新作ポケモンを買うかどうか未だに迷っている話

どうも~


さて、季節は一気に冬モード、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
なんだか、夏さんの後ろに並んでいた秋さんの前に、
突然やってきた冬さんが横入りしたような。どこの迷惑客ですか。
マジかよ冬さん最低だな。


私はというと、毎年のように手指の冷え性が酷いので、
入浴中に血行促進を促すマッサージをしてみたりとか、
何となく苦手で使ってこなかったハンドクリームを買ったり、
今年こそはと対策を講じ始めた今日この頃です。

まあ、ハンドクリームはささくれ改善の側面が強いんですがね。
私は昔から手のひらや指などは綺麗だと言われるんですけど、
ささくれは本当に酷くて、正直恥ずかしいレベルなのです。
なので、以前に某所で絶賛されていた馬油クリームを買ってきて、
綿手袋をつけて超!保湿装備で就寝してみようかなと。効果あるんでしょうか?


あ、私の手指ポカポカ大作戦とか興味ないですか?
私にとっては、長年苦しめられてきたささくれと足指冷えに対して、
反撃の狼煙をあげる一大プロジェクトなんですが…

はい、本題行きます。
気づけば、ポケモン最新作がもうすぐそこですね。


■ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 公式サイト
(2017年11月17日(金)発売予定)

http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/


情報はあまり積極的には追っていなかったのですが、
なんだかんだ言ってもう1週間切ってるんです。
サン・ムーン発売からそんなに経っていないように思えますが、
あれからちょうど1年くらい経つんですね、早いものです。
次はDPリメイクと思っていましたが、この次になるんでしょうか?


今回は珍しく、マイナーチェンジ版っぽい感じなんですね。
BW2みたいに続編というわけではないと。XYくん涙拭けよ…

看板ポケモンたちのフォルムチェンジであったり、
やせいのポケモンのバリエーションが増えていたり、
新機能や追加機能があったり…このあたりはお馴染みですか。

注目すべきは、レインボーロケット団と自称する、
サカキをリーダーとした歴代の悪の組織ボスたちの集結!
公式サイトでも、「集大成」と銘打たれていますね。

http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/legacy/171102_01.html

マツブサとアオギリ、アカギ、ゲーチス、フラダリと、
誰かの下に甘んじるのを許すような人たちじゃありませんが、
これ、統率は取れているのでしょうか?
というか、メガメガネがないじゃん!なんで!?

その他、でんせつのポケモンたちが数多く登場していたり、
ストーリーも一部様変わりしていたりと楽しみではありますが…


私は初代から本編作品に触れ続けているんですが、
ただ、私の3DSはもう限界が近づいてきておりまして…

間違いなくスマブラが原因なのですが、スティックをはじめとして、
もういろいろとボロボロなんですね。酷使と寿命が合わさって、
いつ電源がつかなくなってもおかしくない状態なのです。
危篤状態…いや、ベッドで寝たきりといったところ。

だったら新しい3DSを買えばいいじゃん!とお思いでしょうが、
3DSソフトで欲しいソフトというものが、
現時点で、ポケモン以外にないのです、残念ながら。
興味があるというレベルのものは多いのですがね。

新しく買っても、持て余しそうといのが本音です。
PS4も同じ顛末を辿っているので、同じ目に遭わせたくない。
Vitaは手軽な動画再生ツールに生まれ変わったのでいいんですが。


そういう背景もあって、いろいろと熟考を重ねた結果、
今回は泣く泣く見送らせてもらおうかなと思ってます。
マイチェンですしね、そんなに支障はないはずです、たぶん。

1週間後、もしかしたら老体に鞭を打って、
嫌がる3DSを無理やり過酷な労働環境に置いているかもしれませんが、
そのときは生暖かい目で3DSを応援してあげてください。
ブラックじゃないです。ゲーチスさんの活躍も久しぶりに見たいなあ。
17:24 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マイソロ1クリアの感想など | top | ザレイズ トライバース関連のまとめと考察

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/865-38b1e750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)