GE リザレクション プレイ日記 part 3

どうも~


さて、4月もそろそろ終盤。5月が目前に迫っていますね。
5月というよりは、GWですか。

ここ数年は5月病に掛かるまでもなくあっという間に終わっていますが、
今年のGWはもっと中身のある充実した連休にしたいですね。
まあ、毎年そういうこと言って、毎年引きこもってるんですけどね!


本日は、久しぶりにゲームのプレイ日記。ゴッドイーターです。
最近は旅行記ばかりであまりやれていませんでしたからね。

とりあえず、無印時代のエンディングと思しき場所までは到達しました。
期間が空いたせいか、長すぎて冗長になってしまったので、
エンディングは次のプレイ日記に持ち越しとなります。
今回はその過程。まあ、気長に行きましょう、気長にね。

GER 人が神になるか、神が人となるか

~前回までのあらすじ~

・突然だけど隊長やってね
・ソーマくん単独行動するけど隊長とりまとめ頑張ってね
・サクヤさんが一人で何か抱え込んでるから気づいてやってね
・支部長が隊長を飼い犬にしようとしてるから気を付けてね
・サカキ博士も隊長使って何か企んでるけど気にしないでね
・ヒトに近いアラガミを極東に入れちゃったから隊長も連帯責任ね
・正直あんまりあらすじになってなくてごめんね

http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-774.html




というわけで前回の続きから。

シオと名乗るアラガミを使って何か企むサカキ博士。
今は素直にサカキ博士に指示を仰いだ方が賢明ですね。

①GER シオとのデート

ヒトに近いアラガミとはいえ、本質はアラガミ。食糧確保は急務。
というわけで、シオもメンバーに加えて、いざアラガミのレストランへデートだ!!


アラガミをたらふく食べてもらい、食糧問題は解決。でも、それだけでは足りない。
ヒトなるもの、衣食住が必要ですよね。あと足りないのは衣!

②GER シオの服を作る

服の材料を集めてサカキ博士に渡すと、リッカに服の作成を依頼したとのこと。
シオのことは第1部隊だけの秘密でしたが、リッカも状況を把握した模様。
仲間外れにされていたことで少しふてくされていましたが、
ちゃんと服を作ってくれるそうです。でも、シオは服を着るのが嫌みたい…?


③GER 逃げ出したシオを迎えに

服はチクチクするといってシオが脱走。
迎えに行くと、いつの間にか仲良くなっていたソーマが説得してくれました。
ソーマの笑顔とは貴重ですね!永久保存だ!!←


④GER シオの服と歌

無事服が完成、着せてあげるとそれなりに普通のヒトのようになりました。
嬉しさのあまりシオは歌を口ずさみますが、歌を教えたのはソーマ…?
ソーマの照れ顔とは貴重ですね!永久保存だ!!←


⑤GER 支部長からの特務

そんな矢先、支部長からお呼び出し。もともとリンドウさんがやっていた業務を、
ミスト隊長が引き継ぐことになるようです。ソーマにくぎを刺されましたが、
やはりヤバい立場なのだろうか…


⑥GER リンドウの腕輪反応

特務をこなしつつ過ごしていると、遂にリンドウさんの手がかりが!
リンドウさんと一騎打ちになったプリティヴィ・マータのようです。

しかしツバキさん、気丈に振る舞ってるけどやっぱり無理してるなあ。
サクヤさんも、あんな調子で大丈夫でしょうか…


⑦GER 本当の標的とは

プリティヴィ・マータを撃破しましたが、リンドウさんの手がかりはなし。
真の仇は、顔出しだけして冷やかしで帰って行った黒いヴァジュラ、
「ディアウス・ピター」のようです。サクヤさんはまだ覚悟ができていない様子。


ほどなくしてディアウス・ピターの討伐任務が発行されますが、
前回のライブレポで軽く触れた通り、初見ではあえなく時間切れで敗北。
どう考えても武器が弱すぎです、本当にありがとうございました。


⑧GER ディアウスピター装備

ウロヴォロスの神属性武器を作ろうと思っていたのですが、素材が落ちず、
正直ウロヴォロス連戦とかやってられなかったので、武器を強化して妥協。
衣装も一新して、いざリベンジマッチ!


⑨GER ディアウスピター撃破、腕輪発見

武器を強化しただけであっさり勝利。最初からこうしていれば初見の30分は…。
予想通りリンドウさんの神機と腕輪が見つかり、傷心のサクヤさん。
でも、リンドウさんが最初にいなくなったときよりは早く立ち直ってくれましたね。


⑩GER リンドウの残したファイル

さっそく、リンドウが遺した最後の手がかりを開封することに。
アーク…計画…?裏で悪だくみをしている人間がいるようです。


⑪GER 一人で抱え込むサクヤ

サクヤさんは、隊長とアリサはこの件に関わらないように仕向けます。
全部一人で抱え込むつもりですね。リンドウさんのように…


一方シオ。リンドウさんの腕輪が見つかってからというもの、
何か様子がおかしい…

⑫GER シオが謎の逃走

何かに導かれるように海へと飛び込んで姿を消してしまいました。
サカキ博士は理由を知っていそうですが…どこまで計画通りなのか…


⑬GER シオ討伐特務

シオを捜索していると、支部長から特務が。
話している内容からして、正体は明らかにシオですね。


⑭GER ソーマの苛立ち

ソーマと共に特務へ向かいますが、支部長のやり方が気に入らない様子。
いやしかし、ソーマが一番シオのことを思っていますね。照れ隠しにも聞こえますが。

ともあれ、シオを発見して連れ戻すことに成功しました。
ひとまずは安心でしょうか。


⑮GER サクヤの単独行動

一方サクヤ。やはり単独でリンドウの後を継いでいました。
勘付いていたアリサも加勢。飛んできた攻撃の先には支部長が!
やっぱりお前かヨハン!!


⑯GER 支部長の企み

特異点を用い、終末捕食を引き起こして世界を滅亡させ、
選ばれし人間だけが箱舟に乗って終末捕食から逃れる…。

アラガミの脅威を取り除き、人類に希望をもたらす。
目的は大きく違えていないものの、やり方がメチャクチャですね。


⑰GER 暗示からの脱却、逃走

秘密を知られた以上、サクヤとアリサを無事に帰す気はない様子。
アリサに暗示をかけていた医者が登場して再び暗示をかけてきますが、
サクヤの必死の呼びかけもあってか暗示は無効。
態勢を整えるため、一度退きます。



今回はここまで。いよいよ大詰めです。

支部長が黒幕なのは予想通りというかありきたりすぎるというか、
サカキ博士の方がよっぽど怪しいよなあという感想なのですが、
バースト編、リザレクション編とでもいいますか、このあとの展開が気になるところです。
















㊵GER やっぱり…?

人間とアラガミは共存できるのではないだろうか(暴論
19:39 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第1部) | top | BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016"BFLY" in 京セラドーム(2016.04.09)

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/779-91d554ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)