーとエルの微笑ましいやりとりも注目です!


それらの特別イベントを踏まえて、ストーリーについて…
と行きたいところなのですが、いろいろとありまして、
今までにも増して、真面目に考察をしたいと考えていましてね。

最初の頃に話があったアイギス計画とか、具現化の目的とか、
救世軍や王宮の動きとか、忘れていることも多いですからね。
一度しっかりと全てのストーリーを見直して考えをまとめてから、
改めて書きたいと思います。

ちなみに、いろいろあったということの一部はこれです。

ザレイズ 未参戦主人公ズ

なんやかんやあって未参戦の主人公たちの大陸が一気に具現化!
これで主要な主人公たちも勢揃いですね!ちゃんとカイウス君もいる…!
まともな立ち絵がないシング君は涙拭けよ…参戦時は描き下ろしてもらえるから…

というわけで、今後は主人公勢揃いに向けて動き出すと思われるので、
ストーリー更新がいっそう楽しみになりました!
ルカ君のお話ではコンウェイも絡んでくるはずですし、
トライバース関連の動向も注目!今後も楽しくプレイさせてもらいたいと思います!
















♪~ ピロピロピローン

???「レッツ取り立て~♪」

ザレイズ 借金2000万

???「これも仕事なの……わかって、ルドガー!」
???「ルドガー君、異世界だろうが借金は借金だからね」


ザレイズ 完済したいな


18:00 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
デレステプレイ日記 とあるサイキッカーの日常 | top | ポケ森 楽しいスローライフ1日目

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/868-2472df58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)