ポケモン最新作まで1ヶ月という事実

どうも~


さて、10月も半ば、かなり寒くなってきましたね。
たまに扇風機は稼働しますが、衣替えの時期でしょうか。
季節の変わり目は体調を崩す、とまでは言わないにしても、
イマイチ絶好調ではない日が多いので体調を整えて過ごしていきたいところです。


というわけで本日の本題。脈絡も何もあったものではないですが、
私は珍しくポケモンの話がしたいです。
最新作の発売まで、残り1ヶ月目前ですよ!


■ポケットモンスター サン・ムーン公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/


11月18日(金)発売ということで、公式からの情報供給も、
以前に比べてかなり増えてきた印象です。
いよいよ発売が近いというのが実感できますね。

しかも、2日後の10月18日、発売のちょうど1ヶ月前になりますが、
上記のリンク先にもあるように、特別体験版も配信されるのだとか!
こっちは目前どころか、目と鼻の先ですよ!


で、今日は何の話をしたいのかっていうところなのですが、
ストーリーの予想というのも悪くはないですが、
どうせ「エーテル財団が怪しい」という話に収束するので割愛。
エーテル財団の皆さん、良い人たちだったらごめんなさい。

今日の話は、新ポケモンの情報もある程度出揃ってきたところなので、
気になるポケモンをピックアップしていきたいなと。
旅パとして誰を育てるか、事前に決めておくのも悪くないでしょう。
新ポケモンだけで既に53匹もいますからね。
リージョンフォルムを含めるともっといますが。


まずは御三家。先日、第1進化まで公開されていましたね。

SM御三家

なんというか、ニャビー→ニャヒートは正当進化で納得なのですが、
モクロー→フクスローとアシマリ→オシャマリが割と変化球で、
なかなか迷いますね。特にオシャマリはかなり賛否ありそうな…
御三家は基本的に♂が多いはずなんですが、アシマリ系統は♀路線…?
まあ、テールナー先輩のことを考えたらどうでもいいことですね。


最終進化形は恐らく発売日になっても公開されないと思われますが…
今のところはモクローに惹かれていて、なんとなく、
最終進化はメチャクチャカッコよくなりそうだなあと。
アシマリも、あれはあれで大化けするのかも?想像できないですが。
ニャビーは、是非とも正当進化のままで!四足歩行の炎御三家見てみたい。
後ろ足が発達して立ち上がったりしなくていいから!!


ちなみに、私は基本的に御三家ほのおは選ばない主義なので、
たぶんニャビーを選ぶことはないです、ごめんなさい。
というわけでモクローとアシマリの二択になるわけですが、
御三家の誰を選ぶかは、他のポケモンを考えてからでも遅くないかもしれませんね。


というわけで、第一印象で気になった有力候補はこのあたり。
御三家の参考にする話なのにみずタイプもくさタイプもいないが、
なに、気にすることはない。
というか、現時点で発表されている新ポケモン、
みずとくさって意外と少ないですよね。旅パに向かない変わり種も多いし。

SMで気になるポケモン

まず、アローラキュウコンはほぼ確定。一発で気に入りました。
ドラゴンキラーとしてはこれ以上ない人材でしょう。
一匹くらいはアローラのすがたのポケモンも入れたいですしね。


クワガノンは、むし・でんきという複合タイプがお気に入り。
個体値が低そうなのがかなり心配ですが、デンチュラのように、
そこそこ使える個体値と技範囲を持っていてほしいところ。
序盤むしのバタフリーとかスピアー的な個体値だったら、
涙を呑んで育てるのをやめます。


ヤトウモリは、今までなかったどく・ほのおの組み合わせが魅力的。
火力はあまりないみたいなんですが、強敵相手に持久戦をしたり、
全体的に嫌らしい戦いをしてもらえることに期待。
あるのか分かりませんが、進化後のデザインも気になるところです。


最後にルガルガン。まよなかのすがたということで、ムーン限定。
ということで、採用することになったらムーンを買うことになるでしょうね。
サン限定のまひるのすがたも嫌いじゃないですが、こっちのが好きです。
ただ、アクセルロックだけは真夜中にも実装してもらえませんかね?
ダメ?どうしても?こんなに頼んでるのに?あ、そうですか。


あとは、序盤鳥っぽいツツケラも育ててみたい気もします。
ただ、その場合はひこうタイプが被るので、御三家は自動的にアシマリに…
まあ、今後の新ポケモンの発表次第ですかね。気に入ったポケモンがいたら、
また考え直したいと思います。


ちなみに、前述の通り私はムーンを購入予定です。
発売1ヶ月前にもなるのに予約してないのか?と思われるかもしれませんが、
ポケモンに関しては基本的にDL版を買っているので無問題です。
直前の心変わり次第でサンになることも大いにありますが。

サンとムーンの間でどれほど違いがあるのかはよく分かりませんが、
いつぞやのブラックシティ的な明確な違いがあったりするのであれば、
サンを買った人とは積極的に協力していければいいなと思ってます。
ポケモン交換等も気軽にお誘いください!



ではでは、次にポケモンの話をするのは早ければ来週!
体験版の感想等を書くかもしれません。来週の気分次第ですがね。
20:15 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポケモン サン・ムーン体験版の感想など | top | 新しいことをやろうとしてデレステを始めた話

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/809-c55f86ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)