TOP なりきりダンジョンX プレイ日記 part 3

どうも~


さて、ゴールデンウィークもいよいよ終わりですね。

私は木曜日に既に7連休を終えて金土と出勤してきたのですが、
なかなかにひどいゴールデンウィークでした。
4月に外出しすぎた反動なのか、ほぼ家から出ていませんからね。
また明日から仕事ですね。気が重いです。


そんな鬱憤を晴らすべく、今日もゲームのお話。
ゲームの話をしている時が一番イキイキしてますからね。
ちょっと久しぶりのなりダンXのプレイ日記でございます。
お付き合いください。

~前回までのあらすじ~

・シルフ、ノーム、ウンディーネの力をゲット!
・ロディが指輪の力でダオスのところへ…
・虹輪消えないじゃないですかーやだー!
・ダオスに襲われてノルンに助けられる
・ディオとメルの罪とは?
・クレスたちとマクスウェルに会うように勧められる
・虹輪を消すためにマクスウェルに力を引き出してもらうよ!
・疎遠になってるクレスとミントを引き合わせるよ!
・へぇ、デートかよ

http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-768.html




というわけで前回の続きから。

ヴァルハラで暴動を起こしているという者たちを鎮めるため、
クレス率いるトーティス自警団はヴァルハラへ赴くとのこと。
クレスに話を聴くためにも、手伝いに行きます。

①TOPX 表裏一体

クレスにいろいろ話を聴いてみると、ダオスを倒したことが正しいのか、
未だに悩むことがあるとのこと。ダオスの故郷の人間からしたら、
悪なのはダオスではなく、自分たちの方ではないか…。


答えは出ぬまま、夜も遅いので、クレスとの話はここで打ち止め。
明日はいよいよヴァルハラに突入します。

②TOPX ブレイナー逃亡

ヴァルハラに到着し、敵のリーダーであるブレイナーを追い詰めますが、
一瞬隙を見せてしまったディオは、ブレイナーに一蹴されてしまいます。
言動が穏やかじゃないですね。


③TOPX 魔界の扉復活

ブレイナーは逃亡。それと同時に、各方面で魔物の被害が頻発。
魔界の扉が開かれてしまったのかもしれません。
再度封印をするため、封印の光を持つルナの力を借りることに。


④TOPX アルテミスの妨害

ルナお姉ちゃんが大好きな妖精アルテミスの妨害。
アルテミスにはエレメンツポットを壊され、
ルナには襲われてと散々な目に。


⑤TOPX ルナの力添え

おかしな口調のルナの正体はアルテミス。
偽物のルナを倒したことで、化けの皮が剥がれました。

何はともあれ、魔界の扉を封じるための光は手に入れました。
また、先ほど壊されたエレメンツポットに入っていた精霊晶核は、
統括精霊、つまりマクスウェルの元へと戻っているはずとのこと。
まずはブレイナーを追って魔界の扉を封じに行きます。


道中、何か様子がおかしいディオ。
ブレイナーと相対した時も、何やら呟いていましたね。
メルはその理由に気づいていました。

⑥TOPX ディオの逡巡

そう、ブレイナーの正体は、クラースの時代で会ったバジル。
以前のプレイ日記では端折ってしまっていますが、クラースと顔なじみで、
ディオたちの手助けをしてくれたエルフの青年です。

そんな人じゃなかったはずなのに…戸惑いを隠せないディオ。
逡巡するディオですが、とにかく後を追います。


⑦TOPX バジルの苦

かつて人工マナの研究をしていたバジル博士。
ヴァルハラの人たちを救うために研究を続けてきたバジルですが…


⑧TOPX アルヴァニスタの横暴

要は、アルヴァニスタに裏切られたと思っているよう。
目的はアルヴァニスタへの報復…世界への報復…
魔界の住人を操り、世界を陥れるため…


⑨TOPX ショックを受けるディオ

魔界の扉から現れる魔族に四苦八苦していると、突然、
グレムリンレアーという魔族がバジルを刺してしまいました。
グレムリンレアーを倒し、魔界の扉を封じることに成功しますが、
バジルの傷は深く、息を引き取ってしまいました。

信頼していたバジルに裏切られ、和解の間もなくこの世から去り、
ディオは自暴自棄になって家に帰ってしまいました。


⑩TOPX 閉じこもるディオ

勝手に想像して、勝手に期待して…その結果がバジル。
部屋に閉じこもるディオに愛想を尽かし、メルは一人で外へ。


⑪TOPX ディオへの甘言

しばらくすると、外からはメルの悲鳴。助けに行こうとしますが、
そんなディオの前に、以前も現れた仮面の女からの甘言が。
仮面の女の甘言をはねのけ、助けに向かいます。


⑫TOPX メルを襲う仮面の男

メルも仮面の男から同じように言葉攻めにあっていました。
途中でディオが助けに入り戦闘に。負けイベントだったのか、
ぼろ負けしてストーリーは進行します。


⑬TOPX 絵の破壊と和解

仮面の男女は家の中に侵入。時間転移ができる絵を壊し、
去っていきました。何が目的なのでしょうか…。

ともあれ、ある意味、これが和解のキッカケになりました。
お互いが謝って、いざ、虹輪を消すために再出発!
しかし、絵が壊されて元の時代には戻れないため、
クレスたちに良い案がないかどうか聞きに行ってみます。


⑭TOPX オズで時間転移を

チェスターの案で、トールの時間転移機能を使うことに。
向かうと、そこにはロディの姿が。いつも都合よく会いますね…
ダオスとは並々ならぬ因縁がある様子ですが、
とりあえず一緒に行くことにします。


⑮TOPX アスカの妨害

オズの前には、アスカが立ちはだかります。
アスカを倒すと、こちらの気持ちが伝わったのか、
時間転移機能を使用することを許してくれました。
ここで、クレスたちとはお別れですね。


⑯TOPX ロディも一緒に

別れの寸前、ロディが相乗りしてきました。
ロディはこのまま、オズを使ってダオスを探しに行くらしいです。
ともあれ、目指す時代は元の時代!


無事に着きました。ロディと別れて外に出ます。
しかし、突然謎の集団に襲われてしまいました。プルート…?

⑰TOPX 誘拐・エトス孤立

人違いのようですが、問答無用で連れ去られてしまいます。
彼らはエトスに気づかなかったのか、はぐれてしまいました。


⑱TOPX レッツエスケープ

気が付くと、どこかの牢屋。警備を出し抜こうとしますが失敗。
そこにロディが助けに現れ、レッツエスケープ!とにかく逃げましょう!






というわけでここまで。実際はもっと先まで進んでいるのですが、
あまり長いと冗長になるのでこの辺で。
またゴッドイーターと入れ替わりで投稿していきますよ~












⑲TOPX チェン商会の闇

【悲報】チェン商会、ブラック企業だった
17:28 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GE リザレクション プレイ日記 part 4 | top | TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第4部)

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/784-83728c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)