デレステプレイ日記 ~更に上のステップへ~

どうも~


さて、7月に入って更に暑くなりましたね。
いい加減、扇風機だけでは心許なくなってきました。
去年の今頃の私は、もうエアコンをつけていたでしょうか?

というのも、私、エアコンがあまり好きではないというか、
暑さへの耐性がなくなりそう、という意味で苦手なんです。
堕落した生活に向かっている気がするとでもいうのでしょうか。

まあ、そういうのを気にして熱中症になったら元も子もないので、
今日からエアコンを解禁した次第です。迷うくらいなら使おう、と。
涼しい部屋で、この夏のゲームラッシュを乗り切っていきたいですね!
快適なゲームライフは快適な環境作りからだ!!



というわけで、涼しい部屋からお届けする本日はデレステのお話。
前回の記事で最終回という類の発言をしたな?あれは嘘だ。
現役引退後もタレントとして活躍するスポーツ選手のごとく、
書けることがあるなら何度だって書く。何度だって蘇るさ!

そんなこんなで、まずは近況から。


デレステ 300日継続ログイン

継続ログイン300日!いよいよ1年も目前ですね!
息抜きのつもりだったのに、まさかここまで続くとは思いませんでした。

デレステ自体も、そう遠くないうちに2周年でしたっけね。9月頭ですか。
1周年は無料で全員共通のアクロス衣装が追加されたわけですし、
今年も何か大きなプレゼントがあるのではと期待せざるを得ません。


デレステ ランクSS到達

併せて、ランクSSも達成しました!
かねてから目標にしていたラインですね。
ランクS達成のペースを見る限りはもうちょっと掛かるかと思ってましたが、
スタラン15こっひを目指して頑張ったイベントでかなり稼いでいたようです。


デレステ SSSへの道

そして、私にもアイドルマスターへの挑戦権が与えられた模様。
SSS昇格戦となるこのランキングの噂はかねてより耳にしていましたが、
なるほど確かにこれは過酷そうですね。

もし一度でもアイドルマスターになれれば良い記念でしょうし、
SSSになっているプロデューサーさんは尊敬しますが、
私には同じ土俵に立つだけの材料(主に時間)がないので、
本気で狙いに行くことはないかなと思います。時間さえあれば狙いたいですけどね…!


基本的に時間がない私は、こっちで頑張りたいと思っています。

デレステ フルコン数100

つい先日、難易度MASTERのフルコン数が100を突破しました!
今まで苦戦していた曲でも、コツを掴んでフルコンできると楽しいですね。

こういう楽しさは難易度が上がれば上がるほど大きくなるんで、
最近それが更に病みつきになって、最初の頃よりハマってる気がします。
アタポンのムズムズフリックを攻略できた時とか、思わず叫びましたからねw
現在は、最後に残ったLv26曲である桜の頃を攻略して、勝利の咆哮を上げようと画策しています。


デレステ とどけアイドルMAS+

ちなみに、MASTER+についてはあまり精力的にプレイしていませんが、
実装直後の頃にかなりの苦手意識を持っていたスライドノーツ君とも、
ある程度仲良くできるようになってきました。

最初の頃こそ、「あ、これ無理ゲーだわ、もうマスプラやらねえ!」
なんて思っていたものですが、最近ではだんだん楽しくなってきたので、
あまり敬遠せず、徐々に慣れていけたらなと思います。


デレステ リトルリドルMAS+

その一環として、今までのイベントはMASTER中心だったのですが、
今回のイベントはMASTER+中心でプレイしてみました。
最終的に一番スコアが良かったのはこれ。
この2MISSは凡ミスだっただけに、正直かなり悔やまれます。

現状の目標としては、イベントのMASTER+の攻略ですね。
イベントの記念品として銅トロは最低でも欲しいと思っているのですが、
先日のYPTイベでは、惜しくも銅トロを逃して悔しい思いをしましてね…

MASTER+を安定クリアできるようにもっと頑張って、
銅トロも安定して獲得できればと思います。あわよくば、目指せ金トロ!


デレステ SSレア確率2倍

最後に、最近のガシャ結果をお伝えしてお別れ。
SSレア確率が倍の3%に上がって、フェスでは更に倍の6%ということで、
調子に乗ってプレボ石を全開放してきました。だいたい140連くらい。

しかし、限定ユッコがいつ来てもおかしくないのに、ミストさん馬鹿だね??
銅トロ逃したの結構悔しかったの!!ステータス底上げしたかったの!!
完全にちひろさんの掌の上だぜ!!

デレステ 6%フェスの結果

しかし、私はただ掌の上で踊っていただけではないのですよ…

あんまり酷い結果だったら少しお布施して天井覚悟でしたが、
結果はフェス限みくを含む大収穫!さすが6%!
やっぱりちひろさんは天使!はい、復唱!やっぱりちひろさんは天使!


ということで、戦力はかなり潤いましたし、MV鑑賞も捗るようになったので、
しばらくガシャは回さなくても良くなった気がします。
プリンセスとか超絶欲しいですけどね、我慢我慢。

とか言って、2周年でまたジュエル貯金が底をついていそうですね。
私のサイキック未来予知がそう告げています。未来予知外れろ!ムムムーン!!
18:04 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スイッチを買う前に現状把握 | top | テイルズアプリ3種の総評的なやつ

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/846-fa5a1e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)