ザ レイズ ちょっとした近況報告

どうも~


さて、だんだんと暑い日も増えてきましたね。
私はGW中に衣替えをすませてしまったので、
早々に半袖で過ごしております。ちょっと寒い日もありますが…

1年を通して見ても、今の時期は過ごしやすくていいですね。
5月病も基本ないので、気持ちよく過ごせたらいいなと思ってます。


そんなこんなで今回は、前にも一度お話したレイズのお話。
前に紹介した時よりいろいろと進展があるのでご紹介を。
ネタバレ等ちょこっとありますが、その点はご容赦を。

レイズ あぁ!いくぞ

まず、操作できるキャラクターがたくさん増えました。
ストーリークエストや、イベントクエストによる追加キャラですね。

レイズ キャラクター一覧

まだ1人しか該当者がいないアニマタイプは、
月曜日のルーティと、金曜日のソフィのアニマタイプですね。
近々リオンが追加されるとのことなので、月曜日は安泰そうですが、
TOG好きとしては、TOG勢の追加が待ち遠しいです…!


レイズ 現状の戦力

ラピードしかなかった魔鏡も、仲間が増えてきました。
ジュードとラピードは1枚ダブりですが、アニマタイプは均等で嬉しい。

月曜日(TOD)と土曜日(TOZ)のアニマタイプがまだまだ貧弱なので、
まずは全アニマタイプを揃えて、曜日クエの周回をスムーズにしたいところ。
そろそろ、多少のお布施も考えておきたいタイミングですかね。


なんだかんだで、強力な☆4武器も増えてきました。
フレンドガシャでもちらほら当たってくれてます。

レイズ ☆4武器

イベントの☆4武器は一応全部回収できていますね。
エリーゼ武器は術攻高めなので、GW期間中のイベントということもあって、
完凸を3本確保しました。惜しむらくは、魔タイプのキラル結晶が余ってないことですかね…

あと、どういうわけか、スレイの武器だけ異様に強いんですよね。
今のところは主力キャラに持たせてステータスの底上げ用になっていますが、
いつかはスレイの魔鏡も当てて、存分に儀礼剣を振るってもらいたいです。


手持ちの魔鏡と武器の紹介をしたので、
併せて、主力4キャラの紹介と個人的な所見。

レイズ ラピードステータス

最初からずっとメインを張ってくれているラピード。
☆4武器の魔神犬・双牙が欲しいところですが、未だ巡り合えず。
空破特攻弾での裏回りが便利なうえ、移動速度がはやい便利キャラ。

ただ、若干脆いところがあるので、やっぱり疾風犬が欲しいです。
…無敵技は無理?ですよね~


レイズ ジュードステータス

チート技である治癒功持ちのジュード。1対1ではかなり強いですね。
範囲が広そうな鳳墜拳と、今後のために快気孔が欲しいところ。
操作していると、つい集中回避してしまいそうになるのが玉にキズ。
あと、転泡実装してくださいお願いします、アルヴィンが何でもします。


レイズ ティアステータス

昨日魔鏡が当たったばかりのティアさん。
回復 兼 高火力の術攻撃が魅力。☆4武器はイベント産のみなので、
なんとかして1つくらいは手に入れたい。ダイヤはもうない。
関係ないけど、魔鏡技のアルカナシンフォニーっていう響きが好きです。


レイズ ソフィステータス

TOG好きとしてどうしても欲しかったソフィ。
ピックアップされてたから衝動的にガシャしました、後悔はないです。
唯一、現時点で実装されている☆4武器を両方持ってますね。
今後☆4武器が追加されたら、シェルスローあたりで裏回りできるようになると嬉しい。

あと、みんなが口を揃えて言うように、スカラーガンナー撃ってれば大抵何とかなる。
弟くんリスペクトのユベルティが空気すぎて、弟くん最推しの私涙目です。
結局、弟くんはパスカルさんには逆らえないんですよ…



というわけで、今日はこんなところですかね。

レイズ運営さん、ユーモアある文章や企画でクスッとさせてくれますし、
綺麗な立ち絵がなかったキールやエリーゼを描き下ろしてくれたりして、
シリーズファンとしては嬉しいことこの上ないですね。
これからも応援していきたいなと思ってます。

レイズ 1位のキャラ実装

そういえば、推しキャラランキング1位のキャラを実装するという、
いろいろな意味でチャレンジャーな企画もやっているんですよ。
投票期間は終了してしまったのですが、
明後日16日に、いよいよ結果が発表されるとのこと。楽しみですね~

レイズ キューティ画家

一応、私はベリルに投票してました。コメントの意味が分かる方は、
ハーツのスキットをちゃんと見てくださっている素晴らしい方だと思います。

キュキュって書いても1位は現実的じゃないと思ってベリルにしたんですが、
中間発表を見る限り、シングやコハクですら厳しそうで残念です。
ハーツ勢が誰も上位にいないなんて、おこまがしいんだよ!



レイズ 友人のガラルド

レイズ運営さん、是非、王の盾もよろしくお願いします!
17:15 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大きなお買い物 | top | FE聖魔プレイ日記 ~不安な旅路~

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/838-efc9b087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)