PS4を買いましたというご報告

どうも~


さて、7月に入ってしまいました。
もう完全に夏っていう感じですね。暑いの嫌いです。

そんな中、先日の木曜日は有給をいただいていたので、
ちょっといろいろなところを散策していました。
といっても、新幹線の切符を買ったり、期日前投票をしたり、
買い物に奔走していただけなんですけどね。


で、その買い物の成果がタイトルのこれです。

PS4買いました

PS4ですね。どこからどう見てもPS4です。まごうことなきPS4。
ずーっと買うかどうか悩み続けていたんですが、
ほぼ新品(元の所持者が6月に購入)の中古品で1万円オフだったので、
ついつい手を伸ばしてしまいました。お買い得だったんだ…!

それに伴って、ベルセリアの予約もしてきました。
これで、発売日から心置きなくベルセリアをプレイすることができるはず!
任天堂信者だった私としてはPSの据置機の操作は不慣れなので、
発売日までにいろいろと細々とした操作にも慣れておきたいですね。

スクリーンショットとか

ゲームによっては動画を撮ることができたり、スクショが撮れたり、
その動画やスクショを共有できるという点はブロガーには嬉しい点。
スクショは簡単なので上に載せた通りですが、動画はちょっと複雑そうなので、
勉強が必要そうですね。ベルセリアも対応してるのかしら?


あとは…そうですね。
かなり無計画にPS4を買ってしまいましたが、ベルセリア以外に、
やりたいゲームあるの?っていう自問自答が必要でしょうか。
パッと思いつくものは今のところないです、はい。


とここで、PS4で発売中のソフトと、今後発売予定のソフトを見てみます。


~検索中~


う~ん、やっぱりないですね(絶望)
いくつかピックアップだけしてみましょうか。


・GRAVITY DATE 2
確か前作が好評だったという噂をよく耳にした記憶があります。
重力をうまく使ったゲームだと推測されますが、面白いのでしょうか?
あまりやったことのないジャンルのゲームというのは新鮮味があって良さそうではあります。

・コールオブデューティ
よく目にするCoDという略称のゲームですよね?
未だになんのゲームなのかよく分かってないですが、
身近にプレイしている方がいるので感想を聞いてみても良いかもしれません。

・戦国BASARA
バサラは未経験ですが、ツイブレがバサラ系だと聴いたことがあります。
だとしたら、あまり得意ではないかもしれません。
ただ、最近は無双系をやってないので若干恋しいです。

・クロバラノワルキューレ
かの藤島康介さんがキャラデザを担当しているらしいですね。
主人公等を見れば、それはもう既視感しかありませんがw
あれ、スレイ君イメージちょっと変わったね?って感じ。
RPGということで、無難に面白そうではあります。

・スターオーシャン5
テイルズと浅からぬ縁があるゲームでしたよね、確か。
私は当時のことを知らないので何とも言えませんが。
レビュー等は割と散々ですが、昔から気になっていた作品なので、
PV等は見てみようかなと。

・ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
あれですよね、ドラクエの無双ゲームみたいなやつ。
いつぞやに実機プレイを見た限りでは、グラフィック綺麗だなーという印象。
ただ、ドラクエのナンバリングというのはほとんどやったことがないので、
そういう人は最大限に楽しめないかもしれませんね。

・アトリエシリーズ
これまでにも何人かにオススメされたことはありますが、
女性キャラがたくさん出てきて、女性キャラたちが頑張る姿を見守る、
という超偏見的なイメージなんですよね。実際どうなのか分かりませんが。
シリーズの歴史は長いですし、興味はなくはないです。

・討鬼伝2
Vitaで前作の体験版に触れた経験がありますが、
武器が多種多様で、戦略性のある討伐アクションというイメージ。
このジャンルはゴッドイーターだけで間に合ってる気がしますが、
既プレイ者の評価は高いように思うので、気になります。



…という具合で、決定的に欲しいゲームはないという結果。
次世代機ですから、これからどんどん魅力的なソフトが出てくるはず!
と割り切るしかないのでしょうか。

ベルセリアの前に一つでも何かプレイしておきたいところではありますが、
どちらにしても積みゲーがまだあるので、そちら優先ですね。
PS4でオススメのソフトがあれば、是非とも教えてくださいな。
18:22 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横浜に来ました | top | GE リザレクション プレイ日記 part 6

