ネタ切れの時の救世主

どうも~

本日、「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」の公式サイトが公開された故、
公開された情報をまとめていきたいと思います。


☆★☆★注意☆★☆★

この続きは、恐らく最初の記事を除き過去最長です(爆)

http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/index.html


まずは、双方のソフトのパッケージが公開されました!

パッケージのガセネタはかなりありましたが、やはり一つも当たってませんでしたね(笑)


ポケウォーカーが入っているので、通常より少し大きめの入れ物となっているようです。


そして、やはり今回も、例の赤髪のサカキの息子(ゲーム上ではとおりすがりのしょうねん(笑))が登場するようです。
何だか、前に増して悪そうな顔に施されていて、ひどい扱いを受けてます。


シンオウ地方でなぜだか結構噂されていたウツギ博士も、あまり変わり映えせずに登場します。



今回の作品は、著しくタッチ操作が向上しているようで、
ポケモンのチェック画面(?)やポケモン図鑑、ボックス操作などがほとんどタッチ操作ができるということで、格段に使いやすくなっている(制作者自称)そうです。

確かに、画像を見る限りは扱いやすそうではありますね。



そして、前々から気になっていたポケモンの連れ歩きですが、
予想とは違い、全ポケモンを後ろに連れて歩けるみたいです。

話しかけると、ポケモンが反応を見せたり、ダイヤモンド・パールのふれあいひろばのように、
規定数歩くと何か道具を持ってたりするとのことです。


画像の中には、ハガネールを後ろに連れて歩いている所もありました。
その画像は、恐らくアルフのいせきでしょうか?

もしそうだとしたら、構造が相当変更されているみたいです。


ずかんの画像もありましたが、前述のようにタッチ操作に対応した使いやすそうなものでした。

トゲピーが捕まえたことになっていたので、
今回もキキョウシティ辺りでタマゴを貰えるみたいです。


タマゴを貰えるとして、タマゴを貰う理由はどうなるんでしょうかね・・・

前作は「ポケモンのタマゴが見つかったんだけど、生まれるためには元気なポケモンのそばにいないと駄目みたいなんだ。だから○○君、預かって世話してあげてくれないかな?」
みたいな感じでタマゴを貰ったわけですからね。

今はタマゴが恒常化しているので、理由はどうなることやら・・・


更に、殿堂入り後、ハートゴールドではカイオーガ、ソウルシルバーではグラードンが手に入るということを匂わせるものもありました。

双方を片方のソフトに集めると、レックウザも手に入るみたいです。


そして、ギザみみピチューですが、やはりゲットできるみたいです。

昔の波乗りピカチュウ的な存在となるんでしょうかね。


配信系では他にも、アルセウスを持って行くと、
伝説のポケモンの誕生の瞬間を見ることができるということです。

場所は一切分かりませんが、シロナとアルセウスが場所不明のところにいます。


アルセウスを持って行くとイベントが発生し、ディアルガ・パルキア・ギラティナの3匹の中から1匹選び、手に入れることが出来るみたいです。


更に、6月19日から7月17日まで、DSステーションやニンテンドーゾーンで、
りゅうせいぐんを覚えたジラーチが配布されるということです。

そのジラーチはチイラのみ持ちで、もちろんの如くプレシャスボールに入ってます。


そして、そのジラーチを本作に持って行くと、
ポケウォーカーの新たなコースが追加されるということです。


何か、旧作の伝説のポケモンを酷使しすぎな感じもしますが、
ないよりマシですかね。



そして、ここから個人的想像なのですが、
ストーリーという欄に載っていたジョウト地方のマップ

それを一通り見てみると、若干違和感を感じました。


マップの左下、僕の記憶が正しければタンバシティなんですが、
あんなに広かったですかね?
明らかに何か増量されている気がするんですが・・・

バトルタワー的な施設でしょうか?


マップ右にはシロガネやま、トージョウのたきなども見受けられたので、
カントー地方はやはりあるみたいです。

シロガネやま・・・。そういえば、旧主人公の一応最強トレーナーレッドはどうなるんでしょうかね?
前作の手持ちは
・ピカチュウ
・リザードン
・カメックス
・フシギバナ
・カビゴン
・何だっけ?

と、ピカチュウ版で手に入れることが出来たポケモンを中心に使ってきました。

今回は、前回同様もしくは前回以上の実力を発揮してほしいです。


予約は7月4日からということで、発売は今秋。恐らく9月くらいでしょう。

これからも日曜日はポケモン☆サンデーにて情報が公開される予定なので、
発売まで楽しみに過ごせそうです。


長くなりましたが、これにて終了!
21:43 | ゲーム | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
誰かのセリフ 大会やるって言ってたけど、いつやるの? | top | 中途半端

コメント一覧

# ガセでなくて良かった~……
やっぱり本当でしたね…
良かったぁ~~……(

さて、こうなると
グラカイレックがこれでゲット出来るということは…

もうRSEはなさそうですな……

あ、追加されてるのはタンバで合ってるみたいですよ
後公園…多分あの虫取りのが増えてるらしいっす

レッド…どうなるんでしょ……
前回は無言で消えていったけど

今回はもしかしてストーリー?的なものがあるのかも……

サカキの息子は…顔変えてほしくなかった(orz
リグレットさん | 2009/06/15 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
第3世代も下手したらリメイク出そうですけどね
ネタ切れ気味の今、リメイク作品は貴重な時間稼ぎですからね


自然公園は多少はパワーアップしてるみたいですね
マップを見た限り、地形が変更されてるみたいです。
ミストさん | 2009/06/16 21:19 | URL [編集] | page top↑
# 楽しみですね!
 どうも、ミスターSです。たぶん忘れてるとおもいますが…。
 それはそうとポケモンハートゴールド、ソウルシルバー、楽しみですね!自分はソウルシルバーを買おうかなと思います。(お金があればですが)
 ところでレッドの手持ちポケモンの残りって「エーフィ」だったと思います。レッド強かったんですよね…。さらに強くなることを期待しています!
ミスターSさん | 2009/06/16 21:25 | URL [編集] | page top↑
# Re:楽しみですね!
>ミスターSさん

初コメントですね、ありがとうございます!

お久しぶりですね
あまり交流はなかったように思いますがしっかり覚えてますよ!


ポケモンファンとしてはこのリメイクは嬉しいですね

やはりイーブイ系統でしたか。どうも確信が持てなかったんですが・・・
レッドは誰もが期待しているのではないでしょうかね
ミストさん | 2009/06/17 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
それよりもコンテスト会場らしきものを見つけ有頂天なんですけど・・・

てか、ポケウォーカーって赤外線?


要するに旧型DSの俺は無意味って事かな♪


まあグラたちが手に入るならいいや
ハンドルさん | 2009/06/17 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
とりあえず発売日はいつになるやら・・・
というよりソウルシルバー派が多いですね^^;
僕はハートゴールドにする予定ですが・・・

その前に早くDS修理しないとなぁ・・・
さん | 2009/06/17 23:20 | URL [編集] | page top↑
# Re:コメント
>ハンドルさん

コンテスト会場ありましたか~!見逃していました。
後でじっくり見直してみようっと

ポケウォーカーは使わなくても大して影響はないかと思いますよ。


>影さん

発売日気になりますよね~
デバックやスーパーマリオクラブさんのテストプレイ、早く終わってほしいです。

僕は、前作のポケモン分布や銀への愛着からソウルシルバーを選んだんですけど、世間的には半々ではないでしょうか、多分
ミストさん | 2009/06/18 20:14 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/80-6aa5913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)