FEHプレイ日記 ~FE漬けの日々~

どうも~


さて、8月も半ばですね。お盆もそろそろ終わり。
名残惜しいようですが、明日から現実が待ってます。

この連休を振り返ってみると、前半にちょっとだけ遠出をしたのと、
地元の仲間と居酒屋で飲み明かしたというのがメイン。
どちらも楽しかったですが、今日のうちに気持ちを切り替えて、
明日に立ち向かわねばなりませんね。気が重くなります…


前置きはこれくらいにして、本日はFEHの話をしたいなと。
配信開始時に触れて以来ではありますが、
あれからいろいろとありましてね。現状報告をしておこうかなと。

だいぶ前の話になってしまうのですが、
配信開始時には一切いなかった蒼炎キャラ実装のタイミングで、
遂に私と同じ名前のミストがピックアップされましてね…

圧倒的使命感の元に、なんとしても手に入れようと奮闘しましたとも。
この気持ち、分かっていただけるでしょうか?

FEH ミスト召喚

結果、オーブをかき集めて、最終日になんとか出てくれました!
妹を心配したアイクの兄貴も!スマブラではお世話になりました。
これからも、兄妹ともによろしくお願いします!


まあそんなこんなで、私がFEHで成し遂げたかった、
ミストを我が手中にするというミッションはクリアしたわけですが、
それだけで終わったら面白くありません。

時間の関係もあってだいぶサボっていたんですが、
無課金でもやれるだけはやってみようと、最近は意欲的にプレイしています。
いつかは上限1万くらいで課金してあげても良いかなとは思ってますけどね。


FEH アイク&ミスト

手始めに、兄妹は即座にレベルMAXにしました。
どちらも、スキル継承を何にするかは吟味中です。

特にアイクは天空と遠距離反撃武器を持つ強キャラですし、
思い入れもあるので、積極的に育ててあげたいんですが…
彼、自前のスキルだけでSP重すぎなんですよ。せめて剛剣3まで習得せねば…
ミストはサポート特化で運用できないかと画策中です。


FEH ティアモ&ニニアン

特に狙ってはいなかったものの、偶然召喚できた即戦力の2人。
相性激化と勇者2回攻撃で赤絶対殺すウーマンのティアモさんと、
大正義の再行動ユニットニニアンさん。
ひとまずはオリヴィエさんを覚醒させる手間が省けましたね。

ティアモもニニアンも、スキル継承をどうするかは全くの未定。
今のままでも十分活躍してくれているので、優先順位低めですが、
今後余裕ができたら考えていきたいと思ってます。


FEH アメリア&ゼフィール

絶賛プレイ中の聖魔からピックアップされていたアメリアと、
個人的な好みドストライクの敵役だったゼフィール王の重装2人。
重装の行軍は、重装が森すら無視して2マス移動できる優れ物でしてね、
同じく重装のゼフィール王とあわせて運用することで、
重装ながら歩行涙目の移動力を手に入れることができるわけです。

2人のスキル継承はある程度決まっているんですが、
本当は2人とも遠距離反撃が欲しいところなんですよね…
まあ、☆5限定のヘクトルなんて持ってないですし、
仮に持っていても素材にするなんてとんでもないので、
元々の生命の大地を活かす運用です。HP↓個体なのが惜しいですが、
ゼフィール王に敵を威嚇してもらって、守り中心のパーティにできたらなと。
近いうちに☆5覚醒もしたいと思ってます。


FEH ラインハルト&ニノ

突然のダイムサンダ、どうかお許しいただきたい。
自前の☆5に魔導士が誰もいなかったので、
高難度攻略用に急遽☆5覚醒させたのがこのラインハルトとニノ。

2人ともほぼテンプレのスキルを継承させているんですが、
ポケモン対戦をするならまずはガルーラを育てるみたいな感じで、
いわゆる壊れキャラと言われるようなキャラを実際に使用することで、
いざ相対したときに対応もしやすいということですよ。
高難度の攻略が劇的に楽になりましたし、同時に弱点も見えてきて、良い選択でした。



以上を踏まえて、現行のメインパーティはこんな感じ。

FEH 現行パーティ構成

基本的には、3マス移動からの突然のダイムサンダ2回攻撃と、
獅子奮迅攻め立てニノの威力増し増しブレードでワンパンするスタイル。
これだけで大抵なんとかなるのが怖いところ。さながらメガガルーラのよう。


FEH ローロールナ

このパーティで、最初はハードすら歯が立たなかったローローも、
ルナまではクリアできるようになりました。
インファナルはまだまだ難しそうなので、今後の目標です。

せめて、大英雄くらいは全員ちゃんと回収したいんですよね。
マークス取り逃したの、ずっと後悔してるんですから…
まあサボってたのが悪いんですけど。


FEH 戦渦ルナ5連戦

戦渦の連戦も、ルナの5連戦という最高難度の1つ下ですが、
安定してA評価でクリアできるくらいにはなりました。
最初は警戒してましたが、こういう連戦も勝てると楽しいですね。
聖印が圧倒的に不足してるので、そういう意味でも頑張りたい。



あとは、今のところは強力キャラで無双して経験を積んで、
将来的にはもっといろいろなパーティを使っていきたいところです。

弓や暗器、赤魔などの☆5も欲しいのですが、それ以上に、
ミスト、なんとかして活躍させたいですね。
何か良い活躍場所がないか、じっくり考えてみようと思います。
最近は聖魔にヒーローズにと、FE漬けで嬉しい悲鳴ですね。楽しいです。
18:32 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ザレイズ たまには近況報告 | top | スプラトゥーン2 お盆も休まずバイト

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/852-fc45445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)