GE2 レイジバースト プレイ日記 part EX

どうも~


さて、2月も終盤に差し掛かってきましたね。

私の勤務する会社では2月末に棚卸が控えているということもあり、
かなり多忙を極めている状態です。そして私も例に漏れず。

思えば、前回8月の棚卸では朝8時に出勤して朝の4時頃帰るという、
労働基準法も思わず真っ青の勤務をこなす羽目になったわけですが、
あれはもともと不慮の事故だったので、今回はそれをなくすよう奮闘中です。
なので、今回は何があっても定時で帰れるということになっています。
それはそれで、何かあったらどうするんだって感じですけどね。


前置きはこれくらいにしまして、今日も懲りずにレイジバースト!
前回でラストといったな?あれは嘘だ。嘘のつもりはなかった。

というのも、あれから残りのキャラエピ消化などをしていたのですが、
是非記事のネタにしてくださいと言わんばかりの内容だったので、
せっかくなので記録にしておこうという運びになりました!

というわけで、いつも通り追記からネタバレ注意です。
前回みたいに長くはないです。

GE2RB 幸運のアラガミ

というわけで、まずはクリア後すぐのお話。

GE2RB 無茶はしないで下さいね

終末捕食によって一度人間に戻ったものの、
再びゴッドイーターとして生きることを決意した主人公たち。
最初はグボたんあたりの易しいアラガミ討伐がいいな!


GE2RB 無茶はしないで…下さいね…

なん…だと…?
えっと…ヒバリちゃん…?いや、ヒバリさん…?
5フェイズって無茶には入らないですかね…?

GE2RB ミッション雀刺し

えっと…ヒバリさま…?
狭いフィールドにムクロキュウビをはじめ3体のアラガミが乱戦状態で、
ヤクシャたちは倒しても即増援って…えっ…?

というわけで、ムクロキュウビ自体は戦ったことのある相手ではありましたが、
40分近い1~4フェイズでの戦いの疲弊や、ほぼ避けようがない乱戦など、
悪条件が重なって一度負けてしまいました。これだからサバイバルは…!

とはいえ、装備を改めて整えて、ヤクシャたちをガン無視して殴りまくったところ、
息絶え絶えながら勝利しましたよ!かなり無茶しましたけどね!!


GE2RB 因縁のマガツキュウビ撃破

前作で因縁だったマガツキュウビも無事に撃破!

殺生石、もしかして弱体化したんでしょうか?
昔はあっという間にHP上限1みたいな状態になった気がするんですが…
あと、仲間もすぐに攻撃やめて撤退行動取ってくれたり賢くなってた気がする。


これでストーリーミッションは全て終了(マガツはストーリーじゃないですが)、
残りは、満を持して開放されたリヴィ、ロミオ、ジュリウスのキャラクターエピソードの紹介!


まずはリヴィ。
リヴィが、エンディングでブラッドに入隊した経緯について。
笑顔が増えた彼女は、そのときのことを話してくれました。

GE2RB 自由の身になったリヴィ

リヴィ最大の特徴であった神機適合能力が終末捕食により失われ、
つまるところ普通のゴッドイーターに戻った彼女。
もう、この能力によって彼女が縛られることはないわけです。

GE2RB リヴィのブラッド入隊の経緯

(スクショミスって眠そうな目になってゴメンね!)

自由の身となってこれからのことを問われたリヴィは、
迷うことなくブラッドへの入隊を進言。フェルドマン局長も納得の顔。
局長もリヴィも、最終的にはとても良い感じになりましたね。
笑顔がまぶしい。やっぱり女の子は笑顔じゃなきゃな!(空耳)


続いてロミオ先輩。
ひょんな思いつきから、みんなを笑顔にするための催し物を企画。
その場のノリと勢いで、全てをロミオ先輩が手掛けることに。

GE2RB ロミオの頑張り

周りのサポートもあってなんとか催し物は成功。
ロミオは一人じゃ何もできないけど、
ロミオはみんなが好きで、みんなもロミオが好きで、
だからこそ成功したわけですね。ベタながらロミオ先輩らしくて良かったです。


最後に、真打、ジュリウス。

GE2RB ジュリウスEP①.

聖域で農業を…?真面目な話のはずなんだけど…
なんだろう、思いっきりネタ臭がする…


GE2RB ジュリウスEP②

「大地とは、ままならないものだな」

ある意味名言な気がする。そして何故かクワがメチャクチャ似合う。
ああ、やっぱりそういう方向の話に…


GE2RB ジュリウスEP③

ブラッド仲良いなオイ!リヴィのは私欲が混じってる気がするけど!
そして最後の「俺と一緒に、畑をやろう」の破壊力よ…


GE2RB ジュリウスEP④

パーティをするとのことで、なんやかんやでカレーを作ることに。
ジュリウスさん、もしかして一般常識はちょっと疎いのかな…
自分にとって有益だと判断した情報以外はあまり頭に入ってなさそう。


GE2RB ジュリウスEP⑤

守りたい、この笑顔。
ジュリウス迫真の「カレーです!」はさすがに耐えられなかった、悔しい。

まあね、本編がシリアスだったからね、キャラエピくらいは弾けててもね、
良いと思います。まさかその役がジュリウスに来るとは思っていませんでしたがw



というわけで、これで本当の本当に終わり!

先日、リザレクションも久しぶりに触りました。
ところどころ違う点があってまだ慣れないですが、
こちらもぼちぼち進めていきたいと思います。

GE2RB ジュリウスED

18:35 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
TOP なりきりダンジョンX プレイ日記 part 2 | top | 我が家のゲーム機事情

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/767-1ce70fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)