FE聖魔プレイ日記 ~不安な旅路~

どうも~


さて、ゴールデンウィークも最終日ですね。
私も例に漏れず、今日が最終日になっています。

眼前に迫る月曜日…
逃げたところで何も結果は変わらないので、
せめて、月曜日とは仲良くやっていくしかないんですよね。
いつか、月曜日と友達になれる日はやってくるのでしょうか?


悲しい話はこれくらいにして、今日はFEのお話。

先日紹介した聖魔の光石について、要望がいくつかあったので、
ちゃんとしたプレイ日記を書いていくことにしました!
特に見どころとかはないですが、お付き合いいただければ!

01 FE 聖魔の光石

では早速!サクサクと進めていk…

聖魔 キルソ剣士の洗礼

どうもどうも、FEは好きだけど下手くそ、ミストと申します。
シリーズおなじみのキルソ剣士に、不注意で必殺貰いました。
迷軍師のせいで死に急いだロスくんを担いで、盾になるしかなかったんだよ…

まあ、私はリセットとか縛るつもりは毛頭ないので、
容赦なくリセットします。極力しないつもりではありますけどね。
ただ、1ピン連発で萎えてリセット~っていうのはないです。


聖魔 加入前からリストラのヨシュア

というわけで、ひとごろしー!のヨシュアは問答無用でリストラ。
まあ、私は元々キルソ剣士は使わない派なので、どの道リストラでしたが!

最初からそこそこ強いユニットは使いたくないというか…ね?
なんとなく、気持ちは分かっていただけますでしょう?
当然、お助けパラディンのゼトさんも全く使ってないです。
下手なくせに変なこだわりは捨てられないのが私です。


聖魔 人間ではない魔物

今回、魔物とか普通にいるんですね。
怖いのとかグロいのが苦手な私でも、
さすがにゾンビはいい加減慣れたというか、
もっと怖いやつをいくつも見ているのでだいぶ耐性ついたんですが…

クモの見た目が結構リアルで、控えめに言って気持ち悪いですね。
本来ならクモのスクショを載せるところですが、
私が見たくないので載せません。スクショも撮りません、はい。

私、虫の中で、クモがダントツで嫌いなんですよ。
たぶん、昔兄貴がやってたバイオハザードに出てきた、
個室に入ってすぐに上から降ってきた巨大グモの影響でしょうか。
当時幼かったとはいえ、あれ見たときは半泣きだったからなあ。
もはや、アリアドスですら嫌悪するレベルですからね。


聖魔 エフラムとの再会

なんだかんだで、グラド軍と戦い続けていたエフラムたちとも合流。
途中でエフラム側の操作があったりして、どこで両者が交わるのか、
楽しみで仕方なかったです!良い再会劇でした!
右下で丸腰のフランツ君が盗賊とキャッキャウフフしているのは気のせいです。


聖魔 勇猛なエフラム

孤軍奮闘している状態で、こちらからグラドに攻め入る…
聞いていた通り、エフラム、なかなか豪胆な性格ですね。
熱烈なファンがついているのもうなずけます。
なんでこの人シスコンにされちゃったの…?


聖魔 分岐点

まだストーリーは序盤~中盤だと思うのですが、
ここで分岐点があるんですね。今回は無難にエイリーク側を選びましたが、
エフラム側も面白そうなので、2週目プレイは必須でしょうか。


聖魔 唐突な騎馬特効

連休中にクリアするつもりでしたが、騎馬特効を忘れて死にかけたり、
正直スムーズに進む気が全くしないので、のんびりやりたいと思います。
さて、次は誰が死ぬのかな!乞うご期待!!





















何の変哲もない、善良なルネス市民の親子。

聖魔 ルネスの民(父)

父は力強く、守備も高い。

聖魔 ルネスの民(母)

母は力はないが、技と魔防がある。

聖魔 ルネスの民(娘)

娘はまだ幼いだけに、ステータスは両親には及ばず。
至極当然なステータス……ん?


聖魔 父を超えてゆけ

うむ、父を超える日が楽しみだ!
14:13 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ザ レイズ ちょっとした近況報告 | top | なんだかんだ予定ができました

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/837-4eb9a95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)