フェスティバルのしおり

どうも~


さて、今まであまり触れていなかったのですが、
去年同様、今年も行く予定になってます。アレだよ、アレ。

テイフェス2017

テイルズ オブ フェスティバル!!これだよ、これ!!
去年のフェスティバルから約1年とは、早いですねぇ…

その去年は土曜日のみの参戦だったのですが
今回は諸事情あり、日曜日のみの参戦となっております。
ブログにまとめるのは来週になるでしょうか。


というわけで今週は、「会場に着いたよー!」とか、
「テイフェス楽しかった!」的な簡易的な更新でも良かったんですが、
それじゃあつまらないので、明日に向けての前夜祭といいますか、
予習的なものをやっておこうかなと!ほぼ自分用です。


■開催概要
http://tof.tales-ch.jp/outline/

まずは基本的な情報!今年はテイフェス10回記念ということで、
普段は土日の2日間開催のところ、金曜日を加えた3日間開催!
…なのですが、私は日曜日のみの参戦です。

アビスの舞台、見たかったですけどねえ。
実際に観た人の感想を見る限り、かなり好評のようでしたし。
東京と大阪で追加公演があるようなので、機会があれば…
誰か誘ってくれれば、たぶんホイホイ行きます←

開場するのは15時で、16時半に開演とのこと。
影ナレもあるので、早めに入場しておいて損はないですね。
歴代OPムービーをみんなで見て、キャラ名を叫ぶのも楽しい。


終了時間については、たぶん20時頃になりますかね。
3時間超の予定とのことですが、
この"超"の原因はまず間違いなくあの人だろうなあw

飲み会の参加もなく、私は終演後はほどほどで帰るつもりなので、
1時間程度なら延びても構いませんけどね!
困る人がいるから、ちゃんと20時くらいには終わってね!!


■出演者
http://tof.tales-ch.jp/cast/

全日程の出演者はURLの通り。
今年はあまり珍しいキャラはいないのでちょっとだけ残念。

2日目の出演者で注目したいのは、森川さん演じるアイゼン!
1日目に出演している福圓さん演じるエドナへの言及が気になるところ。
スキットでのダオスやユアンの乱入も期待。

加えて、TOBパーティの癒しであるフィーとエレノア!
どちらも巻き込まれ体質というか、振り回されるタイプっぽいので、
歴代キャラの流れに呑まれてあたふたしてるところが見たいです。

あとは、地味に水の民が2人(むしろ3人?)いるので、
そこで掛け合いがあるのかも気になるところですね。
事前のテイフェスラジオには結構セネルが出ていたのですが、
今年は何故セネルがいないのか!シークレットでいいから来て!

そういえば、下野さんはテイフェス久しぶりですね!
シンフォニア好きとしては是非ともお会いしたい方だったので、
今回それが叶って嬉しい限り!ただし、エスコートいじりは勘弁な!!



とまあ、ざっとこんなところでしょうか。

あとは、最新情報コーナーで何かしらの新作が発表されるかどうか、
シリーズファンとしてはやっぱり気になりますね。

スイッチ向けの新作が発表されるのではと噂されてますが、
真相はいかに。万が一トライバース関連が発表されたら、
私は横浜アリーナで屍になっていると思うので、誰か蘇生の術をかけてあげてください。レイズソウルじゃなくてレイズデッド、いや、フルレイズデッドでお願いします。
16:20 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「テイルズ オブ フェスティバル 2017」 日曜公演レポート | top | FE聖魔プレイ日記 ~仲間を増やして次の街へ~

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/841-1a74d585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)