スプラトゥーン ラストフェスお疲れ様でした!

どうも~


さて、7月もそろそろ終わりですね。

今年は例年よりも暑い夏だなんて言われていますが、
まあ毎年そんなこと言われているような気がしますが、
割と冗談抜きに暑いですからね。

世間ではポケモンGOもかなりの盛り上がりを見せていますが、
熱中症等には十分に気を付けてください。
私も暑さ対策をしながら毎日散歩してます←


ポケモンGOについては来週か再来週あたりに書こうと思いますが、
今週は久しぶりのスプラトゥーンの話題!
各所でも若干話題になっていましたが、今週がラストフェスでした!



これまで1年間に渡り、フェスの開催や武器の追加、
既存武器のバランス調整などを継続的に行ってきていました。
それも、これが最後になるというわけですね…
1年間もやり続けるだけでもすごいですが!


ラストフェスということもあり、最近のフェスはかなりサボり気味でしたが、
しっかりと参戦してきました!私は圧倒的アオリ派!

スプラトゥーン アオリ派

ホタルのツッコミ肌なところ、結構好きなんですけどね~
アオリの快活ガールっていう感じが好きなんですよ。
どちらも好きですけどね!!


ちなみに今回使っていた主な装備はこんな感じ。
初期カンスト勢からの復帰勢なのがバレバレなランクなのはみんなには内緒だよ…

スプラトゥーン ラストフェス武器構成

アオリのフェスTがスペシャル減少量ダウンだったので、
頭と足もそれに合わせた装備で。これでも割と減るんですがね()
本当はもっとちゃんとしたギアの装備を使えればいいんですが、
サザエが余ってる時点でお察し。

武器についてはN-ZAP89をメインに使っていました。
これまで、パブロだとかリールガンだとかカーボンローラーだとか、
なんというか王道から外れた邪道な武器ばかり使っていたので、
原点に立ち返って無難なシューター武器を使ってみようと思いましてね。
わかばもそこそこ使っていましたが、最終的に光線銃に落ち着きました。


スプラトゥーン 永遠のアオリボーイ

んでもって、ちゃんと「えいえんのアオリボーイ」までやってきました。
実力的にかなり強くて、かつナイスが飛び交う良いチームに入れたので、
一気に上げきることができましたね。煽りイカにも出くわさなかったし、
思いっきり楽しむことができたラストフェスでした!



そして結果は…!

スプラトゥーン ラストフェス結果


ホタルの勝利!かなりの僅差でした!
残念ながら我らアオリ陣営は負けてしまいましたが、
両陣営、大健闘でございました。


そして、これまでのすべてのフェスを振り返る動画が公開されていますよ。



改めて見ると、随分長いことやってたんだなあって感じですね。
動画を見て、しみじみとしてしまいました。
ユーザーからもスタッフからも愛される、良いゲームになったなと実感しました。


以上、これでスプラトゥーンの記事を書くのは最後になるかと思います。
とはいえ、今後も機会があればフレンド合流でフレンドとプレイしたり、
なんてことはあるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします!

ラストフェスお疲れ様でした

15:50 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポケモンGO チュートリアルと現状報告 | top | TOP なりきりダンジョンX プレイ日記 part 6(終)

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/796-b50482cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)