思いつきでいろいろと書いていくだけ

どうも~


さて、8月も終わりですね。
なんだかんだ、夏も翳りを見せてきたように思います。
いろいろと相まって、早く終わってほしいものです。


最近のミストさんですが、8月は仕事がいつもより忙しい時期でして、
今月は休日出勤が3回、残業も普段の倍以上とハードな日々です。
普段からこのくらい仕事をされている方には頭も上がりません。

何が言いたいかというと、この1週間は残業続きで自由時間が少なく、
身体的な疲れが溜まってしまっている状態なわけです。
なので、一つの記事あたりのボリュームが大きいプレイ日記はお休みして、
ちょっとした雑談的な記事に落ち着きたいなと。



というわけで、ここからは雑談!
…といっても、全然書くこと決まってないんですが…

えーっと、とりあえず最近の近況について!


残業続きとはいえ、寝食以外の時間が全くないわけではないので、
相変わらずベルセリアを毎日コツコツとプレイしています。

進捗としては、もうかなり後半部分にまで差し掛かっているのかな。
既に50時間くらいプレイしていて、クリアまでにかかる時間の目安は、
とっくに超えてしまっているようですがね。
ストーリー上で関係ない街とかに頻繁に行っていたらそりゃあ時間かかりますわ。

恐らくは今週中にはクリアまでこぎつけることができると思うので、
クリア次第、改めてプレイ日記を書いていけたらいいなと思っています。
なりダンXやリザレクションの時みたいに事細かに書くつもりはないので、
要点をまとめて感想等を書くことになるかと。



プレイ日記の話が出たので、プレイ日記つながりの話も少し。

以前に書いたテイルズオブリンクのストーリー紹介ですが、
各方面から嬉しい声をいただいており、ありがたい限りでございます。
私の記事を見て興味を持ち、ゲームを始めたという方もいれば、
サラとカナの絵を描いてくださった方もいて、やった甲斐があったというものです。
近々新章が公開される予定なので、新章も紹介したいと思っていますよ。

とはいえ、このストーリー紹介は主に、ゲームをプレイしていない人、
興味はあるけど時間が…という人などに向けて書いている節が強いですし、
言ってみればネタバレ全開の内容になってしまうこと必至なので、
新章公開から多少の期間は設けたいと考えています。

ブログというのは便利なもので、ちゃんと配慮をすれば、
ツイッターのようにネタバレを見たくない人の目に触れることはないですし、
そこまで気にしなくてもいいのかもしれませんけどね。
制作側が「1週間はネタバレしないでね」などとアナウンスする例もありますが、
とりあえず2週間以上は空けるようにしたいと思います。
ストーリーに定評のある作品なので、私もまとめるのが楽しみです!


あと、以前に軽く触れたのですが、テイルズオブアスタリアについても、
リンク同様にストーリー紹介ができたらいいなと考えています。

星のカケラ編については冒頭だけ書き進めてみたのですが、
いかんせん「そこの茂みに魔物が!」的な内容が数多くあるので、
どうやって紹介をしていくか、ストーリーのどの部分を取捨選択するか、
悩んでいる最中でございます。

まだどういう形になるかは未定の状態ではありますが、
シリーズファンやアスタリア初見の方などにも内容が伝わりやすいよう、
リンクとはまた違ったアプローチでのストーリー紹介の方法が良いかもですね。
広く浅くなアスタリアは登場キャラが多く、登場が一瞬のキャラもいるので、
キャラ相関図だったり各キャラの役割説明などが必要なのかもしれません。
気長にお待ちいただければ!



というわけで、雑談はこのくらいで十分でしょうか。
思いつきで書いていきましたが、テイルズに関係する話が多くなりましたね。
今後は前述したような内容がメインになるかと思います。

あと、近々いきものがかりのライブにも赴く予定があるので、
ライブや音楽関係の記事も、忘れずに書いていくことができればいいかなと。
やっぱり私は、ゲームと音楽が生きがいみたいですね。
17:57 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
テイルズ オブ ベルセリア プレイ日記 part 2 -クリアしました- | top | テイルズ オブ ベルセリア プレイ日記 part 1 -ネタバレ有り-

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/802-98d721f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)