ポケモン、地道に進んでます

どうも~


さて、11月もそろそろ終わりですね。
何故か月曜日が会社自体がお休みになっているので、
師走を前にちょっとまったりといったところです。
まあ、じきにまったりはできなくなるんですけどね。

というのも、もう今週ということになりますか、今週の水曜日にですね、
去年行けなくて散々泣き言を漏らしたテイルズオブオーケストラに、
わざわざ仕事を休んで乗り込むことになっているんですよ。
平日ど真ん中なので、結構なドタバタが予想されます。

まあ、月末最終日に会社を休むことで同僚に迷惑をかける話や、
テイオケが終わってからの交通手段がシビアなことなどは、
来週書く予定のテイオケレポにでも書こうかなと思います。
テイオケ自体の内容についても詳細にまとめるつもりでいるので、
ご期待いただければ幸いです。


というわけで本日の本題。
先週も書いたんですが、今週もポケモンの近況を少しだけ。

ポケモンムーン 現状報告②

というわけで、アーカラ島の試練を達成したところまで進みました。
THE・中盤の山場という感じ。まあ、いつものジム巡りとは違うので、
これが全体のどのくらいの位置に当たるのかは分かりませんが。

というか、既に1週間プレイしているにも関わらずこの進捗状況は、
歴代でも最遅な気がします。XYはとっととクリアして、
早々にカムラのみとかを栽培していたくらいだったんですけどね~


ポケモンムーン お見合い♂

しまクイーンのルガルガンとお見合い。ただしどちらも♂。
敵もZわざを使ってくるようになってきましたね。
ナメてかかると不意のZわざで一撃で沈められたりもしますし、
学習装置があるとはいえ、今までのシリーズと比べると難しめかも。


ストーリーとしては、比較的いろいろなキャラが出てきましたね。
エーテル財団にグラジオ、スカル団幹部、そして何故かアクロマ…
アクロマはかなり意外でしたね。まさかこんな形で再登場するとは!
何かストーリーの根幹に関わる役回りを任されているのでしょうか…?


まあ、ストーリーの感想についてはまたクリア後にでも話すとして、
現状のパーティでも紹介しておきましょうか。
だいぶ、育てるポケモンが固まってきましたよ。
ん?なんだか普通ならいるわけがないポケモンが2体ほどいるような…

ポケモンムーン パーティ中盤

はい、というわけで、かがくのちからってすげー!ということで、
フレンドさんから御三家を1体ずつ恵んでもらいまして、タマゴを孵し、
初の試みである御三家勢揃いの欲張りプレイをしております。
だって、ロコンはムーンに出ないし、ヤトウモリが♀のみ進化とか知らないし!
どこのミツハニーだよ!!(ヤトウモリ♂を長いこと育てていました)


まあ、御三家が揃っているだけあってタイプバランスは悪くないですね。
今作は秘伝要因不要で旅ができるという素晴らしい仕様になっているので、
捕獲要因のレアコイルを解雇候補にして、6体目の仲間を模索中です。

まだ見ぬはがねタイプとかじめんタイプとかが欲しいところなんですが、
アローラは鈍足ポケモンばかりで、旅向きの良いポケモンが見つからない…
地味にアローラディグダが適任だったりしますが、いまひとつの攻撃でもワンパンされそうな防御性能だしなあ。


なんて、悩む時間もポケモンの醍醐味だったりします。
たくさん悩んでたくさん冒険して、これからも目いっぱいポケモンを楽しみたいと思います。
23:25 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「テイルズ オブ オーケストラ 2016」 レポート | top | ポケモン サン・ムーン買ってきました

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/814-efe9e4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)