GE リザレクション プレイ日記 part 2

どうも~


さて、3月ももう数日で終わり。
早いもので、2015年度も終わりということになります。

学校や職場での環境も一変しがちなこの時期ですが、
私はとりあえず、異動ということはなさそうです。
4年目になるので、いつ異動になってもおかしくなさそうですが…。

代わりに、昔同じ職場だった人が、うちの部署に戻ってきました。
普通なら4月に入ってから異動になると思うのですが、
3月22日付で異動してきました。まあお察しですよね。
異動先で何やらかしたか知りませんが、先が思いやられます。



本日は、ご無沙汰のゴッドイーターのお話。
リザレクションの記事を書くのは3ヶ月ぶりですね。
レイジバーストが終わったので、ようやく再開です。

といっても、なかなか忙しくて進捗状況は芳しくはないのですが、
いろいろと面白い展開になってきたので、簡単にまとめておきます。
ネタバレにつき、追記へどうぞ。

~前回までのあらすじ~

・すごく自信満々の新型神機使い、アリサが来た
・すごく性格キツイ。人間関係は大丈夫だろうか…
・すごくメンタル弱い。戦場でこうなったらまずいね
・すごく暗い過去持ってた。リンドウさんが仇!?リンドウさん逃げて!
・すごく動揺してリンドウさん撃ちそうになるけど間一髪で外した
・すごく大きな音を立てて入口が塞がってリンドウさん閉じ込められた
・すごくアリサが丸くなって別人みたいになった。逆に不気味…!




というところで前回の続き。

アリサの洗脳も解け、リンドウさん抜きで新たな生活が始まります。
さっそく、サクヤさんがアリサを元気づけてくれました。
長いことリンドウさんと連れ添ってきたサクヤさんも辛いだろうに…

①GER サクヤの見つけた手がかり

サクヤさんは、先日見つけていたリンドウさんの置手紙についてアリサに相談。
リンドウさんの腕輪さえあれば開けられるそうなので、
アリサも快諾しました。随分素直になりましたね。


そんななか、隊長不在のままではまずいということなのか、
リンドウさんはまだ生死不明にも関わらず、隊長に任命されてしまいました。

②GER リーダー就任

少々複雑ですが、リンドウさんがもともと使っていた部屋を使うことに。
…この部屋、サクヤさんたちとの写真がそのまま飾ってあるんですよね。
見るの辛いからサクヤさん預かっててくださいよ~…


③GER ソーマが感じた気配
④GER 気配の正体とは

一方そのころ、ソーマは単独で何やらこそこそ。
廃寺院に人影?


それからいくつか任務をこなし、割と成績が優秀だったのか、
支部長からありがたいお言葉をいただきました。
その帰り、怪しげな人とすれ違い…

⑤GER サカキの企み

ペイラー・サカキ。2ではおなじみサカキ博士ですね。
何かディスクのようなものを落としていきました。わざとらしい…

支部長室では支部長と不穏な会話を繰り広げます。
支部長とは何か因縁有りでしょうか。主人公が支部長の飼い犬…?


⑨GER ディスクをのぞき見

先ほど落としたディスク、怪しさ全開ですが見ないわけにもいきません。
つい好奇心に駆られる主人公がちょっとかわいい。


⑥GER サカキの落としたディスク

これは過去の映像?支部長とサカキ博士、支部長の婚約者という女性。
サカキ博士は、考え方の違いからこの2人とは別離したようです。
って、最後の文面、中身見てもらう前提じゃないですかーやだー!


⑦GER シックザールを追い出して…

サカキ博士の企みはとどまるところを知りません。怪しすぎる…。
2で出てくるのを知ってるので悪い人だとは思っていませんが、
初見で見たら怪しすぎてむしろ真っ白なんじゃないかと疑うレベルですね。
支部長の目の届かないうちに、何かやりたいことがあるようです。


⑧GER ソーマの白昼夢

任務に出ると、先ほどディスクで見た過去と同じ会話が再生。
ソーマの夢の内容みたいですね。異質な者は疎外される…よくある話です。


任務後、またしてもサカキ博士から呼び出しを喰らいました。
ヒバリにもお気に入りだと茶化されます。

⑩GER サカキの頼み

支部長や教官にも内緒…通常任務に偽装…
笑顔で怖いこと言いますね。2のサカキとは全然違うなあ。


アラガミを撃破後、サカキ博士の指示でアラガミをその場に放置。
すると…

⑪GER アラガミを餌におびき寄せたもの

ソーマが追っていた気配の正体ですね。
サカキ博士の真の狙いはこれでしたか。
敵意はなさそうですが…状況が呑み込めない一行は一旦帰還。


⑫GER 人に近い進化を辿ったアラガミ

ヒトに近い進化を辿ったアラガミ…!
極東支部にアラガミを連れてくるのはまずいのでは?という指摘に、
君たちも共犯だと言い放つサカキ博士。口封じというわけですか。
全くとんでもない人ですね…まあ、私、こういうキャラ好きですけど!


⑬GER 名前はシオ!

名前を決めたいという話になり、コウタが「ノラミ」という候補を出しますが、
アリサが却下。「シオ」という名前を口にしたので、そのままシオに決定。
ちなみにノラミは、シオにも「やだ」の一言で一蹴されてましたね…


⑭GER 名付け親は?

シオという名前は既に誰かが名付けたもの…?
まさかリンドウさん…リンドウさん、生きてますよね!!
18:20 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京は広いです | top | 大阪オフ会 旅日記(2016.03.19~20)

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/774-b67c82b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)