我が家のゲーム機事情

どうも~


さて、2月も半ば。
先週は3人ほどとお伝えした会社のインフルエンザ発症人数も、
今週は合計で7人になったらしく、着々と進行しています。

さすがに私も少し気をつけなければならないレベルではありますが、
そんな心配をするまでもなく、今週は火曜日までお休みをいただくことになりました。

まあ、月曜日はもともと会社自体が休みで、火曜日に続けて有給を取って…
という形ですけどね。月末はなかなか休めないので。
残業規制がかなりされていて、有給も無理やり取らされている現状なので、
仕事自体は少々停滞気味なのが気になるところ。
休みが取れないよりは全然いいですけどね。


今週の本題ですが、少しツイッターでも騒いでいたゲーム機の話。
いろいろと迷っているので、自分用のまとめという意味も込めて。

PS3との別れ

今週、唐突にPS3とお別れすることになりました。

というのも、前々から言っていますが、PS3自体は兄貴の持ち物であり、
その兄貴が結婚して婚約者と同居をすることになったので、
新居に持っていかれてしまった、という事情です。

幸いだったのは、兄貴はPS3をゲーム用としてはほとんど使用しておらず、
DVDやブルーレイの動画再生用として使っているということ。
なので、私のお金で買ったPS3ソフトたちは無事に救出できました。
何故かエクシリアだけ紛失されていることに憤りを感じてはいますがね…

結論としてPS3を持っていかれてしまったことに変わりはありませんが、
最悪、新しいPS3を自分用に買い替えるなどすれば良いわけです。
それに、動画再生機器を購入したら譲ってくれるという約束も取り付けました。
そんなのを待ってたら果てしなく先の話になりそうですが…


そういうわけなので、新しいPS3を買いたいと考えているのですが、
いずれPS3が帰ってくると無駄になってしまうというのがネック。
さすがに2台もPS3はいらないですからね。

それに、どうせ買うならPS4じゃないか?という葛藤もあるんですよね。
まあ、PS3との互換はないのでPS3ソフトができるわけではないですが、
TOBがPS4とPS3で控えていますし、いつ欲しいソフトがPS4で出てくるか…
そう考えると買って損はないと思うんですよね。

といっても、今のところTOB以外はPS4に興味がないのも事実。
TOB自体はPS3でもできるわけですし、無理に買う必要はない…
まだまだPS4はお値段的に優しくないというのも大きな懸念材料です。



というわけで、以上のことを踏まえて、これからどうするか考えていきます。
PS4独占で欲しいソフトが出てきたら購入確定ですね。…出るのかな?

PS3テイルズが出来なくなるのは困るので、そのあたりも考えないといけません。
PS3が中古でメチャクチャ安ければそれで良いかもしれません。
どちらにしても簡単に決める話ではないので、じっくりと決めていきますかね…
何かPS4のソフトで良いものがあればいいんですけどね~
23:54 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GE2 レイジバースト プレイ日記 part EX | top | GE2 レイジバースト プレイ日記 part 3

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/766-dd6e2d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)