スプラトゥーン2 お盆も休まずバイト

どうも~


さて、お盆の時期ですね~
地元では、お祭りやら花火やらで盛り上がっております。

お盆の喧騒は普段はあまり関係ないことなのですが、
今年はちょっとしたお誘いを受けているので、
少しだけお邪魔させていただく予定です。
たまには夏らしく、楽しく過ごしたいですね~


まあお誘いの時間は少し先なので、
今回は平常運転でゲームのことを書いていきます。
まあ、いつも通りスプラトゥーン2のお話です。

少し前になりますが、初となるフェスが開催されましたね!

マヨネーズvsケチャップ

あ?ロックvsポップ?前夜祭?はて??
前夜祭なんて最初からなかった、いいね?


はい、というわけで発売後初のフェスはマヨネーズvsケチャップ。
これはかなり意見が割れそうな絶妙なお題…

料理の汎用性としてはマヨネーズが優勢のような気がしますが、
私はカロリー的な問題でマヨを敬遠する節があるので、
ケチャップ陣営として応援することにしました。オムライス食べたい。


フェスのための特別なステージ

フェス時はステージが夜仕様になるという違いがあるのですが、
今作ではフェス限定の「ミステリーゾーン」なるステージも…?
イイダ、やるじゃん!


ミステリーゾーン


分かりづらいんですが、全体が大きく3分割されたステージで、
ステージの真ん中あたりは常に足場が動いているというギミック有り。

突然の落下死や不意の裏取り合戦が多いんで、
ワチャワチャしていて楽しかったですね。
うまいこと敵リスポーンまで侵入できたときの快感は一入。
まあ、そういう時は大抵味方リスポーンにも侵入されてて、陣地入れ替えが起こっていたりするんですが!


フェス戦績

なんだかんだ、「えいえんのケチャボーイ」になりました。
武器はカーボンローラーがメインで、最後の方は専らわかば。
結局、わかばって落ち着くんですよね。

パッと見だと敵にケチャップをかけてるみたいでしたし、
敵さんはオムライス気分を味わってもらえたでしょうか。




まあ、最終的には我々がポテトサラダ気分を味わう結果に。
やはりマヨネーズ強しですね~
1のフェスみたいに、いつかリベンジマッチがあっても面白そうです。



あと、今作になって初となるフレンドマッチもしてきましたよ!

お相手は、今作からはじめてプレイするというエーリカさん!
発売日後の品薄状態から、予約なしで同梱版を勝ち取った猛者。
まあ、そこに至るまでには随分と苦戦されていたようですが!

バイトリーダーとバイト

まずはサーモンランで楽しいバイトのお時間。
「スパッタリー・バレルスピナー・カーボンローラー・ヒッセン」
というそれなりにバランスの取れていた支給武器でしたが、
なかなかうまく行かないもので、最終的には負けが多かったかも?

グリルにしてもキンシャケにしても、
オトリ役の人がうまく誘導するとか、やたらと間欠泉開けないとか、
正攻法でうまく連携を取らないと、あっという間にやられますからね。
先輩の私がもっとうまく立ち回れれば良かったのですが…!


せっかくなので、ナワバリも何戦か。
ラピブラ使いとはなかなか侮れませんね…!

ラピブラ相打ち

対ラピブラは懐に潜りさえすれば俄然有利なのですが、
そう簡単にはさせてもらえないもので。
キルには繋がっていないところでも、遠距離から撃たれて、
手傷を負わされることもしばしば。相手にしたくないタイプの強敵でした(超褒めてる)


登頂成功1
登頂成功2

一緒にタチウオパーキングを登山したのは良い思い出。
タチウオアルピニスト(笑)の私としては、山頂を目指すのはロマン!
共に戦う仲間と登頂してフィニッシュできたのは気持ちよかった!
まあ、ここ駐車場なんですけど。


というわけで、フレンドマッチありがとうございました!
また機会があれば一緒にやりましょう~
他のイカ仲間の方も、是非気軽にお誘いください!












明るく楽しい職場
明るく…楽しい職場…です

これが明るく楽しい職場の光景ですか。
明るく楽しい職場が聞いて呆れるぜ!!
23:11 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
FEHプレイ日記 ~FE漬けの日々~ | top | 【2周目】FE聖魔プレイ日記 ~エフラム編突入~

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/851-400a8f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)