ポケモンサン・ムーン 佳境といったところ

どうも~


さて、今週からはいつも通りの更新に戻していきますよ~
とはいえ、本題の前に少しだけ近況を。

先週は朝6時半からの勤務という話だったのですが、
今週は17時から3時半までの夜勤をやっていました。
早朝5時頃に寝て12時起床、数時間ほど自由に過ごして仕事に行き、
早朝4時頃帰宅で軽く食事をして就寝という生活。

文面だけ見てもかなり不安の残る勤務でしたが、
先週同様、そこまで身体に負担はありませんでした。
今のところはあまり深刻に考えなくて良さそうなので、
あとは、予定通り3月末に終わってくれるのを願うばかりです。


余談はこれくらいにして、今日は予告通りポケモン書いていきますよ~

いつも以上に家庭用ゲーム機でゲームする時間がないのですが、
パッケージの伝説ポケモンを捕まえるまでは進めました。
この記事を書き終えたら、エンディングまで一気に進めようかなと。


【前回の発言のおさらい】

デンヂムシさん、別に弱くはないんですけどね、
早く進化してすばやさを上げてほしいところです。













【クワガノンの公式サイトの説明文】
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/pokemon/160701_02.html

アクロバット飛行が得意

きりもみや急旋回などのアクロバット飛行が得意!
森の中で複雑に絡み合う枝葉をかいくぐりながら、高速で飛行できるぞ




ポケモンSM クワガノンに進化

ど う し て こ う な っ た


テッカニンみたいに素早そうなシルエットに加えて、
高速飛行が出来るという図鑑説明を兼ね備えた上でこの素早さ??
えっ、すばやさ種族値43ってマジ?143の間違いでしょ??


はい、高速アタッカーとして期待していたのでかなりショックなのですが、
技範囲が豊富でとくこうは見た目に反してメチャクチャ高いので、
特殊の鈍足アタッカーとして頑張ってもらおうと思います。
他の鈍足アタッカーたちに比べて耐久面が乏しすぎですが…


ストーリーについては、途中からいろいろと激動の展開でしたが、
なんだかんだでスカル団を倒しました。グソクムシャカッコよかったなあ。
あと、なんだかんだでエーテル財団と敵対しました。ですよねー

ポケモンSM エーテル財団の闇

「どうせ敵対するんだろ?知ってる」って思っていましたけど、
こんな清々しいまでに悪役を演じてくれちゃうと、嬉しくなっちゃいますねw
エーテル財団の仕事でストレス溜まってたんだろうなあ…


①ポケモンSM ルザミーネの本性

あぁ、髪色似てたのでどっちかは身内かなと思っていましたけど、
どっちも身内だったんですねw
いやあ、美男美女が揃った家族だな~
(今後たくさん披露されるルザミーネの変顔から目を背けながら)


で、本性現したルザミーネを追い詰めたはずだったんですが、
いろいろあってグズマも一緒にウルトラホールの中に行ってしまいました。
とりあえずは態勢を立て直します。

②ポケモンSM 全力の姿

ツイッターで私の知らないリーリエの絵がよくあがっていたのですが、
今回の一件を境に全力の姿になったんですね。
プルメリの姉貴もイケメンで、熱い展開でしたね~


③ポケモンSM 想いを伝える

最後の大試練もこなして、やりのはしら感ある場所でルナアーラ召喚!
これ、ほしぐもちゃんがルナアーラになりましたけど、
サンだとほしぐもちゃんがソルガレオになるんです?
ほしぐもちゃん、ソルガレオ要素ほとんどないと思うんですけど…


④ポケモンSM ウルトラホールへ

ほしぐもちゃんの力を使って、ウルトラホールへ!
母であるルザミーネに想いを伝える為に!
グズマさんはもうルザミーネの眼中にいなくなってしまったらしいです。


⑤ポケモンSM ルザミーネと再度対峙

わぁ…ウルトラビーストがいっぱいだぁ…

こんな状況でも言いたいことをハッキリ言ったリーリエは、
本当に成長したんだなあと感心せざるを得ませんでした。
発売前、リーリエとウルトラビーストが似てるからリーリエが黒幕とか言ってたやつ謝れよな!!顔がフラダリに似てるとか言ってた人もついでに謝って!!


⑥ポケモンSM リーリエの主張

怒涛の変顔に留まらず、合体しちゃったよこの人…
今までのポケモンにない感じでかなり新鮮ではありましたが。
ここで使ってくるポケモンは、ぬしポケモンみたいにどこかの能力値が上がっているようです。



うわ、ミロカロスかよ!防御面上げられたら苦戦しそうだなあ…

ポケモンSM 攻撃アップするミロカロス

こ う げ き

ミロカロスにこうげき1段階アップって意味ないだろ!!
シリアスな場面なのに笑いどころたっぷりすぎるぞ!!



⑦ポケモンSM ルザミーネ撃破

こうげきアップ程度のミロカロスでは特に苦戦することもなく撃破。
良かった、ちゃんと合体も解除されましたね。そのまま死んだらどうしようかと…


⑧ポケモンSM 生還

ほしぐもちゃんの力で今度は元の世界へ戻ります。
最後はルナアーラをボールに入れて、一件落着、ですね。


⑨ポケモンSM リーリエとの別れ

リーリエとの別れ。いや、会えなくなるわけじゃないですけど、
何だか永遠の別れみたいな演出でしたね。
王道的展開ですけど、リーリエの笑顔が眩しくて直視できませんでした。



まあそんな感じで、伝説のポケモンも捕まえたのでもう終盤でしょう。
今までであればバッジ7個といったところじゃないですか?分かりませんけど。

というわけで、これからまた続きをプレイしてきたいと思います。
結末がまだまだ読めないところもあるので楽しみです。














ポケモンSM ルナアーラの能力値

たぶんほとんど使わないけど、こうげきアップのせいかくはちょっと…
後日、無事にとくこう1.1倍のルナアーラに転生しました。
18:41 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりすぎるファイアーエムブレムの話 | top | 何とかやっていけそうな気がします

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/825-b00e6b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)