仕事をする上での宿命というやつ

どうも~


さて、なんだかんだで1月も後半ですね。

正月なんてもう遥か昔のことのように感じるのですが、
時間感覚がもうメチャクチャですね。次の長期連休は5月ですか。
長いなあ…と言いつつ、気づいたら5月になっているんでしょうけど。



そういえば、この場を借りて少し話しておきたいことがあるのですが、
もしかしたら、仕事が忙しくなるかもしれません。

いや、別に昇進したとか異動したとかいうわけではないんですけど、
私が勤めている製造業の会社がですね、
ここ数ヶ月くらい忙しくなるらしいんです。喜ばしいことに。

私自身は事務所で働いている事務社員なので、
「ヘッ!俺にはそんなの関係ないぜ!」となるはずなのですが、
その忙しさがこちらにも波及する可能性があるらしくてですね…


簡潔に言えば、仕事が忙しくなって現場作業者が足りないから、
事務系社員も現場を手伝え!という展開になるかもしれないと…
今、事務所で専らの噂になっているんです。

それで、誰が現場に応援しに行くことになるのかという話になるんですが、
新入社員を除けば事務所内で最年少の私が行くことになるのではと、
こちらも今、事務所で専らの噂になっているんです。


そんな噂を立てられたら、余計にそうなりかねないだろやめろ!!
…なんて私の立場で言えるわけはないんですけど、
実際、私の可能性はかなり濃厚なのだと思います。喜ばしくないことに。

まあ、もし行くことになったとしても2月~3月の期間限定だと思われますが、
その期間中は残業はもちろん交替勤務などもありそうなので、
勤務時間が不規則になるかもしれません。休日出勤も増えるかも?
現場での作業というのはあまり経験がないので、
仕事の経験値を溜める意味では悪くはないんですけどね~



そんなわけで、もしかしたら生活習慣が変わるかもしれません。

よっぽどのことがない限りブログの更新が途絶えることはありませんが、
土日に週1更新というタイミングがズレるなんてことはあるかもしれません。
そのあたり、ご了承いただければと思います。
2月に入ってもいつも通りブログを更新していたら、異動の話はなくなったんだな、と思っておいてくださいな。
18:33 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
忙しくなりそうです | top | Nintendo Switchが楽しみな話

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/822-09c32cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)