GE リザレクション プレイ日記 part 6

どうも~


さて、6月ももう終わりに近づいてきましたね。
暑いのはあまり得意ではないので、かなり憂鬱です。

とはいえ、7月は大きなイベントも控えていますし、
4連休のボーナスがあるので、それを糧に生きていくしかありません。
大きなイベントについては、まあ再来週あたりにいろいろ書くつもりです。


というわけで今日は、ゴッドイーターリザレクションのお話。
ラストに向けてのもう一波乱。

~前回までのあらすじ~

・いやぁ…ハンニバルさんは強敵でしたね
・倒したはずのハンニバルに攻撃されてミスト隊長の神機が損傷
・打倒ハンニバルの為、ミスト隊長だけ極東支部にお留守番
・アラガミが極東支部に侵入、ミスト隊長と居合わせた新人のレンが撃退
・リンドウさんの神機に触ると、リンドウさんのその後の光景が…
・リンドウさん奪還大作戦!
・黒いハンニバルの正体がリンドウさん?
・生きることから逃げるな!
・リンドウさんの意識の中で、黒いハンニバルを倒す!
・レンの正体はリンドウさんの神機だった!
・ありがとう、俺の相棒…




リンドウさんも帰ってきて、平穏を取り戻した極東支部。
しかし、平穏な時間はそう長くは続きません。

①GER ノヴァの幼体

他のアラガミを捕食し、闊歩する謎のアラガミ。
このアラガミの正体とは…?


②GER ノヴァによる被害

近頃、任務中に急に防御力が低下したりなど、
謎の偏食場が展開されていました。
そのせいでハガンコンゴウ程度に壊滅寸前にさせられました←


その原因として挙げられるのが、
第二のノヴァの誕生。先ほどの謎のアラガミは第二のノヴァ…?


③GER 責任を感じるソーマ

ソーマのオーバーワークが原因ということで、
ソーマとサカキ博士が謝ります。
幼体が成体になる前に叩かなければ…!



全員でノヴァを捜索・発見しました!ハガンコンゴウの恨み!

…見事撃破!
いやぁ…ノヴァは強敵でしt(ry

④GER ノヴァの耐性


と思ったら、ノヴァが復活。全く攻撃が効いていないようで、
ひとしきり暴れてから去っていきました。


⑤GER 神機がきかない理由

リッカによると、ノヴァが他のアラガミを際限なく捕食し続けた結果、
神機の攻撃に対して強い耐性を持ってしまっているとのこと。
戦いが長期化すればするほど、こちらが不利になるというわけですね。


⑥GER コウタの励まし

自らを責めているソーマを見かねたコウタは、
何とかソーマを励まそうとしている様子。こういうところがコウタの良いところですよね。


現状ではノヴァを倒すことは叶わないので、
ノヴァへの対抗策を練る為、ノヴァの情報集めに奔走します。
手分けして探していると、ソーマたち3人がノヴァに遭遇します。

⑦GER ノヴァと再度対峙

本来ならまだ戦うべきではありませんが、ソーマが突出。
仕方なくコウタとアリサも援護に回りますが…

見事に返り討ちに遭ってしまいました。
コウタとアリサもやられてしまいます。

⑧GER シオの手助け

と、そのとき、月を背に現れた人影。シオの姿をしています。
特に何かをするわけでもなく、ノヴァはどこかへ去っていきました。
シオらしき人影も姿を消します。


何が何だか分かりませんが、重傷を負っているソーマたちを助けて帰投。
3人はこのまま入院だそうです。しばらくは回復を待って任務に当たります。


⑨GER リンドウのアドバイス

一緒に任務に当たっていたリンドウさんからのアドバイス。
リンドウさんからしたら、今のミスト隊長は放っておけないみたいですね。
説得力が段違いですね、はい。


ほどなくしてソーマが目覚めたらしいです。
お見舞いに行ってあげましょう。

⑩GER ソーマの責任

ノヴァとやりあったことを反省している様子。
元はといえば自分の親が生み出した罪、すなわち自分の罪。
かなり思い詰めているように感じます。

ちなみに、シオらしき人影はノヴァの残滓だと推測されるとのこと。
ここに来てまた、月が重要な役割を担ってくるのでしょうか…


コウタとアリサも目が覚め、無事に復帰。
ここで、サカキ博士からノヴァの対抗策の話を受けます。

⑪GER ノヴァへの対抗策

ノヴァはさまざまなアラガミを捕食してしまっているため、
今までの神機に対しては耐性を持ってしまっている。
ならば、ノヴァが食べたことのないアラガミのコアを用いれば良い、
ということらしいです。

しかし、これはつまり、今まで対峙したことのない強敵と戦い、
かつノヴァに先を越されてしまってはいけないということ。
厳しい戦いが予想されますね。先が思いやられます…




⑫GER 受け渡しバースト化ktkr

そんな矢先、遂に受け渡しバースト化が手に入りました!
Rank10ってどういうことだよ!もうちょっと早く欲しかったよ!!


とにかく、これを機に少し装備を整えていきたいと思っています。
最近、耐性武器持っててもとんでもないダメージが飛んできますからね。
ハガンコンゴウの恨みを晴らすためにも、次回、万全の状態でノヴァに挑みます!



…しかしそこには、ノヴァどころかカリギュラにやられたミスト隊長の姿が!!
こんな状況、覆してやる!!
18:42 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
PS4を買いましたというご報告 | top | ポケモン意外と猶予ないな~というお話

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/791-b43dff06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)