ポケモンサン・ムーン 超まったりプレイの進捗

どうも~


さて、正月休みも遂に終わってしまいましたね。
金曜日から仕事だったわけなんですが、
長期連休明けはやはりしんどいですね、何がって、何事も。

新入社員ちゃんが入ったことは話したと思うのですが、
他者に仕事を教えるっていうのはなかなか大変なんですね。
ずっと下の立場だったので、こういう機会はあまりなかったのです。
マンネリ化していた仕事に対して良い刺激にはなりましたけど!


というわけで、新年一発目は進捗中のポケモンについてでも。
しばらく書いてなかったので、1ヶ月ぶりになりますね。

もはやクリアしていて当然とも言える期間のはずなんですが、
XYのときほど対戦に力を入れるつもりはないということもあって、
かなりまったりプレイです。相変わらず、全員に話しかけてますよ。


ではでは、現在の進捗を簡単に。
ポケモンSM 進捗(20170108)

パーティは変わっていませんが、レベルは各ポケモン48くらい、
アセロラの試練を終えてスカル団に呼び出されたところ。

御三家が有用なタイプ一致メインウェポンわざを2つずつ習得したので、
ストーリー攻略はここからテンポが上がりそうな気がします。
加えて、ルガルガンは不足がちないわ・かくとうタイプを補完してくれて、
レアコイルもでんじはとソニックブームで捕獲要因として役に立っています。
デンヂムシも四角いシルエットが愛らしい。


…いや、本当にデンヂムシさんはいつ進化するんでしょうか?
少し前に解雇したヤトウモリ♂みたいに特殊な進化条件?

ヤトウモリが♀のみ進化というのはツイッターで見てしまったのですが、
デンヂムシは全く情報がないので進化条件が分からないんですよね。
この島を攻略し終わっても進化しないようなら一度調べてみますか…
デンヂムシさん、別に弱くはないんですけどね、早く進化してすばやさを上げてほしいところです。


ポケモンSM グズマ

ストーリーについては、スカル団のボスであるグズマが遂に登場して、
いよいよ盛り上がってきた感じがします。
ところどころスカル団は出てきましたが、割と単調でしたからね。

そういえば、ククイ博士に対して"お互い諦めた者同士"みたいな、
意味深なことも言っていましたね。敵のボスと味方キャラが密接な関係…
なのかは分かりませんが、そうだとしたら割と珍しいパターンですよね。
本編の中で、過去話は詳しく掘り下げてほしいところです。
極端な話をすれば、ククイ博士が味方とは限りませんけどね。


ポケモンSM アローラオーキド

アニメにも出たらしく、話題のオーキド(アローラのすがた)さん。
「カントー地方」みたいな具体的な過去作の名称が出てくると、
シリーズファンとしてはやっぱり嬉しいですね。

セレビィの映画でユキナリっていう人物がいたと思うんですけど、
あのユキナリくんはカントー地方のオーキド博士で確定でいいのでしょうか?
当時から、ユキナリ=オーキド博士の子供時代という説はよく聴いたものですが。


ポケモンSM ジョウト地方の話

あと、この和テイストなマリエ庭園がものすごく好きなのですが、
ジョウト地方の人が作ったと聴いてなんとなく嬉しくなりました。
エンジュシティあたりにも、こういう茶屋とか欲しかったですねぇ…


そして、イッシュ地方からこんな意外なお客様も…

ポケモンSM アローラギーマ

ギーマさん!なんだか意外な人選ですね。
アクロマやシロナなどは人気がある印象なので妥当だと思いますが、
まさかギーマさんが再登場するなんて思ってもいませんでしたよ。
嬉しいですけどね!

私、ギーマさん結構好きでしてね、四天王の部屋も個性がありますし、
「(略) だからこそ勝者は光り輝く」というセリフが印象深いです。
イッシュ四天王はなんだかんだ個性があってみんな好きですね。



そんなこんなで、進捗はかなり遅いですが、
アローラ、楽しんでます!島巡り、どう転ぶか全く予測できませんが、
引き続きゆっくりと楽しんでいければなと思います。












ポケモンSM 黒い任天堂

うーん…これはいつものポケモン!!(苦笑い)
19:26 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Nintendo Switchが楽しみな話 | top | あけましておめでとうございます

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/820-346588ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)