ポケ森 楽しいスローライフ1日目

どうも~


さて、今日でまた楽しいお休みが終わってしまいますね。
勤労感謝の日も、毎日勤労できることに感謝しながら働いていたので、
次の休みが既に恋しいです。
まあ、その分は12月の平日が休みになっているのでチャラなんですが。

そんなことより、最近有給が全く使えていない方が問題です。
仕事の相棒が異動になってしまった影響で、
分担していた仕事が全部こっちに来て、キャパオーバーなのです。
毎日やらなければいけない業務もあって、現状私しかできないので、
手順マニュアルを作って他の人もできるようにしなきゃなのですが、
その手順マニュアルを作っている時間がないという。
今週こそ、奮起して手順マニュアル作るか…作らないと有給が取れん!


そんな今日の話題は、先日配信されたばかりの、
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」でございますよ!

ポケ森 タイトル画面

現実に疲れ、スローライフを求めてやってきました。
気ままなキャンプ場生活が今、始まる!
ポケ森 エラー画面

…気ままなキャンプ場生活が今、始まる!!

ポケ森 エラー画面

…始まらない。

キャンプ場に入りたいか?そうか、そうだろう。
だが、気ままなスローライフを勝ち取るには、
他の管理人さんとの大乱闘に勝利する必要があるんだ!
まずはスマ村へ行くぞ!ハニワは持ったか!?4人対戦だ!!


というわけでまあ、人気ゲームのスマホ展開にはありがちですが、
予想以上のアクセスでサーバーがダウンするという。
あえて配信予告日前日にリリースしたのにこれだからすごい。

しかし、平和な生活を求めて戦うとか戦争かよ。
何故人々が争わなければならないのか…?
しずえさんの笑顔に一抹の恐怖を感じる。


ほどなくして若干ではありますが、回線も回復。
気を取り直して、ダウンロード開始!

ポケ森 ダウンロード画面

ダウンロード中にはミニゲーム。
これが噂のマリオカート8DXですか?ドリフトで差をつけろ!

まあドリフトはないんですが、
アクションはジャンプだけ!目的はベルを集めるだけ!
超シンプルでゲーム性も何もあったものじゃありませんが、
ここで集めたベルは実際に貰えるという嬉しい仕様。何もないより良いですね!


ポケ森 とたけけ2

シリーズおなじみ、とたけけさん。ライブ常連でした。
私は、「ゲームをする時間がたくさんほしい」ですかね。
この選択肢、何か意味があったんでしょうか?


ポケ森 しずえさん

最初の案内役はしずえさん。すっかり作品の顔ですね。
たぬきちも嫌いじゃないんですがね。
ローンの印象が強すぎて、ユーザー受けは悪そうですが。
みしらぬネコやぺりおみたいな常連キャラがことごとくいなくてちょっと寂しい。


そういえば、自らの分身である管理人の見た目は、
ゲーム開始前に自由に選ぶことができるんですよ。
その後も自由に変更可。美容室いらず!つまりカットリーヌいらず!

ちなみに私の分身は青髪の奇抜な見た目になっていますが、
分かる人だけ察してもらえればと思います。早くメガネが欲しい。

ポケ森 どうぶつとの交流

どうぶつとのなかよし度を上げてキャンプ場に招待したり、
キャンプ場をさまざまな家具で彩っていったり、
魚やムシ集めに奔走したり…

基本的にはそういうことの繰り返しになりますね。
割と単調なので、すぐに飽きてしまう人も一定数いるかもしれません。
キャンプ場はエリアごとに分かれていて閉塞感がありますし、
家庭用と違って、出来ることがかなり少ないですからねぇ…
それらは今後のアップデートに期待でしょうか。


以上、紹介できそうなものはまだいくつかありますが、
前の記事でも触れていた内容の繰り返しになってしまうので、
こんなところにしておきましょうかね。

私はまだあまり本腰を入れてプレイする気はないので、
ちょっとした空き時間にちょっとだけプレイする、
というガチなスローライフを送る予定です。
キャンピングカーに一日引きこもるのも厭わない!
なんてったってスローライフだからな!スローライフが忙しい。

一応ツイッター連携はしてありますので、
こんな私でも良いという方はフレンド申請していただければと思います。
お返しするのが遅くなるかもしれませんが、スローライフなので許してください!











ポケ森 外道タヌキ

徴収したリアルマネーで入る風呂はさぞ気持ちいいのだろうなあ?
今回はキャンプ場で一儲けするんだなも。
13:30 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ザレイズプレイ日記 11月振り返り | top | マイソロ1クリアの感想など

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/867-aeae592a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)