ソシャゲ近況(TOLink、アスタリア)

どうも~


さて、また新しい一週間が終わりましたね。
今週は特に疲れたような気がします。

というのも、仕事上で相方として働いている方がですね、
お子さんが生まれたのだそうで。めでたいです。

…めでたいんですが、それ即ち、私の仕事が増えるんですよ。
相方さん、結局1週間ずっとお休みしてましたからね!

まあ、相方さんは私より後にこの部署に配属された方で、
私がもともとやっていた仕事を半分くらい分け与えた感じなので、
相方さんが抜けてもある程度は私がカバーできるんですけどね。
来週は相方さんにいつも以上に頑張ってもらいますか~



というわけで、今週は割と疲れ気味なのでサクッと行きます。
久しぶりに、ソシャゲの近況のお話でも。
前にやったのはだいぶ前ですしね。


まずはテイルズ オブ リンクから。
手持ちのキャラも増えたので、簡単に紹介していきます。

先日はストーリーのまとめというものを書かせてもらいましたが、
ストーリーは贔屓目なしにオススメできるものですし、
いつも以上に力を入れて書いた記事なので、そちらも興味があれば!

ソシャゲ近況 TOLink①(20160611)

斬と突タイプ。斬タイプはメインでずっと使い続けているので、
先日当てたばかりのUAサラや正月パスカをはじめ、
浴衣アッシュや花嫁パスカなど、比較的優秀なキャラ揃い。

斬が強くなっていく半面、突の弱さが余計に際立ちますね。
正月ルドガーや、2年前に当てた超攻撃型の浴衣ユーリなどがいるので、
今後使う機会があればいいですね。キュキュ6姉妹は気にしないでください。


ソシャゲ近況 TOLink②(20160611)

射と打と魔タイプ。射タイプの弱さ、というか少なさよ…

射タイプは、秘奥義獲得戦で手に入れたロイドくんが絶対的主力。
とはいえ、更なる上のチャレンジクエストが来たら勝てる自信がない。
推しキャラで射タイプが来たら是非とも狙っていきたいところですね。
ガラドさんとか弟くんとか、☆5の射タイプで来ないかなあ…。

打タイプは、先日タイプコレクションで3枚抜きした中のサンタルドガーが、
打の戦力を大きく引き上げてくれた形ですね。2ターン遅延が嬉しい。
ハロウィンジュディスの打魔3倍スキルもあるので、しばらくはやっていけそうな気がします。

魔タイプは、先日当てたばかりの振袖カナがかなりの戦力になってます。
ハロウィンリタや浴衣ジェイド、秘奥義コンウェイと良いキャラ揃いなので、
ある程度は満足してる次第です。


ソシャゲ近況 TOLink③(20160611)

今の戦力で魔窟を回るならこんな感じですかね。
初期からずっと斬魔ばかりを使っていたので、
2年経っても斬魔をやってるというのはちょっと嬉しい。
いい加減、招待ソフィは抜きたいところですがね…


全体的に見て、最新のキャラこそあまりいませんけど、
高難度も余裕を持って勝てていますし、エンハや変換等、
ある程度必要な戦力はほぼ揃ってきているので、
しばらくは特にガシャを引かなくても良いかなと思ってます。
いざ推しキャラが来た時に課金なしでガシャを引けるよう、
地道に溜めていければ良いですね。まあ、大抵確定ガシャでいつの間にか消えてるんですけど!



続いてテイルズ オブ アスタリア。
同じように手持ちのキャラを簡単に紹介。

ソシャゲ近況 アスタリア①(20160611)

火属性は、先日の☆5ルビア狙いで当たった覚醒リタが心強いです。
被ダメボイスの「なにすんのよ!」だけは非常に気に喰わないんですが←
貴重な高ヒット要因であるハスタお兄さんもいるので、
戦力的にはかなり整ってきた印象です。近いうちにクロノスも育てたい。

水属性は…現状ダントツで弱いですね。
まともな高ヒット要因がいない上、ほとんどがイベントや覚醒パートナー。
今後の成長に期待というところです。今後水属性で推しキャラが来たら、
恐らく全力で狙いにいくと思います。常識の範囲内で、ですがね。


ソシャゲ近況 アスタリア②(20160611)

風属性は、初の☆6覚醒実装時にガチャにいたミラ様が当たったので、
高ヒット要因には困っていない状態。逆にフィニッシャ不足に悩まされてます。
とはいえ、リタ同様にルビア狙いで当たったマリク教官がいるので、
ある程度はバランスが取れてきたかなというところ。
大して課金したわけでもないのに引きは良かったんですよね…ルビア…

地属性は、一時期の水属性以上の惨状に比べればマシになった印象。
☆5が人気投票ルークしかいない時期が長くて長くて…
クリスマスリアラには随分助けられてきました。
これで攻撃バフじゃなくて防御バフだったら最高だったんですが、
まあ贅沢は言えませんね。


ソシャゲ近況 アスタリア③(20160611)

光属性は、覚醒コレットを引いたおかげで息を吹き返してきました。
力試しガイアスをあと1凸すれば、それなりに戦えるようになりそう。
とはいえ、もう少し戦力が欲しいところですね。
具体的に言うと、やっぱり光マルタが欲しいです。どうせ当たりませんけど!

闇属性は、覚醒カノンノ・Eと覚醒ジューダスがいるので、
今のところ全属性の中で一番強いですね。ジューダスはルビア狙いn(ry
なりダンXクリア記念にロディも交換したので、更なる強化を目指していきたい。


ソシャゲ近況 アスタリア④(20160611)

現状、攻撃力順で組むとこんな感じになります。
コレットを覚醒させて、レベルカンストまで持っていけば、
ここからもう少しくらいは伸びるかなと思います。

とはいえ、今までサポート値上げをだいぶサボっていて、
ガイアス以前の力試しは酷かったので(ガチャ運の問題もありますが)、
今後はサポート値上げを重点的に頑張っていければなというところです。

11:02 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポケモン意外と猶予ないな~というお話 | top | TOP なりきりダンジョンX プレイ日記 part 5

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/789-5c935e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)