TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第1部)

この記事はTOLink(テイルズ オブ リンク)の現行配信ストーリー、
第1部を紹介していきます。


第2部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-781.html

第3部「異空の女神 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-782.html

第4部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-783.html

第5部「辿る誓い 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-801.html

第6部「蒼紅の御使い 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-828.html

01- テイルズ オブ リンク


・プロデューサー
白鳥興寛(TOZ ゼネラルプロデューサー)
池野泰広(レイズ プロデューサー)
狭間和歌子(バンナムCS国内営業部)

・制作プロデューサー
大舘隆司(エスコートタイトル等 プロデューサー)

・ディレクター、シナリオライター
直井啓訓(ツインブレイヴ、TOH-R ディレクター)

・キャラクターデザイン
メイン:奥村大悟(TOS-R、TOX2、TOZ、TOB等)
カナ:岩本稔(マイソロ、TOZ、TOB等)

・作中音楽
中村和宏(TOI、TOI-R、TOH-R、マイソロ2、マイソロ3 作曲、編曲)
徳永翔威(㈱ジーアングル)
畠山一星(㈱ジーアングル)

※()内は主な経歴

・公式サイト
http://tolink.tales-ch.jp/

◆主な登場人物

・救世主(CV.なし) from.TOLink
・サラ(CV.三上枝織) from.TOLink
・リッピ(CV.野中藍) from.TOLink
・シーザ(CV.森田成一) from.TOLink
・レオーネ(CV.遠藤綾) from.TOLink
・リタ・モルディオ(CV.森永理科) from.TOV
・レミット(CV.一木千洋)from.TOLink
・リュカ(CV.堀尾興佑) from.TOLink
・フォルガーナ(CV.小川慎太郎) from.TOLink
・リオン・マグナス(CV.緑川光) from.TOD
・メリッサ(CV.大和田仁美) from.TOLink
・ロイド・アーヴィング(CV.小西克幸) from.TOS
・ミラ=マクスウェル(CV.沢城みゆき) from.TOX

※ロイド 及び ミラは汎用セリフのみ。他、全てフルボイス


■オープニング

01-① 救世主様へのお願い

どこからかともなく聞こえてくる助けを求める声。
目の前には、助けを求めるサラ・リッピと名乗る二人。
そして二人の他に、サラが「シーザ」と呼ぶ一人の男性。

01-② サラとリッピ、シーザとの対峙

サラの兄である「シーザ」を助けるため、一緒に戦ってほしいとのこと。
主人公には、英雄石というものを用いて英雄を召喚し戦う、
救世主としての力が宿っているのだそうです。

英雄を召喚し魔獣を撃退しますが、シーザには逃げられてしまいました。
すぐに追いたいところですが、その前に、救世主様に改めてご挨拶。


01-③ 災厄の種、乗っ取り

シーザから放たれた謎の魔獣…
正体は、太古の昔に災厄の種と呼ばれていたものであり、
天界に封印されていたものを何者かが復活させてしまったようです。
4部で解説しますが、この封印を解いたのはあの人のことですね。


01-④ 救世主様の記憶喪失

英雄石のことなども説明してくれますが、そもそも救世主様は、
サラたちと出会う前の記憶がない様子。
街道の真ん中にいたのを偶然見つけて引っ張ってきたという、
RPGとしてはなかなかに斬新なヒロインとの出会い方。


【第1部・シュの鼓動編】
■ニアリス国辺境

次の災厄の種を浄化するため、反応のある場所へ向かうサラたち。

02-① リタとレミット

道中には、リタという魔導技術研究院と、その護衛レミットが。
彼女たちも、同じ方向に進んでいるようです。ここでは特に絡みはなし。


02-② 川辺で休憩

休憩中、サラの旅立ちの経緯を聴くことができました。

それは、夢で見た「世界でいちばん綺麗な景色」を探すためというもの。
明確に描写はされていませんが、3部のあの場所のことでしょうか…


目的地に近いシャルト村に到着しましたが、早速魔物が!