コメント一覧

#
PS4買ったんですね!ブログの友人の中では、
僕以外持っていないと言っても過言ではない状況だったので、
嬉しいですw中古で本体を買うのは少し抵抗がありますけど、
ほぼ新品で1万円オフって…僕は4万で買ったのに…!(

まだまだ万人受けするゲームが少なくて、買うものが少ない、
と感じると思いますけど、一風変わったゲームがかなり多いので、
これを機にいろんなジャンルのゲームをやってみるのも面白いですよ!
洋ゲーが多いので、日本ではなじみの薄いゲームも多いですし。


オススメと言うと~…箇条書きで上げてみると…

・三國無双7 with 猛将伝、戦国無双4-II
据置機の無双はやったことがないと思いましたので、
最新機のPS4で、圧倒的なわらわら感を体験していただきたいですw
どれも振り切ったような爽快感があるので、オススメですが、
4-IIはストーリーのボリュームがあんまりない…ですけど、
4にはいない新キャラもいるので、どちらを取るかは好みですね~。

・アサシン クリード4、アサシン クリード シンジケート
PS4のスペックを生かしたオープンワールドのゲームが多いので、
今までにやったことがなければ、挑戦してみるのもありです!
アサクリは広大なフィールドをフリーランで駆け抜けつつ、
敵を暗○するゲームで、街を駆け回るだけでも楽しかったりしますw
シリーズものではありますが、2つとも過去作との繋がりは薄目で、
これから始めても問題ないんじゃないかと思います~。
洋ゲーなので、翻訳が微妙で説明不足なところがあるのがアレですがw

・デビル メイ クライ4 スペシャルエディション
ハードなアクションがお好みなら、やって損はないと思います!
シリーズの中でも遊びやすい作品ですし、新主人公が出るおかげで、
ここから始めても問題のない物語になっています。
カプコン特有の○んで覚えるジャンルではありますが、
そこまで難易度は高くないですし、最初は操作に戸惑うものの、
カッコ良く戦えるようになったときの爽快感は格別です!

・ファイナルファンタジー零式HD
BUMPのゼロが主題歌のゲームですwEDの演出が素晴らしいですし、
操作キャラが多い上に、やり込みのボリュームがとても多くて、
骨太なアクションRPGがやりたいのならオススメできます。
FFの名を冠してはいるものの、新シリーズ第1弾と言う触れ込みなので、
予備知識がまったくなくても楽しめると思いますよ~!

・ドラゴンクエストビルダーズ
PS3やVitaでも出ていて、僕はVita版を買いましたけど、
思った以上に面白いですwマインクラフトに近いと言われていますが、
個人的には、どうぶつの森+アクションRPGな感覚ですね~。
家や町を、集めてきた素材で好きなように作ることができるので、
とび森をやり込んだ方ならのめり込めるんじゃないかと!

これぐらいですかね~…DQHや討鬼伝なんかも気になりますけど、
僕はやったことがないので、割愛させていただきますw
PS4は体験版も多く配信されていますから、実際にやってみて、
気に入ったゲームがあれば購入するのも良いと思います!
特にDQBは、僕もどんなゲームかピンと来ていなかったのですが、
体験版をやってみて「買おう」と決意しましたからねw


すみません、異常な文章量になってしまいましたw
この中のゲームでなくても、ミストさんが新しいゲームを買う、
参考のひとつにしていただけたら嬉しいです~!
LAMPさん | 2016/07/03 11:42 | URL [編集] | page top↑
# コメント返し
>LAMPさん


LAMPさんなら絶対コメントをくれると思ってました!w
中古と言われなければ分からないレベルなので、
3万で買えたのは超ラッキーでした!

ラインナップを見ても、なかなかどうして、
PS3みたいにはまだいかないみたいですね~
これからたくさん出てくるとは思いますが…!



オススメ、全部読ませてもらいました!
異常な文章量、とても参考になりますw

挙げてもらった中で特に気になったのはFF零式ですね。
主題歌はもちろん、LAMPさんのプレイ日記も流し見してたので、
楽しそうにプレイしているのは伝わってました!
しかし、PS4でもHDで出ているとはノーマークでした…!

FFは未経験なのですが、ラスストと似た感じかな?
公式サイトや動画等で詳しく調べてみます!!
ミストさん | 2016/07/03 23:19 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/792-5a738271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)