デレステプレイ日記 ~いろいろと区切りなのでご報告~

どうも~


さて、2月もそろそろ終わりですね。

来週は3月に突入ということで、棚卸の季節です。
私の知らないところで上司がいろいろと取り計らってくれたようで、
来週は一度元の職場に戻って、一時的に事務作業になるみたいです。

元の職場の仕事は確かに心配ですし、
私がいないと同じ職場の同僚たちがその分大変になるのですが、
今の生活スタイルにようやく慣れつつあるところなので、
若干複雑ではあります。まあ、なるようにしかなりませんけどね。


話変わって、今日はデレステのお話でも。
ちょくちょくツイッターに進捗は書いていますが、
いろいろと区切りになったので、軽くご報告を。

①デレステ レベル100

まず1つ目。プロデューサーレベルが100になりました!
100になったからといってこれといって変わることはありませんが、
ようやく大台に乗って、やり込んでいる感じがしてきましたね。


②デレステ ランクS

併せて、プロデューサーランクもSに!
まだSSとSSSが上に控えていますが、それらはまだ先になりそうです。
せめてSSまでは到達できたらいいですね~


⑭デレステ 親愛度上げ

私がデレステを始めてからずっと精力的に続けてきた親愛度上げ。
ご覧の通り、約1名を除いて全て終了しました!
大西さんだけ残ってしまったのは事故です、ごめんね。

大西さんは再度手に入ったら改めて親愛度上げをするつもりですが、
ようやく、メインキャラのファン数稼ぎに専念できるようになりましたね。
親愛度上げの代償としてポテンシャル上げは捗っていないのが現状なので、
これから一気に上げていければと思っています。


そして、前回の記事でガシャをほとんど回していないと言いましたが、
無償ジュエルを溜めに溜め続け、40,000個(160連分)まで溜めました!

③デレステ フェス前の準備

SSRはユッコ1人だけで約3ヶ月、我ながらよく頑張ったと思います!
んでもって、少し前の話になってしまいますが、
年末のフェスで80連分だけ回してきました。結果…





④デレステ ガシャ結果
⑤デレステ SSRのアイドルたち

来ました!待望のSSRのアイドル達!
しかも、フェス限の3人全員が揃うというミラクル!
密かに気になっていたよしのんも来て大満足!!

まあ、多方面からお叱りを受けた上、傷を負わせてしまったのですが、
デレステを目一杯楽しんだ上で頑張って集めたジュエルなので、
こればかりは許してほしい…!すまない、本当にすまない…



そんなこんなで、今の手持ちはこんな感じ。

⑥デレステ 所属アイドル

スカチケの為にはじめて5,000円だけ課金をさせていただきまして、
こっひはその時にスカウトしました。シンデレラプロジェクトの面々に混じって、
卯月の為にニュージェネのライブに応援に来ていた姿を見て、
ものすごく惹かれるものがあったんですよね。こっひ本当に良い子…

イベントSRに関しては、一部を除いてある程度回収できていますね。
いい加減拡張しないと、アイドルでいっぱいになってしまいそうです。
他のPさんたちはどのくらい拡張しているものなのでしょうか?

ちなみに、課金は今後もスカチケ分だけにしようかなと思ってます。
そのくらいなら、楽しませてもらっている対価として納得の出費です。



そしてそして、SSRが増えてきたら本腰を入れると言っていた、
PRP上げについて。これまでのガシャ結果でかなり戦力強化できたので、
ビジュアルメインのパーティで頑張ってみました。

⑩デレステ PRP1,000詳細
⑮デレステ ビジュアルパーティ

つい先日、目標だったPRP1000を達成!これはかなり嬉しい!
ランクやレベルよりも、直に成長を感じますね~
上にはまだまだたくさんのライバルがいるので、引き続き頑張っていきたいです。


⑨デレステ PRP1,000

フルコンも順調に進行中です。約4分の3の楽曲はフルコンできましたが、
まだフルコンできていない曲はレベル27や28ばかり…
全曲フルコンの道は険しそうです。もっと精進せねば…!



あとは余談ですが、PRPやフルコン等で張りつめてばかりではなく、
ルームを飾り付けたりして楽しむのにもハマってます。

⑫デレステ ルーム1
⑫デレステ ルーム2
⑬デレステ ルーム3

自由度がメチャクチャ高いわけじゃないんですが、限られた素材の中で、
何かを再現したり、アイドルの個性を生かしたルームを作ったり、
創意工夫が楽しいですね。積極的にいろいろと作っていけたらなと思ってます。



というわけで、今日はこんなところでしょうか。

ちなみに、前々から推しキャラを見つけたいという話をしていたと思いますが、
無事にユッコに決定しました。全シンデレラアイドルを見てきましたが、
なんだかんだ、私の中ではユッコが一番なんだと思い知った次第です。

そこまで気持ちを前面に押し出していくつもりはありませんが、
今後はユッコ担当として頑張ります、よろしくお願いします!
あ、月末限定とかフェス限はまだもうちょっと先でいいですので…

























160連分あった無償ジュエルを80連分使ったよな?
残りの80連分、どこにやった?

…君のような勘のいいPは嫌いだよ。

⑦デレステ フェス後1
⑧デレステ フェス後2

正月こんちき&よしのん、バレンタインの夕美お姉さんと飛鳥くんにやられました、後悔してます。茄子さんは許さない。
02:20 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第6部・蒼紅の御使い編) | top | 久しぶりすぎるファイアーエムブレムの話

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/827-e32ecce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)