スプラトゥーン2 ブラックバイト近況報告

どうも~


さて、7月もようやく終わりですね。
エアコンを解禁してからというもの、結局エアコン祭りでした。
かつてはエアコンなしで夏を越した経験もあるはずなんですが…

まあ、我慢しすぎは良くないですからね。
昼に大量の汗をかいて夜に冷たいシャワーを浴びるのも、
乙なものではありますが。汗は臭くさえなければなあ…


エアコンをずっとつけているというのは、つまり、
どういうことか分かりますか?自室でゲームということです、知ってた。

暇な時間は、サーモンランばかりやってます。
中毒性がヤバいですねこれ。ナワバリのランクはまだ6とかなのに…

02 サーモンラン1週間の成果

恐らくマックス評価であろうところのたつじんバイトボーイ到達、
評価レートは215%という中途半端な数値でストップ。

ここまでくると敵の猛攻も激しくてキツイですが、
難易度は高くなればなるほど、クリアすると楽しいです。
1週間経って、自分も周りもバイト経験を大いに積んでますから、
うまく役割分担できれば面白いようにスムーズに勝てますね。

06 サーモンリザルト2

とはいえ、ナメてかかるとこの有様。
一度崩れると、面白いようにスムーズにやられてしまいますね。
まあ、結果次第では評価ダウンなしでキープのパターンが多いので、
なに、気にすることはない。

せっかくなので敵の大物シャケの画像とかも撮りたかったのですが、
シャケの猛攻を前にスクショが全く追いつかないのでご勘弁。
個性的な敵が多くて、攻略法も多種多様、十人十色にありますし、
たまに一風変わった敵も出てくるので全く飽きません。

02 バイトリーダー

こういう光景は日常茶飯事ですが、
どんどん上達して、浮輪はあまり見ないようにしたいですね。
最近になって壁塗りの重要性を身をもって強く感じたので、
それも踏まえて、もっと精進していきたいところです。

イカ仲間も増えたので、近いうちにみんなで一緒にやりたいですね!!
いつやりますか!?来週ですか!?いや、8月の連休とかどうですか!!
あ、一応フレンドコード置いておきますね!!

SW-1981-8132-0526


そういえば、こちらも触れておきましょうか。

03 基本は同じのヒーローモード

本来なら真っ先にヒーローモードを消化しているところですが、
バイト依存症を患ってしまったので、今になってようやくスタート。
禁断症状が出ないよう、バイトの募集期間外にやってます。
ここまでバイトがやりたいという感情を強く抱くのは、一生でこれきりだろうなあ…


04 基本は同じのヒーローモード2

基本的な流れは、前作と同じなんですね。
難易度はちょっと高くなったかな、と思います。
1つのステージに掛かる時間が長くなったような気がします。
まあ、割と前作はヌルかったですからね~今回は結構苦戦します。


05 個性豊かなボス

ボスについても、相変わらずネタに走ってますね。
全力疾走ですね、はい。なんか想像してたのと悪い意味で違ったけど、
任天堂のこういうところ好きです。焼きたて is ジャスティス。


06 ブキチリクエスト武器

今作ではシューターだけでなくていろいろな武器が使えるようで、
というか、使わざるを得ない状況にさせられるんですよね。
おかげで、ステージギミックも幅が広がりました。

チャージャーとかスロッシャーは若干苦手武器なので、
ここで無理やりにでも練習させてもらえるのはありがたい機会でしね。
さすが、ブキチ君は有能でし。


07 ミステリーファイル

ミステリーファイルも健在の様子。
前作より意地悪な場所に置かれていることが多いような?
内容については、タコに限らずこの世界観全ての過去話が多めでしょうか。
ストーリーも気になりますが、こちらも全回収していきたいところです。



08 とあるウニの話

乗るヤツ多すぎで破産者続出なんだよなあ…
マジ!それ ちょーヤバくね?!
ブキチ なんとかしなよ!
21:20 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【2周目】FE聖魔プレイ日記 ~エフラム編突入~ | top | 難民卒業とスプラトゥーン2

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/849-d2018b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)