テンペスト10周年でしたね

どうも~


さて、10月もそろそろ終わり。
ほとんど実感がありませんでしたが、年末ももうすぐそこ。
街のハロウィン装飾が身を潜め、クリスマス装飾に切り替わるのでしょう。
ハロウィンの妖しげな雰囲気もクリスマスの華やかな雰囲気も好きなので、
移り変わりを見るのが楽しいですね。


そんな話とは全く関係ないことなのですが、
「テイルズ オブ ザ テンペスト」が先日10周年を迎えましたね!
いやはや、時の流れというのは早いものです。

私がかねてよりテンペストRについて語っているのは知っての通りですが、
リ・イマジネーション(リメイク)を強く望んでいる作品が、
こうして10周年を迎えるというのは感慨深いものがありますね。
カイウス役の高城元気さんも、自身のブログで10周年をお祝いしてました。



高城さんはテイルズオブシリーズの大ファンだそうで、
カイウスはもちろん、テンペストのことをとても大事に思ってくれていて、
なんだかこちらも嬉しくなってしまいますね。
最後の一文が特に、ファンとしてはたまらなく嬉しいです。


そんな高城さんに応える意味でもテンペストRは作ってほしいのですが、
今のところどうなっているんですかね?
いつぞやのテイマガでTOT-Rという話を出した以上は、
開発中止という報がない限りは待ち続けますけどね私は。
10周年というメモリアルな年で、ベストなタイミングだと思うのですが…


ちなみにですが、恐らくは開発に関わるであろう㈱セブンスコードは、
公式サイトを見てもらえると分かるのですが、
2016年に入ってから開発に携わったゲームソフトが1つもない…
テンペストRの制作に工数を裂いているという都合の良い考え方も、
できるといえばできるわけです。まあ、たぶん考えすぎでしょうけど。

あと、大舘Pが関わっているであろうレイズは2017年配信予定ということで、
開発的にはもう佳境だと思うわけです。村北Pが関わっているアスタリアも、
結晶の大地と導きの光編が終わったら、落ち着くような気がするんですよね。
大舘Pや直井Dが関わっているリンクも、最終章に向けて動いています。
現状、レイズ以外の新作が発表されていないのも気になるところ。


何を言いたいかって、まだまだ諦めるには早いということです。
㈱セブンスコードの開発履歴を調べたり、大舘Pなどの開発者や、
作曲者の中村さん、高城さんたち声優陣などの動向を常にチェックしたり…

最近の私は末期症状に陥っているわけですが、大丈夫、まだ生きてます。
生きているうちになんとか、テンペストR、そしてトライバースの完結、
何卒よろしくお願い致します!!
11:30 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
慌ただしい日々の予兆? | top | ポケモン サン・ムーン体験版の感想など

コメント一覧

#
ミストさん的にネットを
調べたみた結果
どうなんでしょうか

私的にはそろそろかなと思うのですが
どちらにせよ
ベルセリア発売以降テイルズに
動きがない今
何らかの最新情報はほしいところです
ただZとBの間に新作は出なかったことを
考えると外伝は完全にスマホに移行するのでしょう

私はいまだにガラケーなので
リンクやアスタリアは遊べませんし
携帯機で新作を出してほしいのですが・・
ソウドさん | 2016/10/30 12:12 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>ソウドさん

頻繁にトライバース関連については調べていますが、
レイズ以外何も動きが見られない以上、
まだ発表していない何かしらの作品を、
秘密裏で作っているだろうなとは思っています。
それがテンペストRなのか、また別の作品なのか分かりませんが。


私自身の希望的観測を抜きにしても、
まだまだテンペストRの可能性は捨てきれないと思っています。
なかなか進展がないのは、やはり売上の問題なのかなと。
ミストさん | 2016/10/30 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね
ゲーム会社の機密プロジェクト
はネット検索では探りようが
ありませんし(てか犯罪)
我々ができることは待つしかないですね

高城さんのコメントを見ると
何かありそうな気もするんですよね・・
ソウドさん | 2016/10/30 15:01 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>ソウドさん

発売予定のソフトの情報を公開するということは、
売上にも直結しかねないことですからね。
大舘Pたちを信じてテンペストRへの想いを届けることが、
ファンとしての役割かなと思います。

高城さんの"これからも"っていう表現はちょっと気になりますね~
良い報告があれば嬉しいところです。
ミストさん | 2016/10/30 23:12 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/811-e783b80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)