02-③ 魔物に襲われるシャルトの村

リタとレミットが奮闘して街を守っていたので加勢に。
魔物を片づけたあと、魔物の温床だと思われるゾーラ森林へ行くことに。
リタはサラたちを怪しみながらも、レミットはサラたちに屈託なく接し、
一緒に森へ行くことに。振り回される様がエステルとの絡みを彷彿とさせます。


02-④ 魔物が現れるゾーラ森林へ

サラたちはリッピの持つ天界の秘具「スマホ」でこの場所を探知しましたが、
リタの方はというと、研究所でこの場所に異常を感知して調査に来たらしい。
さすがスマホの力は優秀ですね。


02-⑤ 魔物の巣

森の中心では災厄の種が芽吹き、一見しただけでも異様な光景。
リタたちと協力して災厄の種を浄化すると、元の普通の森に戻りました。
新しく分かったことがあったら必ずユライア王国の自分のところに来て!
と伝えて、リタたちは去っていきました。


02-⑥ 怪しい男

そして、サラたちを隠れて観察し、何やら企んでいる様子の男。
"騎士様"とは…?このあと明らかになります。


■ハルニカ山

次の災厄の種を探しに、今回は山越え。
とそこに、一人でなんの準備もなしに山を越えようとする少年が。

03-① リュカとの出会い

追いかけて話を聴くと、彼の故郷であるデイジルが魔物に襲われ、
窮地に瀕しているとのこと。落ち着くよう説得し、サラたちも同行します。


03-② フォルガーナのアドバイス

しばらく進むと、怪しげな男「フォルガーナ」が登場。
抜け道の場所を教えてくれましたが、明らかに怪しい雰囲気。
抜け道の洞窟にはヌシがいて簡単には通れないそうですが、
近道ということで選択の余地なく抜け道へ。そこには例の騎士様もいるとのこと。


03-③ リオン登場

騎士様の正体はリオン。
フォルガーナの引き合わせだと気づいているようですが、
ひとまずは一緒にここを抜けることにします。


03-④ 盗賊ブラックテイル

運悪く、盗賊「ブラックテイル」と遭遇。囲まれてしまいました。
通行料100万ガルドを請求してきますが、無視して強行突破。


03-⑤ 魔物の群れを突っ切って脱出

盗賊のねぐらを脱出しますが、その先には魔物が。
迷わず魔物に突っ込んでいき、それを見た盗賊たちは引き上げていきました。
ここでリオンとはお別れ。サラたちは予定通り、デイジルの街へ急ぎます。


03-⑥ フォルガーナの考え

サラたちと別れたリオンの前には、どうやって先回りしたのかフォルガーナの姿が。
リオンとフォルガーナは仕事仲間という関係で、フォルガーナが情報収集し、
それをリオンに渡しているのだそう。
"あの男"はこの山を越えて東に向かったと伝え、リオンはそこへ向かいます。


■デイジル周辺

04-① ロイドとの出会い

デイジルへと向かう道中、リアードベルというギルドに所属するロイドと遭遇。
目的地は一緒のようなので事情を話すと、同行を申し出てきてくれました。
ロイドはギルドの中では有名人で、リュカも思わず敬語で話しています。


04-② ロイドのアドバイス

ロイドっぽいセリフですね。ロイドなりのアドバイスで、
リュカは自らの行いを思い直し、街に着く頃には落ち着きを取り戻していました。


04-③ 魔物の逃亡

魔物を発見、あらかた片づけますが、リーダー格と思われる魔物が逃走。
リーデの森に逃げ込んだようなので追いかけます。


04-④ リュカとサラの稽古

道中、リュカのお願いでサラと稽古をすることに。
さすがにサラには勝てませんでしたが、その目には光が宿っていました。


04-⑤ 種に取りつかれた人間

森に入ると、災厄の種が芽吹いて以前のゾーラ森林と似たような光景に。
中には、シーザのように種に取りつかれてしまった人間も…


04-⑥ 街を守ることができた!

無事に種の魔獣を倒し、取りつかれていた人間も元に戻りました。
ちゃんと種を浄化してあげれば元に戻ることをその目でハッキリと見て、
サラは兄シーザの救出を改めて誓います。


■ロアード地方

次なる災厄の種を探していると、シーザを探している謎の女剣士の情報が。
何か知っているかもしれないので、その女剣士を追います。

05-① ミラとの出会い

女剣士の正体は、精霊の主ミラ=マクスウェル。
災厄の種による異変を何とかすべく、仲間たちと一旦別れ、
独自にシーザを追っているとのこと。目的は一致しているので、
一緒に災厄の種の元へ。シーザがいるかもしれません。


05-② 崩地へと向かう

これから向かう場所は、魔力が大きく負の方向に振れており、
そういった場所は崩地と呼ばれる。その崩地で災厄の種を芽吹かせると…?


05-③ 再びシーザと会いまみえる

予想通りシーザがいました。種は芽吹き寸前です。
聞いた…?いったい誰から…?


05-④ シーザを操るあのお方の存在

魔獣を倒し種を浄化しますが、シーザには逃げられてしまいました。
あのお方とは、シーザを種に取りつかせた相手なのでしょうか…?



今回はここまで。
次回、第2部に続きます。
00:00 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第2部) | top | GE リザレクション プレイ日記 part 3

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/780-6825d70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)