スプラトゥーン2 録画機能の紹介!

どうも~


さて、10月もそろそろ半ばですね。
前に書いた通り、10月頭に相棒の異動があったので、
忙しい毎日を過ごしております。
あっちはあっちで大変そうですけどね。

まあ、私は既存の仕事+αで済んでいますが、
あっちは新天地ですからね、あっちの方が大変でしょう。
意外と残業は抑えめで頑張っていますが、
今後のことはまだよく分からない状態です。
とりあえず、来週の金曜日は大事な用事(笑)があるはずなので、
憂いなく有給を取れるように頑張らなくては!


そんな今日の話題は、久々のスプラトゥーン2!
最近ちょっと忙しくてサボり気味でしたが、
ニンテンドースイッチ君が録画を可能にしたという噂を耳にして、
今日はガッツリプレイしてきました。


■Nintendo Switchの本体システムがバージョンアップ! ゲーム動画撮影機能をはじめ、新しい機能をご紹介します。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/b9ec231a-ae4b-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html


キャプチャーボタンを1回押すと画面をスクショできますが、
逆に長押しをすると、30秒前までの動画が簡単に保存できる!
これが意外と便利で、スクショと同じ感覚で手軽にできるんですよ。
30秒"前"なので、撮り逃しもないし、遡ってスクショしたりなんてことも…


そしてこれが、実際の録画映像。
元々は30秒の動画ですが、前後をトリミングしたりもできます。



裏取り成功で調子に乗ってヒャッハーしてたミストさんに、
あまり調子に乗るなよと言わんばかりの第三者のツッコミ。
焦って逃げた挙句、半歩ほど足りず入水。プレイに余裕がない。
あーーー困りますお客様!!割り込みは困ります!!私デュアルスイーパー使ってて乱戦には向いてないんですお客様ーー!!!




これも敵陣を荒らして調子に乗っていたところだったのですが、
右からの気配に気づいてうまいこと逃げ出すことに成功。
リスポーンで捕捉範囲が最大限に広くなったマルチミサイルで、
4人全員を捕捉できればカッコよかったんですがね、驕りが過ぎるぞ。


紹介としては以上ですかね。
対応タイトルはまだまだ少ないというのが現状ですが、
今後どんどん増やしていく予定とのことです。

素晴らしい機能なのですが、改善要望を挙げさせてもらうと、
30秒というのは短すぎる!ナワバリバトル1試合を全部録画したい!
SNSで共有するだけなら30秒で十分なのかもしれませんが、
ナワバリバトルはその3分間にドラマがたくさんあるわけですから…!

一応、録画時間を延ばせるよう検討はなされているらしいですが、
すぐに対応というわけにはいかないようです。
まあ、録画時間が延びても肝心のソフトが録画対応していなければ、
意味がないですからね。まずは対応ソフト充実を頑張ってもらいたいです。

スプラトゥーン2 踊らずにはいられない

シオカラ節!踊らずにはいられないッ!

報告してなかったですが、今更ヒーローモードをクリアしました。
バイトとフェスで忙しかったんです、許せよアオリちゃん。


スプラトゥーン2 タコワサ将軍再び
スプラトゥーン2 アオリちゃん復活

なんだかんだ、アオリちゃんの救出もできましたね、良かった!
タコワサ将軍も相変わらずで安心しました。
まさかラスボス続投とは思っていませんでしたが。


スプラトゥーン2 改造ガチホコ2
スプラトゥーン2 フィニッシュ

???「クマサンブラスターにクマサンシェルター?改造ガチホコには敵わないでし」


ラスボス相手に強制的にガチホコをリクエストされるという意外性は、
嫌いじゃないですよ。むしろ好きです。
ラスボス戦が急にシューティングゲームに変わる的な衝撃でしたが。
本当のガチホコバトル同様のFinish!エンドは笑わせてもらいましたw


スプラトゥーン2 エンディング

というわけで、オマケの本編語りでした。
今回はヒーローモードも結構難しめ&1ステージが長めで、
前作プレイ者である私も存分に楽しめました!
また折を見て、いろいろな武器で全てのステージをクリアしたいですね。
18:04 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スマホ版どうぶつの森についていろいろ | top | ゴッドイーター3が楽しみな話

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/861-e5670892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)