大晦日から元日への変わり目・・・1年で最も多くの子どもがジャンプしているであろう瞬間。当事者は後日友人などに「俺、○○年になる瞬間地球にいなかったんだぜ!」などという不可解な発言をすることが多い

どうも~

え?更新ペースが遅い?
そりゃあ、最近は書くことがなくて行き詰まっている状態(簡単に言えばネタ切れ)だからね☆

というわけなので、最近やってなかった音楽話題
一昨日辺り、オリコンで今週の週間ランキングが発表されたんですが、
110602枚を売り上げて堂々の1位はYUI「again」でした~!!


http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/


YUIといえば、約1年前突然活動の一時休止を発表し、
このシングルで復活を遂げるということで注目されていました。

その影響もあってか、今回のシングルの売り上げ枚数である110602枚は、
2009年に発売された女性アーティストのシングルの中で最も高い初動枚数だったらしいです!

その枚数は、今や歌姫と呼ばれている浜崎あゆみ(ちなみに僕はそんなに好きじゃない(笑))のシングル「Rule/Sparkle」の9.5万枚という数値をも上回るという快挙ということも発表されました。


1年の活動休止を経てのシングルというのも影響しているとは思いますが、
やはり11万枚というのはすごいと思いませんか?


ナニ?ジャニーズノホウガソノナンバイモウリアゲテル?

黙っとけ!ジャニヲタ!!!


デビューシングルが1位をとれなかったSMAPに対して「ジャニーズは1位をとるのが当然だ!」的な発言をしたジャニーなんぞが経営している事務所に興味はない!!


とにかく、YUIが好きな人も嫌いな人も、
とりあえず聴いてみてくださいよ、多分好きになるから!!


YUI 公式サイト
http://www.yui-net.com/index.html


久々の音楽話題は怒り口調になりましたが、これにて終了!

ジャニーズオ・・・じゃなくてジャニーズファンの皆様
前述のジャニーズをバカにする内容は、あくまで個人的な意見であるので、
不快に思わないように努力をお願いします。



21:43 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハトがいなくなったね | top | 2011年11月24日までに地デジの準備をお願いしま~す・・・携帯で録音したと思われるこの声を何度も繰り返し再生して聞いている人を最寄りの駅で目撃(実話)

コメント一覧

#
YUIは好きですよー

ジャニーズというよりイケメンは敵だよ。

そのジャニヲタが後輩にいるんだぜ!!!!!!!b
ハンドルさん | 2009/06/13 19:17 | URL [編集] | page top↑
# Re:コメント
>ハンドルさん

やっぱり、鋼の錬金術師で知ったんですかね?
結構人気のアニメですからね~

イケメン以外にも、たまに見知らぬアーティストが驚異になったり(どっかの演歌ばばぁみたいに・・・)


そのジャニヲタは“あの”人ですよね、知ってますよ(笑)
1回、本物のジャニヲタに会ってみたい気も・・・
ミストさん | 2009/06/13 22:08 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/77-4867e69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)