2011年11月24日までに地デジの準備をお願いしま~す・・・携帯で録音したと思われるこの声を何度も繰り返し再生して聞いている人を最寄りの駅で目撃(実話)

どうも~

今日は本当にてきと~に・・・・・・


僕は小学生や中学生の時に、何かしらの問題作りにはまってた時期があったんですが、
最近捜し物をしていたらその時の問題を書いたメモを偶然見つけ(てしまい)ました。


非常に懐かしかったので、この場を借りて出題してみようかなと思います。









レッドカーペットの前番組のIQサプリという番組でやってた合体漢字という問題の自作品です。

内容としては、ただ単に出題された漢字を合体させて単語を作るというものです。


まぁ、別に答えを伏せても誰も答えないと思うので答えを言いますと、
最初のやつが“得意”という単語が出来ます。

で、その次が“悲哀”という単語が出来ます。


これ以外にこれと同じようなものが何個かと、
難読漢字やなぞなぞみたいなものも作っていました。



と、統一感が全くありませんが、何となく紹介したくなったので紹介させていただきました!

苦情、意見、文句は・・・受け付けます!
22:45 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大晦日から元日への変わり目・・・1年で最も多くの子どもがジャンプしているであろう瞬間。当事者は後日友人などに「俺、○○年になる瞬間地球にいなかったんだぜ!」などという不可解な発言をすることが多い | top | 約1ヶ月間、日曜日はずっとポケモンの話をしてきたんだな・・・。頑張ったな

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/76-94e8addf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)