シッポを触るな

どうも~

タイトルは関係ありません、はい。


今日は、ネット回線上では遅いかもしれませんが、世間的には早い情報、
おはスタという番組で公開されたポケモン新情報についてまとめようかなと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=vil_z5QvZdc


まずは、ウバメの森で手に入るというギザみみピチュー。

そのゲット時の技が公開されました!!


まずは、もう誰もが予想できるであろう技、「ボルテッカー」

あとは特に関連性はないであろう「てだすけ」と「いばる」、
そして、これもあまり関連性はないかと思われますが、「いたみわけ」を覚えています。


いたみわけと言えば、ムウマやヨマワルくらいしか覚えることが出来ない技です。

やはり、技に関しては少し凝っていますね。


その放送内での動画の中には、「ギザみみピチューがなかまになった」というものが出ているところに、なにやらおじいさんが立っていました。

そのおじいさんとの関わりが気になるところです。


途中には、ギザみみピチューとピカチュウカラーのピチューのダブルバトルの映像がありましたが、
この2匹はグラフィックが違うようですね。

恐らく、ピカチュウカラーのピチューの方のグラフィックが
普通のピチューと同じグラフィックと思われます。


その次ですが、2:02辺りのところからです。

アルセウスの秘密ということですが、アルフのいせきと思われる場所でアルセウスを連れて誰かと話してる映像がありました。


その後、何かのきっかけでシントいせきという場所への道が開き、
そこにアルセウスを連れていくと、中にはなんとシンオウ地方チャンピオンのシロナが!!!


その後イベントが進み、どういうわけかアルセウスの周りにアンノーンが飛び回り、
ディアルガ、パルキア、ギラティナの3匹の中の1匹がタマゴから生まれるらしいです。

その3体はいずれもLv1で、そのいずれかを選択することができるみたいです。


伝説のポケモンのオンパレードですが、今公開されている以外にも、
何か違う伝説のポケモンがいるかもしれませんね。


さて、明日は日曜日ということで、恐らくポケモンの話題をお送りすると思われます。

これからも、情報が公開され次第ここで紹介していくつもりですが、
出来るだけ話題がワンパターンにならないようにしたいと思っております。
21:38 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ζ | top | ν

コメント一覧

# ギザって…
ギザ耳(なんかしらの事故かなんかで切れたと思われる耳)
だから痛み分けなんですかね?

アルセウスイベント…
劇場行かないからな~…

配信されるのを待ってみます
リグレットさん | 2009/06/21 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
最近ポケモンやりまくってます~
今度チャット等で話したいですな

覚えている技は微妙ですね・・・ギザ耳ピチュー

アルセウスは映画見に行く(行かされる)友人がいるので
もらってきてもらう予定^^;

とりあえずカントーあるのなら今回はミュウツーがいたりするかもしれない・・・(え
とりあえずセレビィ関連のイベントもありそうですね
・・・多分配布になりますが^^;
さん | 2009/06/21 01:27 | URL [編集] | page top↑
# Re:コメント
>リグレットさん

なるほど、その可能性はありますね。
ギザみみの経緯までは考えてませんでした。


劇場には、僕もこの歳じゃ行きにくいですね
ましてやDS持参で堂々と小さい子供と混じってポケモン受け取るのは・・・


>影さん

そうですね~
機会があればこの話で盛り上がりたいところです。

前作では、ハナダのどうくつ(ちなみに、昔はハナダのどうくつという名称は使われていなかったが、ユーザー間でハナダのどうくつと呼ばれることが多かったため、それが正式名称になったという経緯を持つ)は崩れてなくなったという設定だったので、捕獲は無理かもしれません。
何かしらの追加イベントが発生する可能性は十分にありますが・・・

セレビィは、GSボール配布という形が取られると睨んでいますが、どうなることやら・・・
ミストさん | 2009/06/21 19:31 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/83-8ebe78a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)