ポケモン サン・ムーン買ってきました

どうも~


さて、いよいよ発売されましたポケモン最新作!
なんだかんだ初代からずっとプレイしてきていますが、
毎回、新作発売の日は妙な緊張感がありますね。
もちろん、今作も例に漏れず購入してきましたよ。

①ポケモンムーン ダウンロードカード
というわけで、いつぞやに宣言した通りDL版ムーンです。
発売直前までサンと迷っていたので買ったのは発売3日前でしたが、
天下のポケモン様でもダウンロードカードは意外に売っておらず、
3店舗ほどハシゴする羽目になってしまいました。
やっぱり、ゲームは早めに予約なり購入すべきですね。教訓になりました。


②ポケモンムーン ホーム画面

というわけで早速起動!あらゆるソフトに通知が来ていて、
いかに3DSを起動していなかったかがよく分かる光景。
作業のお供で動画サイトを見るのに便利なVitaばかり活躍していましたが、
今後は3DSにも大いに活躍してもらわねばなりませんね。


③ポケモンムーン ククイ博士

主人公ミストくんは、南国のアローラに合わせてちょっと黒めに。
たまには女性主人公も…と思いましたが、しっくりこなかったのでやっぱり男で。
決して女性蔑視じゃないんですが、ゲームの主人公はやっぱり男がいいなって思います。


④ポケモンムーン 旅のパートナー

パートナーも予定通り、くさタイプのモクローをチョイス!
事前に最終進化形を見ていようが見ていまいがモクローを選ぶつもりでしたが、
結構好みのビジュアルで、くさ・ゴーストも面白そうなタイプなので嬉しい。


ストーリーの進捗状況としては、ようやくしまキングを一人倒した程度。
この週末結構忙しくてですね、あまり進みませんでした。

⑤ポケモンムーン なんかでかいヌシ

ヌシポケモンの存在だったり、ジム巡りというお約束がなかったり、
既存のわざもかなりの数が威力や命中率等が見直されていたり…
かなり、今までのポケモンと比べると異質、もとい新鮮ですね。
というかヌシのアローララッタでかくね?実際こんなのに遭遇したらスカル団並の逃げ足発揮しますよ。


そうそう、上の画像見てもらうと分かるんですけど、
一度出会ったポケモンであれば、タイプ相性が一目瞭然なんです。
むしとかいわとかフェアリーとか、耐性部分はあやふやなところありますからね、
嬉しい要素です。ステータス変化なども分かるので、対戦環境も良くなってます。
ただ、仲間を呼んだりされると若干動作が重くなるのが難点ですね。


で、現在のパーティがこちら。

⑥ポケモンムーン パーティ

メイン火力はフクスローとデンヂムシ。イワンコは捕まえたばかりですが、
これから育てようかなと思ってます。その他は状態異常とものひろい要因。

少し意外だったのが、将来クワガノンに進化するはずのデンヂムシが、
全ステータスの中ですばやさが一番低いということ。
もしかしてクワガノンさん、あの見た目で鈍足?旅パで鈍足はちょっと…
いや、見た目は一般ポケ最速のテッカニン並に素早そうなので進化さえすれば…!
どちらにしても、攻撃性能はそこそこ高いように感じるので育てますけどね。

ところで、風の噂で聴いたんですが、私が育てる予定だったアローラキュウコン、
サン限定ってマジですか?いやまあ、最悪交換してもらえばいいんですけどね、
ちょっとショックです。道中で気に入った別のポケモンに浮気しようかなあ…



というわけで、あまり中身はないですが今日はここまで!
相変わらず寄り道ばかりでNPCに話聴きまくりのお散歩プレイですが、
また追ってプレイ状況を報告できたらと思います。ではでは、アローラ!
19:10 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポケモン、地道に進んでます | top | TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第5部)

コメント一覧

#
ポケモン新作楽しんでください
僕は今さらですがゴットイーターレザレクションを
やってます
このシリーズは初ですがワクワクしますね

ミストさんなぜゲームは面白いと思いますか?
ソウドさん | 2016/11/20 21:35 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>ソウドさん

ポケモンは長年共にしているシリーズなので、
今回も楽しみたいと思ってます。
ゴッドイーターも個人的に良いシリーズだと思っているので、
楽しんでいただければ幸いです。

ゲームが面白い理由…ですか。
なかなか哲学的なことをお聞きになりますね。
プレイヤーに楽しんでもらおうという心意気が伝わってくるゲームは、
素直に楽しんでプレイできているなと思います。
その楽しんでいるという感覚が面白いという感情に繋がっていますね。
ミストさん | 2016/11/23 22:25 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/813-73302e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)