スイッチを買う前に現状把握

どうも~


さて、7月も折り返し地点ですね。
世間的には、月曜日の海の日を加えて3連休ですか。
学生さんも、いよいよ夏休みに入る頃合いですね。

夏休みというほど長い休みはないミストさんですが、
ほどほどに休みつつ、今週も元気にブログ更新です。
今日はスイッチについてのお話。


スプラトゥーン2セット

前にこんな写真を載せましたよね、スプラトゥーン2の同梱版!
いよいよ、発売が今週の金曜日に控えております!
スイッチ難民としての生活も、ようやく終止符を打つことができるわけです!



ん?なんだこれ、前夜祭?えっ、前夜祭って言いました?
前夜祭って、前の夜にやるお祭りを指す言葉であるあの前夜祭??


まさか、スイッチ難民脱出の1週間前に、
改めてスイッチ所持者との格差を感じざるを得ないことになろうとは…!
ぐぬぬ…試射会に続いて、1度ならず2度までも!!

まあ、引継ぎ要素等はないので、4時間限定の体験版みたいなものです。
引継ぎなしなのは、同梱版勢への配慮なのでしょう。
ただ1週間だけ早くプレイができるよ、っていうだけのお話。それだけ。
だから別に、く、悔しくなんてないんだからねっ!発売したら限定カラーのスイッチ自慢してやるんだから!!



そんなこんなであと数日でスイッチを入手するわけなんですが、
実は、未だにいろいろと積みゲーを抱えていましてね…
減らすよりも増えるペースの方が早いんですよ…

しばらくはスプラトゥーン2に没頭することになると思うので、
今後やる予定のゲームをちゃんと整理しておこうかなと。


・ファイアーエムブレム 聖魔の光石

前回スタメンだったキャラをもう一度使うならCC先を変える、
という緩い縛りのもと、難易度「むずかしい」で2周目を進行中です。
エフラム編に分岐したところですよ。

基本的には戦闘アニメオフで、サクサクプレイを心掛けてます。
若干の稼ぎ作業はありますが、かなりハイペースですよ。
あと1週間以内に終わればいいなと思ってます。エフラムの勇姿を早く見たい。


・ファイアーエムブレム 封印の剣 & 烈火の剣

どうせやるんだから安いうちに買っておけ!
ということで勢いで買ったGBA作品。いつ頃プレイできるのやら。
しかも、スイッチ参入でWii Uちゃんが都落ちの危機です。ちゃんと別の置き場所を確保しておかねば。


・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー 1・2

期間限定で割引してたから買った、後悔はしてる。
私、マイソロは3しかプレイしてないのですよ。
シリーズファンとして、可能な限りはプレイしておきたいじゃないですか?
この2作をクリアすれば、PSPテイルズ制覇ですよ。

3を先にプレイしている私がストレスなくプレイできるか不安ですが、
直近でエターニアもプレイしてますし、不便さに関してはまあ大丈夫でしょう。
不便さもゲームの味ですよね。味って言っておけば許されるみたいな感じしますが。



積みゲーとしてはこんなところですね。
学生時代に出会いたかったソフトばかりだ…

他にも、せっかく買ったPS4のためにもう1つソフトが欲しいだとか、
最近プレイしたテイルズの2周目をやりたいとか、
久しぶりにポケモンの育成をしたいとか…まあ、いろいろです。

ゲームへの欲求は尽きませんね。ある種の病気ですよこれ。
まあ、この病気から逃げずに向き合って、限られた時間の中で、
これからもゲームと共に歩んでいけたらいいですね。さあ、更新が終わったら聖魔プレイしに行くぞ!!
15:36 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
難民卒業とスプラトゥーン2 | top | デレステプレイ日記 ~更に上のステップへ~

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/847-bd0a8d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)