忙しくなりそうです

どうも~


突然ですが、この記事を読んでくださっている方は、
先週の記事も読んでくださっているでしょうか?

そこでいろいろと不穏なことを書いていたわけなのですが、
心配していたことが現実になってしまいました。



実はですね、水曜日に上司から突然呼び出されまして、
来週から現場応援に行ってくれないか?という打診があったんです。
2月~3月の期間限定なんですけどね。

噂になっていたとはいえかなり急な申し出だったわけなんですが、
上の決定ということもあって断り切れず、了承する形になりました。
なので、来週から恐らくかなり忙しくなります。


というのも、現場での作業というのはいろいろな勤務帯があって、
早朝からの勤務だったり、夜中からの勤務だったりとさまざま。
その中で私が応援にいくところはというと、
5時頃からの勤務と17時頃からの勤務をローテしているのだとか。
後者は深夜終わりだそうです。

つまり、今の生活スタイルを崩すのはもちろんのこと、
生活スタイルが1週間ごとに昼夜逆転する勤務なわけですね。


慣れればこのような勤務でも造作もないのかもしれませんが、
私は元々現場作業なんてほとんどやったことがないですし、
いわゆる交替勤務というやつもやったことがないんです。

そんな事務系社員たる私がいきなりこんな勤務をやらされて、
平穏無事に今まで通り過ごせるわけがなく…


いやまあ、いざやってみたらそこまで負担はないかもしれませんが、
普通に考えて、身体を壊しかねないと思ってます。
自分の身体なので何となく分かりますが、
何かしら身体の不調は起こすだろうという予感はしています。



心配事は尽きませんが、決まってしまったものは仕方ないので、
2ヶ月間、なんとか頑張ろうと思います。全く新しい経験なので、
これは成長のチャンスだと考えてポジティブ思考でいこうかなと。

ブログ更新がどうなるかは、実際にこの勤務をやってみないと分かりません。
身体的にいつも通りの余裕が見られれば、週1更新は変わりません。
ゲームがないと人生の楽しさが半減する人間なので、ゲームはやります。
ツイッターには今まで通りいると思うので、何かあればそちらに。


以上、近況報告でした。
生きて帰ってきます!たぶん!
17:42 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
何とかやっていけそうな気がします | top | 仕事をする上での宿命というやつ

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/823-121560bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)