デレステプレイ日記 ~現状と今後の目標~

どうも~


さて、4月ももう後半ですね。
毎年恒例のゴールデンウィークも間近に迫ってきました。

今年の私のお休み事情はというと、
来週の29日(金)から7日(日)までの9連休という日程です。
去年は7連休だったので、ちょっと増えましたね。
その分、別のところで調整があるんですけども…。

とはいえ、9連休という事実に変わりはありません!
今のところ目立った予定はないですが、仲の良い友達と会ったり、
積みゲーを一気に消化したり、充実した大型連休になればいいですね。


連休目前の今日は、デレステの話題でも
今まで、デレステの記事は何故か2ヶ月ごとに書いてるんですが、
別に法則性とかがあるわけじゃないです。

それに、今日書く内容でネタはほぼ出し尽くしてしまう形になるので、
デレステ単独の記事は、これで最終回になるのかなと思います。
いや、引退はしないですけどね!

まずは音ゲー部分の話。
ゆっくりとですが、着実に実力を伸ばしつつあります。



楽曲レベル27の曲にもだんだんと慣れてきました。
安定こそしませんが、フルコンできる曲もちらほら。
同じ27でも、青の一番星などはまだまだ練習が必要そうですが。




んでもって、先日、遂に楽曲レベル28の曲もフルコンを達成!

他の28の楽曲と比較すると、M@GIC☆はフルコン難度は低いそうですが、
それでも、28のフルコンには変わりはない!これは嬉しいですね!


M@GIC☆フルコン

挑戦回数としては17回目でした。
特定のイベント時は未カウントなので本当はもう少しプレイしてますが、
比較的早い段階でフルコンできたのではないかなと!


フルコン数途中経過

現在のMASTERのフルコン率は約8割といったところ。
残りは27や28の曲が大半を占めていることもあり、
フルコン率を上げるのも、そろそろキツくなってきました。

同じ楽曲レベルの癖に難易度の振れ幅が大きすぎて、
もはや魔境と化している26の曲もまだいくつか残っていますし、
ひたすら練習して、力をつけていくしかありませんね。
手始めに、アタポンのムズムズフリックの壁を打ち破らねば…!



そうそう、もう一つ報告したいことがあるんです!

先日開催された「shabon song」を引っ提げたLIVE PARADEなのですが、
スカチケでお迎えしたほど好きなこっひが上位報酬で、
他のPとのランキング争いがないイベントということもあって、
初のスタラン15に挑戦してきました!

こっひスタラン15への道

ミストさん、頑張りました!ご覧の通り、報酬を全回収!
期間中にスマホ破損トラブルがあってどうなることかと思いましたが、
無事に達成することができましたよ!
溜めてた無期限スタドリは全消費で、ジュエルもそこそこ割りましたがね!


こっひスタラン15
みりあスタラン8

知らなかったんですが、下位報酬だったみりあちゃんは、
どう足掻いてもスタラン8止まりだったんですね…
PaViだし、せっかくならみりあちゃんもスタラン15にしたかった…!

ともあれ、今まで苦戦していたランダムドロップ系イベントは、
楽ができるようになるのではないでしょうか!ファン数稼ぎも捗るぜ!



というわけで、ご報告は以上です。
オマケ的な感じでMV画像を大量に貼ってダイマをしつつお別れ。

スカチケでお迎え(リーナ)

スカチケで迎えたばかりのリーナも含め、
うちのアイドルたちをよろしくお願いします!
MV見てると、久しぶりに音楽ライブとか行きたくなっちゃいますね。


ユッコ4
ユッコ2
よしのん1
よしのん2
よしのん4
リーナ3
リーナ2
こっひ2
こっひ4
うさみん1
うさみん2
しゅーこ1
しゅーこ2
ゆい1
ゆい2
全体1
後姿1
キュート?コンビ
よしのん&こっひ1
よしのん&こっひ2
全体2
フェス限3人


17:48 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なんだかんだ予定ができました | top | ポケモンサン・ムーン 本編クリアと寄り道

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/835-dc4cfe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)