なんだかんだ任天堂が好きだというお話

どうも~


さて、珍しく更新がかなり遅くなってしまいましたね。

というのも、元々書く予定だった内容がとある理由によりポシャったので、
急ごしらえで用意できるブログネタがなかったんです。
書こうと思えば書くことはたくさんあるのですがね。


というわけで、簡易的に最近気になっている話でも羅列しようかなと。

スマブラWiiU 3DS ベヨネッタ&カムイ

定期的に更新を続けているスマブラにまた新たなファイター!
以前、スマブラ最後の放送とやらで公開されていたベヨネッタとカムイですね。
3月くらいだと思ってたのに予想よりずっと早かった…!

これまでファイターのDLCはコンプリートしているので今回ももちろん買いますが、
ファイターって結構お値段が張るんですよね。残高が足りない…

なのでまたプリペイドカードを買ってチャージしたいと思っているのですが、
先日始まったニンテンドーアカウントでこんなキャンペーンがあるらしいんです。

ニンテンドーアカウント割引

要はチャージした10%がキャッシュバックってことですね。
スマブラ以外にもチャージしたお金は使う機会がありますし、
ある程度まとまった金額をチャージしたいのですが、期間が2月1日まで…?明日!

というわけで、明日中にチャージして一定の手順を踏まないと、
例えば同じ5,000円をチャージするにしても500円の違いがあるわけです。
これは大きい…。明日、忘れないように買ってきたいと思います。

ベヨネッタやカムイの操作感については気が向いたら。
まあクラウドの時もやろうと思ってやってないので期待はしないでください。





プロフェッショナルだったかな?そこで株ポケの石原さんが登場していて、
そこでチラ見せされていたゲームですね。番組の放送は1年以上前だったような。
「このままじゃ袋のピカチュウじゃないか」というセリフが印象的でした。

内容としては、純粋に探偵業をするゲームみたいですね。
人間への聞き込みは主人公ティムが、ポケモンへの聞き込みはピカチュウが、
それぞれお互いにしかできない役割を持っているというのが特徴のよう。
そしてなにより、ピカチュウの声が渋いおっさんなのが衝撃的。


というわけで、こちらは今週3日(水)に1,500円でDL開始とのことです。

見たところ、本編との連動や関係性もなさそうではありますが、
こういう全く別のゲームにポケモンを絡ませるのは面白そうですね。
ポケナガも何だかんだ悪い評判は聴きませんでしたし。

とはいえ、とりあえず私はスルーですね。やっぱりZの方が今は気になります。
タイミング的にはそろそろ何かしらの発表があって良いはずだと思うのですが、
イマイチそういう気配がないのが気になります。
ポケモンGoのこともありますし、まだまだ先かもしれませんね…。

23:17 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GE2 レイジバースト プレイ日記 part 3 | top | TOP なりきりダンジョンX プレイ日記 part 1

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/764-410002b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)