ザレイズ たまには近況報告

どうも~


さて、8月もそろそろ終わりですね。
個人的に8月が終われば夏も終わりというイメージですが、
残暑見舞いの時期が本当に残暑だった時代が羨ましいものです。

まあ、私は文明の利器を使って涼しい毎日なので、
そこまで問題はないんですけどね。科学の力ってすげー!
いや、もっとアクティブに過ごせというお話なんですが。
頭の中ではそうしたいと思ってるんですが、人はなかなか変わらないものです。


そんな本日は、久しぶりにレイズのお話。
だいぶ長いこと近況を書いていなかったような気がするので、
定期的に報告していければなと思います。
ちょこっとだけ、ゲーム本編のネタバレにも触れますのでご注意ください。

01 レイズ 前置き

前回レイズを紹介したのって、5月くらいでしたよね。
あれから、たくさんのキャラクターが新規参戦したんですよ。

シリーズソートができないので見づらくてスミマセンが、
新規でTOP、TOD2、TOS、TOB勢が加わって、
既存シリーズの追加キャラも着実に増えてきています。

03 レイズ キャラ一覧

レベルは現行で60がMAXですが、まだ達成者はゼロ。
イクスは水着イベで連れまわしたので、主人公が堂々の一番乗りの予感。
緑アニマが8体と供給過多なのもあり、満足に育てられていないので、
積極的に育てていきたいところです。



ガシャ限定の魔鏡については、イベントのたびに10~30連ほどしてますが、
TOEイベントでからきしだったのを最後に、最近はかなり良い傾向。
本命である次のTOGイベントで反動が来ないか不安でたまりません。
ちなみに、ロイドとコレットの時にだけ少しずつお布施してます。

02 レイズ 魔鏡の状況
(レイズ運営さん、一覧画面はロック中の表示をやめてもらえると嬉しいです)

完凸した魔鏡はないんですが、満遍なく排出されてる感じですね。
緑アニマだけちょっと多いですが、青アニマ以外は2体以上いるので、
しばらくはこのままでもやっていけそうな気がします。

ただ、ベルベットやクレス、ティアあたりがそうですが、
ガシャ限☆4武器ゼロのキャラもいるので、武器も潤沢にしたいところです。
あと、超結晶は有り余ってるので、キールたちも魔鏡レベルを上げなければ…!


04 レイズ コレット魔鏡

ちなみにですが、魔鏡技の強化はコレットのみ終了済。
味方HPはほぼ全快、レシオも30%くらい一気に上昇するので、
好きなキャラということもあって、思い切って強化しちゃいました。

私はいわゆるラストエリクサー病なので、武器も同様なのですが
ほとんど強化をしてないんですね。後から後悔したくなくて…
どうしても勝てない相手がいたら、そのときでいいかなという。
フレンド様にはちょっとだけ申し訳ないですが、ご容赦ください…!


06 レイズ 強敵クエスト

まあ、そんな状況でも高難易度クエストはクリアできてますし、
よっぽど難しいやつが出てこなければ、大丈夫でしょう!
…大丈夫だよね?


関係ないですが、アリーシャアフターエピソードの戦闘BGMの採用、
ありがとうございました!これは本当にビックリしたし、嬉しかった!
曲名不詳なんですが、あの姫騎士っぽい雰囲気、大好きなんですよね。

他にも、「CASTLE OF THE DHAOS」とか「Refill -Relical Mode!」とか、
普段あまり外伝では採用されない曲も使ってくれて、個人的に嬉しいです。



あとは、ストーリーについても触れておきますか。

つい最近、11章「歴史と伝説の世界」TOP編が配信されたんですが、
ローブを纏った謎の救世軍幹部、ファントムの素顔が垣間見えたり、
四幻将の登場や救世軍の内部分裂など、面白い展開になってきましたね。

11 レイズ ファントムの素顔

ファントム、いや、リーパさん意外とイケメン。
ちゃんと担当声優がつけば、かなり人気が出るだろうなあ。
マークもいいキャラしてると思いますし、2人とも良い敵キャラになりそう。


08 レイズ フィルの件

イクスとミリーナと同じ村で育ったという幼なじみフィルについても、
何か私たちの知らない秘密がまだありそうですね。
随分前に引っ越したとイクスが言ってましたが、果たして味方かどうか…


09 レイズ アルヴィンの影

アルヴィンさんらしき口調の謎の男の存在も気になります。
この世界では、どんな裏切りを見せてくれるんですかね。
…当然のように裏切る前提で話してますが、まず間違いなく彼は裏切るでしょう()


10 レイズ リヒターとの邂逅

まさかのリヒターさんも!TOS好きとしては、かなり嬉しいセリフ回し!
原作の記憶を持っている設定ならではの演出ですね、好きです。
エミルやマルタもいずれは参戦するでしょうし、ラタ勢とTOS勢の絡みは今後も要チェックです!


12 レイズ ファントムを追い詰めるために

仲間割れの末にスパイにさせられたチェスターといい、
未だ目立った動きを見せていないミトスやリヒターといい、
海の藻屑となったディストといい、気になる展開が続きますね。

果たして、マーテルやアステル、アミィ、ネビリム先生は生き返るのか!?
まあさすがにないと思いますが、本当に生き返ったらそれはそれで面白そうですね。
引き続き、ストーリーについても大いに楽しんでいきたいと思います。













16 レイズ 可哀想な海
17 レイズ 可哀想な海
18 レイズ 可哀想な海

海「解せぬ」
22:31 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【2周目】FE聖魔プレイ日記 ~エフラム編クリア、総評~ | top | FEHプレイ日記 ~FE漬けの日々~

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/853-3079736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)