スプラトゥーン2 ご一緒にいかが?

どうも~


さて、前にエアコンが苦手的な話をしたことがあると思いますが、
最近は割と涼しくなってきましたよね。
暑くなったり寒くなったりと気温差が激しいことも多々ありますが、
そろそろ封印しても良い頃合いでしょうか。

エアコンをつけると負けた感じがするので、
出来ることなら、永遠に封印しておきたいんですよね。
変に我慢をしてしまって、体調を崩さないようにしたいところです。


さてさて、今日はまたスプラトゥーン2についてのお話でも。
ちょうど先ほどまでフェスが開催されていたので、
フェスを中心に近況をお話できればと思います。

フェスの結果が出たよー

というわけで、日本マクドナルド様のご協力でお送りする、

「マックポテト vs マックナゲット」

という定番商品同士の対決!
マックのサイドメニューといえば、やっぱりこの2つですよね。

バーガー系は新商品が出たり淘汰されたりと、
人気争いが活発な印象ではありますが、実際のところ、
定番サイドメニュー2つの人気はどうなのか、気になるところです。


というわけで、さっそくフェスマッチに潜入!
ランク11とか低すぎワロタなどと言われそうですが、
今はバイトを通して力を溜めているだけなので、これから挽回します(フラグ)

フェスマッチ画面

対戦相手を待っています…

募集中…

募集中…

募集中…

募s…って、ナゲット派が全然来ない!
1の初フェスであるごはんvsパンを彷彿とさせる光景ですね…
ナゲットおいしいだろいい加減にしろ!!(ポテトを頬張りながら)


そういえば、ミステリーゾーンは前回から様変わりしてましたね。

ミステリーゾーン形状変化

フェスのたびに違う形に…とは聞いていましたけど、
新たにインクレールやスポンジが多用されていて、
移動床もなくなっていたので、完全に別物じゃないですか!
名前は同じでも、ギラティナのアナザーとオリジンくらい違うわ!!(謎の例え)


えいえんのマックポテトボーイ

というわけで、今回もえいえんボーイまでやってきました。
ポテト陣営の数の暴力のせいでナゲットにマッチングしづらくて、
マッチングが遅かった点以外はいつも通りでしたね。
むしろ、ポテト同士で仲間割れをしていたことの方が多かったような…?


デュエルスイーパー愛用

武器については、ほぼデュアルスイーパーを使ってました。
昔の私はパブロで敵を掻き回すのが好きだったのですが、
今は後方支援で地味に掻き回すのがマイブーム。

ポイセンって普段はほとんど使わないサブだったんですけど、
ステージ次第ではかなり侮れないと思うんですよね。
超射程の武器が不得手&スライドの練習という意味もありますが、
今回改めて使ってみて、意外と好きな武器だなと思いました。
サーモンのおかげもあって、いろいろな武器を触れるのはやっぱり良いですね。


というわけで、得票率はポテトの圧勝だろうと思いますし、
無難にポテトが勝利を手にすることでしょう!
あとは結果を待つだけ…

ポテトvsナゲット結果

…なんと!圧倒的多勢を前に、我々は驕っていたというのか!?
確かに得票率は圧倒的だけども…!
さては根回s…白塗りで赤髪のヤバそうな奴から冷視線を感じる…


というわけで、またしても我が陣営は負けてしまいました…無念。
しかし、ポテト陣営もナゲット陣営も、みんな頑張った!お疲れ様でした!
ポテト片手に打ち上げだ!…たまにはナゲットも買うかー




















???「僕もオリジンフォルムとか実装されないんでしょうか?最悪アローラのすがたとかでもいいんですけど…」

フライゴンを倒した

ブースターみたいな扱いになるのでダメです(撃墜)
18:48 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
たまには雑談でも | top | 【2周目】FE聖魔プレイ日記 ~エフラム編クリア、総評~

コメント一覧

#
ポテトが得票的に圧倒的優位に立っていると聞いて、
ほぼ諦めていましたけど、まさかナゲットが勝っているとは!
これで安心してスプラトゥーン2を起動できるのですw


サーモンラン良いですよね~と言うかランク同じなんですけどw
ほんと、バイトが面白すぎて縄張りを広げるよりも優先してしまって、
ランクがまったく上がらないですよね。報酬も手に入りますが、
そんなことよりもただ純粋にバイトをしたいと思い始めていますw

…完全にブラックバイトのそれですね(
自分の意志で選んでるから!強制されているわけじゃないからセーフ!


サーモンランは毎回参加しているので、いつか一緒にやりたいですね!
いまだにシャケト場で金網を忘れて水没するポンコツバイトですけど、
偶然一緒になったときには、よろしくお願いしますw
LAMPさん | 2017/09/10 19:14 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>LAMPさん

随分と早いコメントだと思ったら、
LAMPさんの記事と2分違いでしたかw
思わず声を挙げて驚いてしまいましたw


ぬっ!?貴様ナゲット派か!首を出せぃ!!

というのは冗談ですが、
絶対にポテト優勢だと信じ込んでいたんですけど、
蓋を開けてみたら…という感じでしたね。
得票数が負けていても頑張れば勝てるあたり、
最後まで結果が分からなくて面白い!悔しいけど!


このゲームの本質はナワバリバトルのはずなんですけど、
ゲームを起動すると、どういうわけか、
クマサン商会に吸い寄せられていくんですよね…
ランクを上げて使える武器を増やすべきなのは、
頭では分かっているはずなんですが…!

時間さえ合えば、いつかと言わず、
今日にでも一緒に行ければいいですね!
私も今日は寝るまでの時間に潜る予定なので、
お誘いいただければ馳せ参じます!
ミストさん | 2017/09/10 19:49 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/855-636bb67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)