遅ればせながら新年のご挨拶を

皆様、あけましておめでとうございます。

2016年も、どうぞ「霧色Days」をよろしくお願いいたします。


…というありきたりな文章から始まりましたが、
皆さん、三が日はゆっくり身体を休めることができましたでしょうか?

私は仕事が明日火曜日からなので、最後の休日となります。
正月あたりから仕事のことが頭をよぎるようになってきていたので、
今日に至っては現実から目を背けたい気持ちに駆られている状況です。

まあ、仕事の方は今だいぶ落ち着いている状態だったはずなので、
新年早々、忙しいというわけではないですけどね。
急に大きな仕事を振られる可能性は無きにしも非ずではありますが、
とりあえずは安心して仕事に向かおうかなと思っています。


年初めらしいことを書くとすると、今年の目標は「挑戦」です。

というのも、仕事にしても日常生活にしても、
面倒なことは後回し、もしくは時間が解決するのを待つという傾向がありまして、
それが原因で後の展開に悪影響を及ぼすということが多々あるからなのです。

なので、嫌なことからは極力逃げずに「挑戦」していければいいなと。
今まで敬遠してきたようなことにチャレンジするという意味もあります。
実際にやりもしないで偏見的な考えを持っているものって結構ありますしね。

まあ、目標に掲げたからといってすぐにうまく行くわけではありませんが、
目標もなしにダラダラと過ごしていても意味がありませんからね。

最初は見せかけの目標でも、掲げているだけマシというものです。
だんだんと、見せかけじゃなく本物にしていけば良いのです。



というわけで、今年もこんな感じで淡々とやっていきます。
ブログの方針は変わりません。ノルマ的考えはしないようにしていますが、
週1更新だけはできるだけ欠かさずに行っていければと思っています。

ではでは、また来週~
10:53 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
GE2 レイジバースト プレイ日記 part 2 | top | 2015年の備忘録

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/760-018d2f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)